• ベストアンサー

同じビルの気になる男性に連絡先を渡したい。

同じビルで働く男性のことが気になります。 休みの日に偶然会って、たまたま同じ電車だったので小一時間ほど話して以来、通勤ルートが同じなので会うと一緒に通勤したりしています。 彼もにこやかな感じで、彼から話しかけてくれます。 もっとお話したいと思い、連絡先を書いたメモを渡したいのですが、あたしが今月いっぱいで転職するためビルを離れます。 もうあと数日しかないのでまた通勤で会えるかどうかもわかりません。 彼の自転車のブレーキにメモを挟もうかなぁなんて思ってるのですが、ありでしょうか。 迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会うのは朝の通勤ですか? それであれば時間の範囲はある程度狭いので、 貴方が電車を何回か待てば見つけることが出来るのではないでしょうか。 どこのフロアで働いているのかは知っているのでしょうか? 自転車に貼り付けるのは、最後の手段としておいたほうが良いでしょうね。

bikke27
質問者

お礼

回答くださって、ありがとうございました! シルバーウィーク明けから出勤時間が遅くなることになり、朝の通勤で会うことはもうできないので、最後の手段として彼の自転車のロック部分に「迷惑でなければ連絡ください」と書いたメモを挟んでおきました。 無事にその夜、彼から連絡がきました! こんなことしてもらったの初めてでドキッとしちゃいました、全然迷惑とかじゃありません!と(*^_^*) ビルを離れる前に、ここで皆さんに勇気をもらって実行できて本当によかったです! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

貴方に選べる事は多くないよ。 確実な対面の機会は選べない。 選べない貴方は、 確実に彼が触れる場所に、 自分の痕跡(個人情報)を残したい。 それを僅かに繋がり続ける可能性として捉えている。 でも、 仮にメモを挟んでも・・・ 彼が確実に受け取る保証は無い。 飛んでしまうかもしれない。 誰かが先にメモを見つけて、 想定外で触ってしまうかもしれない。 貴方が望んでいない誰かの手に、 貴方の大事な情報が漏れるかもしれない。 そのリスクは凄くある。 もし無事に彼が貴方のメモを見つけてくれても・・・ それに応じるかどうか? それもまた彼の「選択」次第。 彼は、 わざわざ貴方と個人情報を介してまで話した事は無い。 だから現時点で彼「から」貴方への方向が無い。 たまに会う際に、たまに分かち合う。 それ位が、 貴方とのコミュニケーションの「適量」だったりする。 貴方は、 その適量の線を越えて踏み出してきた(事になる) それを彼はどう思うか? 名刺交換的なノリで応じてくれる可能性もある。 逆に、 迷ってもリアクションしない場合もある。 貴方がそこまでする意図は、 単に離れる前にアドレス交換でも・・・ それ以上の世界も想像させる。 例えば異性的に、恋愛的に何とかなりたいとかね? もし彼に、 既に良い人がいる(交際中、既婚)なら、 彼は貴方の個人情報の架け橋打診には応じない。 自分の大切な人の為に応じない。 対面で交換出来ていない分、 貴方側の意図(ライトorヘビー)が分からない。 その分、 少し考えさせてしまう可能性もある。 申し訳無いけれど、 あくまでここだけ(同じビル内にいる時だけ)の縁で。 そんな風に思われて、 メモを畳んで終わりになる可能性もある。 別にそれでも良い訳でしょ? 動くなら、 貴方はそんな世界もしっかり想定しておく事。 間違っても手紙作戦を実行した後に、 連絡待ちのようなソワソワした姿勢を取らない事。 連絡が来ない理由を、 もしかして気づいていないんじゃないか? 勝手に都合良く深読みして、 転職したのにまだビルの周りをうろついたり、 確認の為にわざわざ彼の自転車の所に行ってみたり。 それは大人としてしない事。 貴方なりに動いた後の世界も想像しつつ、 自己責任で一歩を踏み出すのはありなんだと思うからね☆

回答No.4

ビル内で渡しに行くってのは無理なんですかね? 無理であれば自転車にはさんでおくのもいいと思いますよ

• takefutsu
回答No.3

可能なら直接会って渡したほうがいいですが、それが無理なら自転車にメモをつけておくのもいいと思いますよ。メモに「直接渡す機会がなかったのでこういう形でごめんなさい」と軽く謝っておけば大丈夫でしょう

• ta_kuchan
回答No.1

直接渡した方が良いよ。 自転車のブレーキ等に挟んだとしても ゴミだと思われたり、風?等で飛んでいったり・・・ 見てない・見れない可能性が大だから。 直接渡して返事が来なければ諦めもつくでしょ? 自分の目にしてないとこだと 諦めつかないよw なので いつもの時間より少し早目に出て その彼がいつも乗る近辺で待ってたら良いんじゃない? (もしくは会社に早く行き、ビルの前辺りで彼が来るのを待つとか。。。 さりげなく・・・・待つのがコツw) 頑張れ^^