• 締切済み

30歳くらいになったらR35GTRに乗ろうと思って

30歳くらいになったらR35GTRに乗ろうと思って居ますが、その頃R35は中古で売ってますかね?14~15年後のことですが。 今でもR34や32、ハコスカやケンメリも売ってるのであると思いますが、2030年頃に日本でガソリン車は走っても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• weavaest
回答No.6

15年後のことは、現状からの予想はできますが、正解は誰にもわかりません。15~16歳の方の様ですが、それぐらいの判断はできる年齢だと思います。同じ様な質問してるようですが、少しは自分で考えてみてはどうですか。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

15年も先のことはどうなるか分かったものではありません。 確かにガソリン車がまだ走っているだろうとは思えます。 ただ、そんな中でR35GT-Rがどのくらい中古で流通しているかは未知数です。 ハコスカとかケンメリとなると40年以上も前のものですが、ウィキペディアに出ている総販売台数を見ると、ハコスカは30万8502台、ケンメリともなると67万台にも昇ります。 ケンメリは歴代スカイラインのベストセラーなわけです。ですから、古いといってもそれなりに中古市場に残っていると考えられます。 それに対して、現行のGT-Rの場合、安くても900万円台、高いのは1100万を超える高額な車です。一体どのくらい売れているのかということです。 この手の車はスピードを出しすぎて事故を起こして廃車ということもありがちですし、本当に好きな人は手放しません。 なので、ガソリン車が将来使えるかということよりも、中古の流通量を心配すべきと思います。

• 150715
回答No.4

未来の日本の車事情はわかりませんが、あなたが15年後もR35に心惹かれているかどうかが一番心配です。今後15年間の間に、心移りしそうな車が出てくるかもしれないし。

• oska
回答No.3

>その頃R35は中古で売ってますかね?14~15年後のことですが。 もちろん、販売しています。 >2030年頃に日本でガソリン車は走っても大丈夫なんでしょうか? 大丈夫です。 但し、今でもそうですが「自動車業界の圧力」で自動車の生産・販売数を増やす事が政府の重点目標となっています。 「国産車の品質・性能は、世界最低水準だ。10年経ったら、買い替えろ!」 「命令に従わない者は、罰として1年毎に車検を科す!」 1年毎の車検になると、費用がかかるので「半強制的に買い替え」となりますよね。 ところが、「10年経っても、2年車検にしろ!」とアメリカ政府からの厳命。 「国産車の品質・性能は、世界最低水準だ。10年経ったら、買い替えろ!」 「命令に従わない者は、罰として自動車税の増税を科す!」 という制度に、代わっています。 今から15年後でも、ガソリン車は走っています。 水素自動車・電気自動車も、まだまだ現実的では無いですからね。 15年程度で、全国のスタンド・PA・SAに「自動車充電設備」「水素充填設備」が整う事はありません。 結局、ガソリン・軽油が中心となります。

waisupiotaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15年後もまだまだガソリン車が走ってるってことですね。そりゃ車好きにとってはガソリンエンジンはなくてはならない物、電気自動車や燃料電池車にしか乗れなくなったら詰まらないですよね

回答No.2

なんともいえませんが、画期的な発明が無い限りガソリン車は走って居るでしょう。 なにしろ地球の採掘可能なリチュームの量は車1万台分程度と言われています、車以外にスマフォやノートPCに使われているわけですし、使用量が増えれば残りが減るわけですから価格が上がり、とても車のような大量に使う場合は、ものすごく高価になってしまいます。 かと言って、ガソリンから見てもかなり爆発性の高い水素が大幅に普及するとも考えられません、そのそも燃料電池に大量にプラチナを使うからミライ等が800万近い価格になっているわけで、貴金属のプラチナも消費量が増えれば価格が上がるので、大幅普及は無理です。 そう考えるとニッケル水素、や鉛バッテリーと言う事になり、ハイブリッドが一番普及するでしょう、つまりガソリンは必要だと言えますので、十分乗ることは可能だと思います、ただし、ハイパワで車体にかなり無理がかかる車なので、現存の32で車体がよれてない車は珍しいと言われる位ですから、更にハイパワーの35も10年以上経過した時点でどれだけまともなものが残っているかは判りません。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

個人の財産権は守らなきゃいけないからだめとはならないと思う。 ただし、それなりに税金などを払わなきゃ走らせることはできないかもしれないね。 >30歳くらいになったらR35GTRに乗ろう そういった物が買えるほどの経済力を持てるかどうかだね。

waisupiotaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 R35買えるマトモな正社員になれるようにがんばります