• 締切済み

高校生の財布

高1の男です。今度、財布を買いかえようと考えているんですが、ポールスミスがいいかなって思います。 でも、値段が値段ですし、高校生が持つのは身分不相応でしょうか? また、普段遊びに行くときなどは必要最小限に千円札を数枚しか入れないのですが、つりあわないですかね?

みんなの回答

回答No.8

おこづかいをもらってものを買う立場のあなたなら、高価すぎます。 アルバイトをしてためたお金なら、あなたの好きなようにしたらどう ですか?

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.7

ちなみに、ヴィトン買うならグッチの方が絶対まし。 高校生でヴィトン持ってる人は80%偽物か、 ママに買って貰った努力のカケラもない不幸な財布。 グッチはOKですが、大学生や20代男性に多いのが、 グッチの財布です。ポーチも一緒に買うと更に良し。 グッチも偽物だろー的な感じで見られるので、 ポーターレベルが一番良いと思うよ。 自分で納得するならポールで良いと思います!

major226
質問者

お礼

ヴィトンやグッチはちょっと手がでませんね^^;ポーターは普通すぎる感じがするのですが、高校生はやっぱりそんなものなんでしょうかね。 ご回答ありがとうございます。

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.6

大学生でポールスミス信者ですが、 高校生にはあまり似合わないと思います。 黒皮ベースなので、会員カード入れるとダサイし、 紙素材の会員カード入れると更に最悪になります。 せめてクレジットカード3枚はないと、 表面重視の財布になってしまいますね。 高校生ならポーターで十分だと思いますよ。 私はスチューシーでした^-^; ちなみに、ポールの財布はカラフルなのは あんまりないですよ。お店に行けば分かりますが、 札入れの生地に色があったりします。 基本は紫色で、高級感があります。

major226
質問者

お礼

やっぱり2つの見方があるんですよね~。難しいところです。ポーターはあまりに普通すぎるかなって感じもするんですよね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

高2男で,同じく財布を探しているところです。 ポールスミスなかなか人気があるみたいですね。 自分は中のデザインが気になって買う気ありませんが… 財布の中身は3万~5万は入れておくべきでは? それから,No.3様へ 大変愉快な回答を拝見させていただきました。 ありがとうございました。

major226
質問者

お礼

3万~5万は少し厳しいかもしれませんね…。悩むところです。 ご回答ありがとうございます。

  • boo666
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

ポールスミスいいんじゃないでしょうか!私のまわりでは使ってる人みたことないのでけっこー自慢になるんじゃないでしょうか?ちなみに私はDIORの財布を使ってます。中身はもちろん少ないですがw 高校の時に友人達が持ってたのはPORTERとかですね。けっこーいましたね。使い勝手がよいのでしょうか?まあ、参考してもらえれば幸いです。

major226
質問者

お礼

ポーターは持っている人多いですよね。値段はある意味手ごろなんですが。 ご回答ありがとうございます。

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.3

ポールスミスだと・・・カラフルなやつかな?ストライプの。 デザイン的にも若いし全く相応だと思います。 高校生に不相応っていうのは、クレジットカードをズラッと 並べて挿せる長財布(たまにガキでも居ますけど・・・美容室の スタンプカードやTUTAYAカードかよ・・とそんなのはカードケースに 入れる物) やマネークリップ(札がブ厚くないと格好つかないというか滑り落ちる(笑))

major226
質問者

お礼

なるほど、クレジットカードなどはさすがに不相応ですよね^^; ご回答ありがとうございます。

  • moc175
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.2

いいと思います~。 ポールスミスはカジュアルなものありますからね。 でも身分不相応かも…って思ってるくらいならまだ早いのかもしれませんねw 私も#1さん同様自分でバイトして買うなら全く問題ないと思います。 ちなみにうちの弟は高1からポールスミスの財布になってました。 表が黒で中に柄があるやつです。 でも表が傷つきやすくて今度買い換えるそうです。 また、わたしもヴィトンですが中身は常に財布以下ですw でもとても丈夫なので良いと思ってます。

major226
質問者

お礼

少し早いのかもと自分では思ったりするんですが、財布ってすぐ買いかえるようなものではないし、やっぱり、買うのならある程度のものがほしいんですよね~(笑) ご回答ありがとうございます。

  • ky0407
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

私は大学生ですが… 最近の高校生は皆いい財布を持っていますよね!? 中身が伴わないのは仕方ないですよ学生ですもの。 私の財布はヴィトンですが中身は同じくらいしか入ってません…笑。 身分相応がどうかなんともいえませんが…良心的に考えれば、かっこいい財布を持ちたいと思うのは全然良いと思います。批判的に言えば高校生の分際でといったところでしょうか(^ ^ ;) しかし、高いですから自分で稼いだお金で買うならいいと思いますが、もし親にもらったお金で買うのであれば心が痛むところですね。

major226
質問者

お礼

高校生になったんでいい財布もちたいですよね^^;買うのなら貯金から出そうと思っています。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 財布

    今度の正月に財布を買おうと思ってネットで調べていました。 そこで気に入ったのがポールスミスのストライプ模様の財布なのですが、高校生(男)が持つのは変でしょうか?

  • 財布について!!

    閲覧ありがとうございます。 春から高校生なんですが、ポールスミスの財布を買おうと思ってるんですが高校生がポールスミスの財布をもってたらどう思いますか?制服がブレザーなのでそれに合うかもおしえてください☆ 解答よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生(男)何ですが、どの財布がいいか迷ってます。

    今年、高校3年になって、今まで使っていた財布がぼろぼろになったんで変えようと思うんですが、今考えているのは、ホワイトハウスコックス、キプリス、ポールスミスなんですが、ほかに何かいいものや、高校生に合うものがあれば教えてください。       長く使いたいんで、少し値段は上がってもいいんでお願いします。 今考えているのは下の3つです。 ホワイトハウスコックス ​http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/wc000030/​ キプリス(マグリア) オレンジ ​http://www.rakuten.co.jp/stones/700296/756312/​ ポールスミス<マルチ>http://www.rakuten.co.jp/daiko/809626/809628/#812675

  • 長財布か短財布 大学生 男です

    財布を買おうと思っているのですが、大学生なら長財布か短財布どちらを持てば良いと思いますか?見た目等を考えると長財布の方が良いし、金運的にも札を折らないとかなんとかで良いんだとか。 でも、普段あまりカバンを持ち歩かないからそういう面ではやはり短財布の方が便利なのかなといろいろ悩んでいます。どちらが良いでしょうか? あと、どのようなブランドが良いかも教えてもらえると嬉しいです。 個人的にはポールスミスなんか良いと思っているのですが、なんかオススメがあったらお願いします。服装はカジュアルな感じなのでそれに似合うものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 高校生 ポールスミス 財布

    http://item.rakuten.co.jp/auc-shop-invy/10000008/ ポールスミスの財布を買おうと思っています。 すごく単純ですが、ポールスミスと言えばこれとしか思い浮かばなかったです(笑) ちょっと…いや、かなり派手過ぎますかね? 高校生がポールスミスのマルチカラーって変ですかね? ちなみに高校生ですがバイトもしていて月10万弱ほど入るのでお金自体は出せます。 ただ財布だけ高くて中のお金がつりあってないと見え張ってるだけ のようにも見えますよね。(中学生のころ友達がヴィトンを使っていてそう思いました。) 使っているというより使われてるように見えたので、 自分で稼がしてもらったお金でそんなことはしたくないです。 こんな風に思うのに欲しいです(笑) どうなんでしょうか?

  • メンズの財布

    現在大学生の男です。 今度財布を新しくしようと思っているんですが、どういったブランドの ものが人気があるんでしょうか? まわりの友達はよくポールスミスの財布を持っています。 予算は10000~30000円ぐらいで、いつもカジュアルな服装をしています。 みなさんがオススメする財布または、参考になる雑誌なども教えていただけるとありがたいです。

  • 長財布 ブランド

    今コーチの財布を使っているのですが 買い換えたいと思い 色々調べた結果 ポール・スミスの長財布(ファスナー)に しようとほぼ決めていました。 しかしそのポール・スミスの長財布の画像を よくよく見てみると収納が少ないなと思いました 札入れの部分が2つしかなく 自分てきには3つはほしいなと思っています ポール・スミスの長財布のファスナーで 収納が多いものか、 もしくは他のブランドで ポール・スミスのように シンプルだけどワンポイントで カラフルな感じのものがあるものが あればぜひ教えて頂きたいです(-.-) よろしくお願いします ちなみに高校3年で 大学でも使いたいと考えています!

  • 人気の財布は?

    高校生(男)です。 財布を買いたいのですが、どれにするか迷っていて… 一応、候補は バーバリー ブルガリ コーチ ポールスミス プラダ 辺りです。 この中でオススメの財布ありますか? 高校生で長い財布でも問題ないですか?

  • エッティンガーの財布について

    来年度から、社会人1年生になる22歳女性です。 5年間ディオールの長財布を使っていましたが、 先輩からよく思われなそうなので、財布を新調したいです。 ・一目見ただけでは、ブランドものだと分かりづらいもの ・シンプルで長く使える革製 ・身分相応で、オシャレなもの ↑こういうのを探していたら、インターネットでエッティンガーの、中が紫の財布に一目惚れしました。これを持っている女性ってどう思いますか?引いちゃいますか? 他にはコーチやKANZO、ポールスミス、WHC、レッセパッセなんかもいいなあと思いましたが、エッティンガーの媚びていない雰囲気が憧れます。

  • 手ごろな値段でオシャレな財布が欲しい!

    もらい物の財布がボロボロになってきたので新調したいのですが、ポールスミスやTKは友達とカブってしまうので、ヴィトンなどの高額ブランドじゃない手ごろな値段の財布を教えてください。 予算は1~2万円です。お願いします。

専門家に質問してみよう