• 締切済み

30歳くらいになったらR35GTRに乗ろうと思って

30歳くらいになったらR35GTRに乗ろうと思って居ますが、その頃R35は中古で売ってますかね?14~15年後のことですが。 今でもR34や32、ハコスカやケンメリも売ってるのであると思いますが、2030年頃に日本でガソリン車は走っても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.6

15年後のことは、現状からの予想はできますが、正解は誰にもわかりません。15~16歳の方の様ですが、それぐらいの判断はできる年齢だと思います。同じ様な質問してるようですが、少しは自分で考えてみてはどうですか。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

15年も先のことはどうなるか分かったものではありません。 確かにガソリン車がまだ走っているだろうとは思えます。 ただ、そんな中でR35GT-Rがどのくらい中古で流通しているかは未知数です。 ハコスカとかケンメリとなると40年以上も前のものですが、ウィキペディアに出ている総販売台数を見ると、ハコスカは30万8502台、ケンメリともなると67万台にも昇ります。 ケンメリは歴代スカイラインのベストセラーなわけです。ですから、古いといってもそれなりに中古市場に残っていると考えられます。 それに対して、現行のGT-Rの場合、安くても900万円台、高いのは1100万を超える高額な車です。一体どのくらい売れているのかということです。 この手の車はスピードを出しすぎて事故を起こして廃車ということもありがちですし、本当に好きな人は手放しません。 なので、ガソリン車が将来使えるかということよりも、中古の流通量を心配すべきと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

未来の日本の車事情はわかりませんが、あなたが15年後もR35に心惹かれているかどうかが一番心配です。今後15年間の間に、心移りしそうな車が出てくるかもしれないし。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>その頃R35は中古で売ってますかね?14~15年後のことですが。 もちろん、販売しています。 >2030年頃に日本でガソリン車は走っても大丈夫なんでしょうか? 大丈夫です。 但し、今でもそうですが「自動車業界の圧力」で自動車の生産・販売数を増やす事が政府の重点目標となっています。 「国産車の品質・性能は、世界最低水準だ。10年経ったら、買い替えろ!」 「命令に従わない者は、罰として1年毎に車検を科す!」 1年毎の車検になると、費用がかかるので「半強制的に買い替え」となりますよね。 ところが、「10年経っても、2年車検にしろ!」とアメリカ政府からの厳命。 「国産車の品質・性能は、世界最低水準だ。10年経ったら、買い替えろ!」 「命令に従わない者は、罰として自動車税の増税を科す!」 という制度に、代わっています。 今から15年後でも、ガソリン車は走っています。 水素自動車・電気自動車も、まだまだ現実的では無いですからね。 15年程度で、全国のスタンド・PA・SAに「自動車充電設備」「水素充填設備」が整う事はありません。 結局、ガソリン・軽油が中心となります。

waisupiotaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15年後もまだまだガソリン車が走ってるってことですね。そりゃ車好きにとってはガソリンエンジンはなくてはならない物、電気自動車や燃料電池車にしか乗れなくなったら詰まらないですよね

回答No.2

なんともいえませんが、画期的な発明が無い限りガソリン車は走って居るでしょう。 なにしろ地球の採掘可能なリチュームの量は車1万台分程度と言われています、車以外にスマフォやノートPCに使われているわけですし、使用量が増えれば残りが減るわけですから価格が上がり、とても車のような大量に使う場合は、ものすごく高価になってしまいます。 かと言って、ガソリンから見てもかなり爆発性の高い水素が大幅に普及するとも考えられません、そのそも燃料電池に大量にプラチナを使うからミライ等が800万近い価格になっているわけで、貴金属のプラチナも消費量が増えれば価格が上がるので、大幅普及は無理です。 そう考えるとニッケル水素、や鉛バッテリーと言う事になり、ハイブリッドが一番普及するでしょう、つまりガソリンは必要だと言えますので、十分乗ることは可能だと思います、ただし、ハイパワで車体にかなり無理がかかる車なので、現存の32で車体がよれてない車は珍しいと言われる位ですから、更にハイパワーの35も10年以上経過した時点でどれだけまともなものが残っているかは判りません。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

個人の財産権は守らなきゃいけないからだめとはならないと思う。 ただし、それなりに税金などを払わなきゃ走らせることはできないかもしれないね。 >30歳くらいになったらR35GTRに乗ろう そういった物が買えるほどの経済力を持てるかどうかだね。

waisupiotaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 R35買えるマトモな正社員になれるようにがんばります

関連するQ&A

  • R33 GTR ホイール

    R33 GTRを所有していますが、中古でアルミホイールの購入 を考えています。 車高調により、純正時より3cmぐらい車高を下げています。(他ノーマル) 見つけたホイール&タイヤは、 F・R共 10J 18 オフ16 265/35-18です。 このサイズは問題なく装着可能なのでしょうか? 詳しいかたいましたら、回答を宜しくお願いできませんでしょうか?

  • ハコスカにケンメリのスタビ

    ハコスカにケンメリのスタビが装着できると聞いたのですが、 互換性はあるのでしょうか? 19φ~21φにかわると思いますが、スタビブッシュは21φのケンメリ用でスタビリンクはハコスカ用でも合うのでしょうか? 年式やグレードで違うかもしれません・・・私のハコスカはS46年式です。簡単に装着可能と思っているのですが、どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日産GTR(スカイライン)について

    日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが 私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが 中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を 選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン) と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません 知っている方がいましたら教えて下さい><

  • R35 GTRが欲しい!

    R35が欲しいけど今まで高くて無理と思っていたのですが、中古を見てみると初期型が400万円台で売ってるのをみて検討中です。維持費が高いとか言われてますが一年間でどのくらいかかるのでしょうか? 個人的にはR34の方が高いと思うのですがどうなんでしょうか? 保険は抜きでおねがいします! ちなみに11年型と外装でLEDついた以外に違う所って在るんですか?

  • R33 GTR用 ECU

    R33 GTR ・H8年式 Vスペック (少々心得が有る為、Eg・Tb・足回り他、手お加えており、現在は純正ROM書換え対応です) を、この冬ECU交換しようと考えています。 今のところ「パワーFC」(コスト・メンテナンス的に)を候補として考えていますが、その他の良い物が有れば、教えてください。 また、「パワーFC」を安く購入できるようなお店が有れば併せて教えてください。 宜しくお願いします。

  • AT限定解除とR32GTRについて

    いつもお世話になっています。今自分はATのR32のスカイラインを乗っています。AT限定で免許をとったからです。免許とって3年くらいずっとATの車を乗っています(買い物程度) 今頃になってR32のGTRがかっこよくて仕方ありません。。そこで解除しようかなと思っているのですが、心配です。。もし仮に取れたとしてもいまだ値段のする車みたいですので。。すぐにはもちろん免許もありませんし、お金もありませんので購入できません。やはり月日が経つにつれて状態も悪くなると思います。。3年後ぐらい経っても状態のいいものはあるでしょうか・・・? それとどうして、、GTRにはATは無いのですか?売れないから?という理由以外でご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日産GTR NISMO

    頃合いを見てGTRの中古車を買おうかと思っています。 以前は、外国のスーパーカーに比べて非常にお買い得感があったのですが、今ではベース車の価格が少し上がっただけでなくNISMOが極端に高くなりました。私はランエボまでしか経験がないのですが、一般人がGTRのベース車とNISMOとの運転フィーリングの違いを感じることはできるのでしょうか。  フェラーリは中古価格が維持されるグレードがありますが、GTRはNISMOであってもやはり順当に取引価値が下がると思われますか。

  • 日産GTR購入

    年収(税込)350万、貯蓄無しで実家住まい、月々の生活費発売諸々含めて11万円で日産GTR(R35)中古購入は可能でしょうか❓あと年間の維持費を教えてください。

  • ノーマルのマフラーについて

    R33のスカイラインGTS-tに乗っています。今着いてるAPEXのN1マフラーがうるさすぎるのでとりあえずノーマルに戻そうと思ったのですが、中古で買ったのでノーマルがありません。R33のGTRに乗ってる知り合いからノーマルに戻すならGTRのノーマルマフラーも着くしこっちのほうがいいと言われもらったのですが、ノーマルとはいえGTRのは違うのでしょうか?また今着いてるN1マフラーとはパワーなどかなり変わってしまうのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 【自動車・日産のR390が人気がない理由を教えてく

    【自動車・日産のR390が人気がない理由を教えてください】 日産自動車のスーパーカーはNSXは話題に上がるのに1998年に売り出されたR390 GT1が話題になることがないのはなぜですか?】 R390 GT1ってかっこよくないですか? NSXよりスーパーカーっぽいと思うんですがなぜカーマニアというか自動車好きのさらに日産好きの人でもR390が話題に上がることがないのか不思議でなりません。 日産自動車のスーパーカーと言えばGTRですがGTRよりR390の方がかっこいいと思うのは私だけなんでしょうか? 本田技研工業のNSXより日産のGTRより日産のR390の方がかっこいいのに話題にならない理由を教えてください。 R390は外見の見た目だけで中がクソなんでしょうか? なんでGTR!GTR!と興奮するのにR390ってなに?ってなるのか不思議です。