• ベストアンサー

起きて半畳寝て一畳、天下とっても二合半。

起きて半畳寝て一畳、天下とっても二合半。 このことばは誰のことばなんでしょう? 或はどこに最初に現れたのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

韓詩外伝が古そうです。 公共図書館のカウンターで相談すると、 調べ方を教えてくれるか、一緒に調べてくれます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6952616.html
krya1998
質問者

お礼

有難うございました。

krya1998
質問者

補足

今のかたちになるのにも歴史があるようですね。 有難うございました。