• ベストアンサー

R35 GTRが欲しい!

R35が欲しいけど今まで高くて無理と思っていたのですが、中古を見てみると初期型が400万円台で売ってるのをみて検討中です。維持費が高いとか言われてますが一年間でどのくらいかかるのでしょうか? 個人的にはR34の方が高いと思うのですがどうなんでしょうか? 保険は抜きでおねがいします! ちなみに11年型と外装でLEDついた以外に違う所って在るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GODESSS
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

35が欲しいと思われたのなら、買われて見るのがイイと思います。 年間の維持費が100万や200万など色々言われてますが・・・・そんな事はないと思います。 ただ!サーキットは抜きの話ですが。 400万円台で買える車体は、おそらく初期モデルだと。 確か?コンピュータ系は3年で、後は大体5年で保証が切れるんじゃあなかったかな?? 他、色々あって、全てでは無かったと思いますが。 初期モデルと最新モデルでは、足回りやパワー等等違いがあると思いますが、僕が思うには!ミッションの対策(ソレノイドバルブなど、熱対策)が大きいと思いますが、初期モデルでも対策品が出てるので大丈夫だと思います。 でも、メイン・MTCPUプログラムなどは書き換えた方がいいかな。 エンジンやミッションが壊れない限り大丈夫と思いますが、ソレノイドバルブの鉄粉除去は必須だと思ってます。 タイヤも、26~7万で交換できるし、そこそこ峠を走っても15000キロ位持つので、NHPCが言う事とは大違いだと思うところもあります(僕、個人の意見ですが) 僕が思うんですが、1度RH9の加盟店に相談してみてはどうでしょう??そんなに年間の維持費はかからなく、R35GT-Rで遊べると思います。 乗りっぱなしで車検を通すのなら10万半ばで行けたと思いますが。 いろいろ言いましたが、僕は08の35GT-Rに乗ってるし、全塗装もしてそれなりにイジってますが、九州のRH9加盟店でバチッと整備して貰ってます。 ただし!買う時に消耗品が交換寸前や、近々交換の時は、出費が結構イクかもですが、買う所で良く相談してから買いましょう。 因みに・・・今んところ630馬力位あります。お互いGT-Rを楽しみましょう。

hrt1945
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!もう買うしかないですね!がんばってR35ライフを楽しみたいです!

その他の回答 (3)

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.3

ディーラーで言われるがままに維持をするのであれば、三桁はいくかも。(2年ですが) 昔ほどメンテや改造にうるさく言わなくなったので、R35を扱うショップ等でメンテ・相談を行なってもらうほうが安上がりかもしれません。 オイル交換で、ディーラー系の4分の一位にもなるみたいです。 昔の情報ですと、交換で一番かかるのは、タイヤ(50万)・ブレーキ(ローターとセットで50万)です。 ブレーキはそんなに減るものでもないと思うので、一番かかるのはタイヤでしょう。 当方、Z33乗りですが大体2年半位で山半分。 重量・パワーのあるR35ですと、通常使用で2年持てば良いかなとも思えます。 タイヤ自体も、選択肢が増えていますので、費用をある程度抑えられるのではと推測できます。 回答というより、参考意見ですけど。 ネットで検索すると、思ったほど費用が高くないとの情報も結構あります。 (普通のスポーツカーよりは維持費がかかるみたいですけど)

hrt1945
質問者

お礼

そうですか!私も日産の販売店に勤めている友達がいるのですが思ったより高くないって言っていました、大分前に比べて緩くなったので今なら買えそうですね!ありがとうございます!

noname#174025
noname#174025
回答No.2

すべての管理をディーラーでしているかたは、年間150万でした。 以前、『GT-R』という雑誌で維持費の特集をしていたときに、そんな数字を確認しました。 タイヤが一番大きかったように感じました。

hrt1945
質問者

お礼

年間150万ですか!・・・タイヤが50万、ブレーキ20万、その他もろもろ80万ってところでしょうか?

回答No.1

消耗品の値段が普通の車の5倍くらい掛かるんですよね。 オイルがリッター2000円くらいのモービル1のオイル(指定品)を使う。 ブレーキはパッド・ローターがそれぞれ1台分20万円とか。 タイヤも確か4本で50万くらいじゃなかったかなー。 だから走る人ほどカネがかかるって感じじゃないかな。 最も、最初からR34辺りのフルチューン車と同じような状態ですが。 大物部品がぶっ壊れるとかは、 流石にそういう年式や造りの車ではないのでほとんど聞いたことがありませんが、 どんな車でも必ず定期交換が必要な部品が高級品揃いなので非常に高いっていう。 モデルイヤーごとの違いについては、たぶんほとんど毎年変わってるはず。 11年型はエンジンがパワーアップしたりとかやや大きめの変更があった年だったような・・・。

hrt1945
質問者

お礼

普通の車の5倍ですか、私個人で車を買ったことがないのでよくわかりませんが、それなりの金額がするんですね!情報ありがとうございます!ちなみに前のファミリーカーはマーキュリーのセーブルで父は68年型のマスタングコンパーチブルを持っていました。11年型の方がなぜか格好よくみえたのは気のせいですかね?中身が進化しているのは知ってたんですが外見で変わった所がわかりませんか?

関連するQ&A

  • 日産GTR購入

    年収(税込)350万、貯蓄無しで実家住まい、月々の生活費発売諸々含めて11万円で日産GTR(R35)中古購入は可能でしょうか❓あと年間の維持費を教えてください。

  • 07年製のレガシィ2.0iと2.0Rで迷ってます

    レガシィツーリングワゴンを中古で買おうと思っています 候補は07年製 (BP型)の2.0iと2.0Rです 何を迷っているかというと維持費です 外装を除けばカタログ上エンジンくらいしか違わないように見えるのですが 維持費(ガソリンを除いて)はどのくらい違うものなのでしょうか 本当はRのほうが欲しいのですが、iよりずっとお金がかかるのだったらiにしようかなと、、 用途は普段乗りと高速道路、スキー(人+道具を乗せて)です 走行距離は今までは年間6000kmくらい 買おうとしている車は総走行距離5万です よろしくお願いします

  • 車の維持費を教えてください。

    今度車の購入を考えています。妻がちょこちょこっと載るくらいの車です。できるだけ安くあげたいのですが、車の維持費について教えてください。 ガソリン代、車両台は抜きにして、軽、普通車の年間の維持費を教えてください。 おそらく保険代と車検台、車両税?かと思うのですがいかがでしょうか? 自動車保険はいままで入っていません。普通位の保険内容を考えています。車は10年落ち位の中古になると思います。

  • インテグラタイプRの維持費について

    18歳の大学生です。 インテグラ タイプR(DC5前期型)の購入を検討しているのですが、維持費は年間でどのくらいかかるのでしょうか? 具体的には自賠責保険料と任意保険料(車両保険なし)と税金についてです。(この他に何か抜けていましたらご指摘いただけると幸いです) 回答よろしくお願いいたします。

  • 400ccの維持費について

    今、400ccのバイク(中古)の購入を検討しています。そこで初期費用(車体以外の費用)、自賠責保険、任意保険、税金、車検代等々の維持していくのに必要な基本的は費用を教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

  • インテグラ(DC5) タイプRについて

    現在、車の購入を考えています。23歳です。 いろいろな車種で検討しているのですが、スポーツカーだと、 インテグラ(DC5)タイプRがいいなぁと思っています。 そこで、詳しい方にお聞きしたのですが、燃費、年間維持費、保険等 分かる範囲でかまわないので教えていただけますか? それと、国産車の中では比較的盗難が多いという噂も聞いたことが あるのですが、その辺りの事情も併せて教えていただけますか?

  • 一年間にかかる維持費の違い

    車の買い替えを考えていますが、現在維持費の違いについて悩んでいます。買いたい車は(1)1500cc以下のシビッククラス(2)2000cc以下の5ナンバーサイズでインテグラ(2)-1でタイプR(2)-2で普通のほう(3)で微妙な3ナンバーアコード この4クラスを考えているのですが(中古)、まず車両本体は3台とも同じ額で年式の違いにより考慮したいと思っています。 そしてタイトルでもある維持費ですが3台ではかなり違うと思います。使用者の状態といえば 1年齢が20である 2年間2万キロ以上乗る 3保険には必ず入る(車両はエコノミー) この辺を考慮して、年間維持費を見積もりを出してください。 まず税金とか、保険、それから車検代金、ガソリン代からオイルにいたるまでを入れると年間どのくらいかかるのですか?また三台ではどのくらい違うのですか?質問が多くてわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • GSX-R1000、R750、R600のどれかで

    こんにちは。 先月念願の大型二輪免許を取得し、今年中にはバイクを購入したいと思っています。 バイクはGSXーRシリーズにずっと乗りたく、R1000、R750、R600が候補にあがりました。 バイトで予算をずっと貯めていて、乗り出し100万円程が限界です。 バイク購入後も月6万円は維持費等に使う予定で、ローンを組まず一括で購入するつもりです。 用途はツーリング・町乗り8割、サーキット2割です。 中古のR1000を買うか、新車でR600 or R750を買うか迷っています。 いきなりリッターのR1000は無理があるでしょうか? また、R○○はここがすごい!ってポイントありますでしょうか? 同じように悩んだ方いましたら、何が理由でR○○になったか教えていただけたら嬉しいです。 デザインはK5以降R1000もR750もR600も最高にかっこいいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • R32GT-Rについて。

    私はいま高校1年のものですが小学校のときからずっとR32GT-Rが好きで将来絶対乗りたいと思っています。でもいきなりGT-Rは危険なので2年くらい親父の車で(もちろんMT)下済み練習をしてから乗りたいと思っています。まぁ免許取ったらくれるって言ってるんで・・・。しかしもう乗れる位には20年前の車ですよね。今で言う86を買うくらいの勇気がいります。そこで思ったのですが状態のいい32を1年間維持るにはだいたいどれ位かかりますか?年式は最終型のH4年で1年間に走行距離は1万5千キロ位でほぼフルノーマルでいきたいです。(エアロをニスモ仕様にするくらいで)それに車両保険とか重量税とかこれは人によりますがガソリン代とかメンテ代って年間どれ位かかりますか?

  • 車の購入

    車の購入を考えているのですが、初めて車を購入するのでご教授願います。 個人的には軽自動車の中古車を買おうかと思うのですが、よく「中古で買うなら軽自動車は割高」と聞きます。逆に「維持費は軽自動車が断然安い」との意見も。。迷います。 《予算》 100万以内(税金や保険等の初期費用込み) 《用途》 通勤(往復40KM)・買い物・高速道路は年間2回 「安い」の基準は人それぞれですが個人的にはローンなしの年間維持費が25万以上は「高い」になります。 以上を踏まえるとどのような購入を考えるべきなのでしょうか? (1)軽自動車の新車 (2)軽自動車の中古車 (新古車) (3)コンパクトカー等の中古車 恐らくこの3パターンになると思いますがご意見お願いします!