• ベストアンサー

大口の貯金

ジャンボ宝くじ、ロト6、BIGなどで、大金が当選した場合、 貯金するとなると、 どちらの銀行に貯金されますか?  大口なので経営の安定している銀行を選ぶ必要があると思いますが・・・。 また、どのような貯金(定期預金、貯蓄預金、外貨預金など)をされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大口だと、1000万円以上になるから国から保証されません。 私なら、1000万円までのいくつかの円定期預金に預けてと国債を購入します。 ネット銀行だと金利が高いから、おすすめします。 最近の円定期預金の金利を比較したいなら、http://thecampaign.net までご参考ください。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 みずほ銀行です。定期預金です。(元金保障があるものです) 欲をかくと全額、紙となります。