• ベストアンサー
  • 困ってます

りそな銀行の定期預金ひきだしについて

りそな銀行で50万円ほど定期預金をしているのですが、これをおろすには窓口のある支店へ行かなければならないのでしょうか? 土曜日に大阪で開いている窓口支店はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2506
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#31687

こんにちは。 ヨドバシカメラ1F横にある梅田北口支店が 土曜日も10~17時まで窓口営業を行っています。 ただ【土曜日は窓口での現金の取扱は致しておりません】と書かれていますので 今日引き出すのは無理でしょうが一応相談に行ってみてはどうでしょうか。 http://www.resona-gr.co.jp/campaign/cam050526_01.htm http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=resona&ino=BA472880

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヨドバシ行って窓口相談してきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#3です。 ●原則的には、「りそな銀行」の、「窓口の、ある支店」に、平日の日中に、出向く必要が、ありますが、 ものによっては、「りそなダイレクト」で、お手続きできるものも、あるようですよ。 http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/red/inetbank/service/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)

> おろすには窓口のある支店へ行かなければならない > のでしょうか? その通りです。 > 土曜日に大阪で開いている窓口支店はありますか? ↓でご確認ください。 http://www.resona-gr.co.jp/campaign/cam050526_01.htm 先の回答にもありますように、土曜日は窓口で現金の取扱はしません。例えばある支店に、その支店で作った普通預金通帳・その支店で作った定期預金通帳・定期預金通帳のお届け印を持って行き、資金を定期預金から普通預金へ移してもらい、翌平日営業日を待ってから普通預金からATMなどで現金で引出す、ということは可能です。 ※上記は、 ・普通預金通帳を作った支店 ・定期預金通帳を作った支店 ・出向いた支店 が全て一致しなければなりません。1つでも違う支店だとアウトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

通帳を作った支店と土曜日行った支店は違いますが、週明けに普通預金へ移してもらう処理をしてもらいました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

●「定期預金の、中途解約」の場合、お近くの「りそな銀行」の、「窓口のある、支店」へ、どうしても、出向く必要が、あります。(お口座開設店、で、なくてもOK) 土曜日に、大阪で、開いている窓口支店は、前の回答者さんが、お答えのとおり、「梅田北口支店」が、あります。 ただ、土曜日や、平日の、17時以降には、「現金での、取り扱い」は、できないですので、「りそな銀行の、定期預金と、普通預金」の、両方の、通帳、お届け出印、本人確認書類、などを、ご持参のうえ、窓口に、ご相談に行かれることを、おすすめします。 ※最近は、多くの銀行で、「定期預金の、中途解約」の際に、「本人確認書類」の、提示を、求める、銀行が、多いです。近年は、さまざまな、事件、が、多いですので、・・・(支店によって、異なるのかも、しれませんが、・・・)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

北口店で相談してきました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#19931

りそな銀行だろうが、どの銀行だろうが、中途の解約の場合その窓口で行うことが原則です。土曜日は預金営業を行っていないと思います ただ方法として、電話でも窓口でもいいと思いますが、口座のある支店に日中いけないのでとご相談するのが、一番間違いがなく早いと思います。 多少時間がかかりますが、お近くの支店で手続きができるはずです。そうしたこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。