• ベストアンサー
  • 困ってます

初めて定期預金を組んでみたいです。

こんばんは 23歳 男。今月より転職して働き始めました。 現在、貯金はほぼ0です。 これからのことも考えて、この機にしっかりと貯金をしていこうと考えています。給与の振込先がりそな銀行なので、りそな銀行で積み立ての定期預金などのサービスがあれば利用しようと思っています。 りそな銀行や他銀行でもかまいませんので、上記のサービスについてや他のサービスもあるなどオススメのものがありましたらアドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

貯金がほぼ0ということでしたら、まずは普通預金の口座に50万円を目標に貯めてみてはどうでしょう。 何かの時のために、このくらいは最低普通口座にないとまずいので。 それがたまったら、一番いいのは会社の財形です。それがなければ定期預金で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#109588

りそな銀行の場合、りそなクラブに入ったうえで積立定期を設定しますと、ポイントがたまります。 この機会に利用されてはどうでしょうか。 積立定期 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/huyasu/teiki/tsumitate/index.html りそなクラブ http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/club/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)

>りそな銀行で積み立ての定期預金などのサービスがあれば 正にご質問のサービスがあるではないですか↓ http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/huyasu/teiki/tsumitate/index.html 生活費、小遣いを引いて余った分を積み立てましょう、少ない金額でもまず実行することから始まります。 目標金額を設定するのも励みになりますが無理な金額設定は重荷になります。 金利はどこの銀行でも横並び、給与振込先の銀行で取引するのがとりあえずベストな選択です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!