• 締切済み

Dサポート

こんばんわ。どなたかご存知の方いたら教えて下さい。 今度大和ハウスのアパートに入居するのですが、入居申し込みの際に、「連帯保証人のいらないDサポートですので」と言われました。帰って見積もりをよく見ると、手数料に三万ほどかかっているようです。知人に尋ねると知人の時はDサポートにするか、連帯保証人をつける形にするかどちらにするか選べたそうです。(知人は大和ハウスのアパートではありません) 大和ハウスの物件はDサポートをつけないといけないのでしょうか?それとも普通に連帯保証人をつけることが出来るのでしょうか? ご存知の方回答お願いします。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

大和ハウスの物件に2年ほど前から住んでいますが(新築) Dサポートなり保証会社の話は全くしてません 保証人立てれるか聞かれ 「じゃあうちの親で。」 ってことで連帯保証人つけた契約になってます。 全社で同じ対応しているのか一軒一軒オーナーの意向次第なのかは 知りません。 (物件ごとに違うと思います。 保証会社つけるのが絶対条件にしているオーナーもいるでしょうから)