• ベストアンサー

ノーマルのマフラーについて

R33のスカイラインGTS-tに乗っています。今着いてるAPEXのN1マフラーがうるさすぎるのでとりあえずノーマルに戻そうと思ったのですが、中古で買ったのでノーマルがありません。R33のGTRに乗ってる知り合いからノーマルに戻すならGTRのノーマルマフラーも着くしこっちのほうがいいと言われもらったのですが、ノーマルとはいえGTRのは違うのでしょうか?また今着いてるN1マフラーとはパワーなどかなり変わってしまうのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code9
回答No.1

回答からずれますが、サイレンサーキャップ。マフラーエンド。 などなど、消音機が車検用も含め、沢山発売されています。 N1でもかなり、静かになり、簡単に取り外しもでき便利な物ですが 検討してみては?3000円~8000円で、懐中電灯の形押したものです。  マフラーの交換時パワーと有りますが、スタートは関係微妙です。 むしろ、中間加速に又上り道、たち上がりにモタツキを感じるのでは? 200馬力以上は体感で比べる瞬間が少ないため、時々程度でしょが?

ruf33ctr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。インナーサイレンサー買って使ってみました。 確かに消音効果はたかいのですが、20km/h以下で使用とかかれてまして、 また、つけたまま走るのは良くないときいたのですが、どうなのでしょうか? よければ教えてもらえないでしょうか。