• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大口定期預金

大阪の池田泉州銀行と りそな銀行で1000万の大口定期預金に10年預けるとすればどちらがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ma-fuji

りそなに10年定期はありませんね。 最高で5年です。 5年の場合、どっちも同じ金利です。 なお、10年定期はしないほうがいいでしょう。 今、金利は最低に近いですが金利は変動するものだし、10年先どうなっているかわかりません。

質問者からのお礼

そうですね。10年後はわからないですね。今は長期的な預金はやめた方が良いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

お店での接客対応が良いのがりそな銀行、金利交渉で上げられそうなのが池田泉州銀行という印象です。

質問者からのお礼

1000万程度でも金利交渉できるでしょうか?

• 回答No.1
  • ka28mi

ペイオフをしても守られる範囲ですので、どちらでも大差はありません。 どちらが経済的に有利かという趣旨であれば、私なら100万単位程度で粗品を稼ぎます。

質問者からのお礼

どうせ低金利なら粗品をという考えも確かに…ですね。ありがとうございました。