• ベストアンサー

地銀の普通預金から別の地銀への大口のお金の移動法

地銀の普通預金から地銀の普通預金へ大口のお金(数百万)を移動させるには、手数料がかからない方法でどんなやり方がありますか? また、地銀の普通預金からネット銀行(新生銀行など)へ手数料なしで大口のお金を移動させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutustia
回答No.2

NO,1さんの回答のように直接移動するっていうのもありですが現金を直接移動するのが不安で質問してるわけですよね? 証券会社やFX会社を使うというのはどうでしょうか? 例 証券会社にB銀行の口座で登録して登録していないA銀行からお金を証券会社に振り込む→証券口座のお金を登録のB銀行へ振込 これでお金はかからない所が殆どだと思いますよ

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 わからないことがいくつかありますので、再度質問させてください。 1、証券会社にB銀行の口座を登録するとはどういうことですか?証券会社 に口座を作ったことがないのでよくわかりません。 2、A銀行から証券会社に振り込む場合、手数料がかからない方法はありま すか。高額でも可能でしょうか? 以上ですがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.1

振込ではなく、普通に銀行の窓口で「出金」(引き出し)手続きを行い、引き出したお金を持って別の銀行の窓口で入金手続きをすれば、「手数料」は掛からないと思われます。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。