• ベストアンサー

ペンティアム(3)の話

最近P(3)で「Dステップ」とやらが登場しましたよね? なにやら互換性が保証されていないらしいですね。 これはいままでのタイプのP(3)とどのあたりの性質が異なるのでしょうか? 動作電圧が少し上がっているとは聞きましたが。。。 新しい命令でもサポートされているのでしょうか? どなたかご存知の方お願いいたします。

• m_ken
  • お礼率67% (89/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ステッピング(リビジョン)がCからDに変更されました。 間違っても新コアのP6-3ではありません。 FC-PGAパッケージで866MHzと1GHzが登場しており、一部マザーでは正常に対応しないことが問題となっています。 動作電圧は1.7Vから1.75Vへと上昇し、表面のマーキングもPentium IIIのロゴが消滅して、代わりにシリアルナンバーなどを記した黒帯上のレーザーマーキングが1個所から2個所に増やされるなどの違いがあります。(参考URLの一部より引用) 詳細は参考URLを

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010602/dstep.html