• ベストアンサー

簡単チーズケーキのレシピ教えてください

ミキサーで作れるチーズケーキを作っていましたが、 レシピが無くなってしまいました。 ミキサーじゃないのでもいいので、簡単に作れるレシピを知ってる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

『ミキサーで混ぜるだけの超~簡単濃厚どっしりNYベークドチーズケーキ 』です! merino28さんのなくしたレシピとは違うかもしれませんが、これも簡単でおいしいですよ♪ http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full 『とっても簡単チーズケーキ』 http://www.j-cake.com/cache2/view_recipe/recipe_id,1000018.html 簡単なレアチーズケーキのレシピも見つけましたので、よろしかったらどうぞ^^ → http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/

参考URL:
http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full
merino28
質問者

お礼

回答していただいた皆さん、本当にありがとうございました。 どれも簡単そうなので作ってみようと思います!

その他の回答 (3)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

フィラデルフィアクリームチーズ一箱を、室温に置く。 生クリーム200mlを泡立てて、砂糖90gを入れる。 生クリームとクリームチーズを混ぜ、薄力粉大さじ2を古い入れて混ぜ、180度のオーブンで焼く。(湯せんのときは1時間ぐらい、湯せんじゃないときは45分ぐらい。オーブンによって加減)  ↑のに、 ・ケーキの下にビスケットを砕いたのに溶かしバターを入れておく ・ビスケットを砕き、アーモンドプードルを混ぜたのに溶かしバターを入れて固める  と、簡単な下地ができますv。 この下地に ・ココアを混ぜたり、シナモンを混ぜたり、スターアニスやオールスパイスを混ぜるといっぷう変わった感じになります  上の生地に、 ・バナナをつぶしていれる (ラム酒とかブランデー、ピナコラーダみたいなリキュールを入れてもいいですね) ・レーズンを入れてもいいですね ・アプリコットをつけておいたやつ(なにかのジュースにつけて一晩たつと、ふっくらもどって美味しいです)を入れると尚よし ・黄桃もいいですね ・キャラメルをかけるとこってりです ・ブルーベリーもあいますね ・卵黄3個を生地に入れておき、卵白をメレンゲにして湯せんで焼くと、スフレっぽくなります。砂糖は+30gぐらいかな・・?好みで。 ・生クリームを泡立てず、牛乳を増やしてチーズをやや減らし、パイ型に流し入れてフルーツを水玉に散らすと、「~のクラフティ」です。 ・クランブルを載せるとさくさくしてます大好き。  上の生地に、 ・クリームチーズを室温に戻し、混ぜて、その中にゼラチン液(お湯でふやかしたゼラチンを、温めた牛乳で完全に溶かす)を入れると、レアチーズに。その時は薄力粉を入れないでください。チーズにはレモンの絞り汁を足してください。カッテージチーズでつくったほうが、さわやかだと思います。  上の分量は、私の好み、なので、ぶっつけ本番はしないでくださいね(^^;。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんばんは。 とても簡単そうなサイトがありましたので、ご覧下さいませ。 ○ とっても簡単チーズケーキ レシピ http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_id%2C1000018.html ○ レシピの部屋 http://mamumamu.zero-yen.com/recipe-room.html

参考URL:
http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_id%2C1000018.html,http://mamumamu.zero-yen.com/recipe-room.html
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.1

材料 クリームチーズ 200g 砂糖      80g 無塩バター   110g レモン汁    半個分 卵       3個 小麦粉     大さじ2      作り方 ・小麦粉をふるっておく。 ・ミキサーに卵、砂糖、バター、クリームチーズ、レモン汁、小麦粉の順で入れ、なめらかになるまで混ぜる。 ・バターをぬった型に・を流し込む。 ・温めておいたオーブン200℃で約30分焼く。 おすすめです♪  

関連するQ&A

  • チーズケーキについて

    チーズケーキについて ミキサーを使用して作る簡単レシピのチーズケーキを焼く場合について教えてください。 ヘルシオを使用する場合、普通のオーブンあるいはウォーターオープンどちらを選択して 焼くほうが美味しくできますか?

  • 真っ黒チーズケーキのレシピが知りたいです

    真っ黒チーズケーキのレシピが知りたいです。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • チーズケーキのレシピ

    岩手県の北上にある「トロイカ」というお店の チーズケーキを作りたいのです。 うまく説明できないのですが、 表面は白く、中はぎっしり(?)と感じの チーズケーキです。 味は濃厚なのでニューヨークタイプに近いのですが、 よくあるレシピの様に湯煎焼きのしっとり感では ないような気がします。 どなたかこれに近いレシピ御存知でしょうか・・?

  • 重たい濃厚なチーズケーキのレシピ

    本当のチーズを食べているような濃厚でずっしりしたタイプのチーズケーキのレシピを教えて下さい。

  • チーズケーキ作るのですが?

    チーズケーキ担当になったので作るのですが、レシピをみるとクリームチーズが250グラムなんですけどで200グラムにすると味気なくなりますかね? 冷蔵庫で冷やす時はサランラップをした方がよいのですか? また材料を混ぜる時はハンドミキサーがあればミキサーでもよろしんですかね?ケーキ作りビギナーなんでスミマセンが教えて下さい

  • チーズケーキのレシピについて

    ベイクドチーズケーキのレシピを探しているとたくさんありますが、 次のものはどう違うのでしょうか。 ・小麦粉を入れるものと入れないものの違い ・バターを入れるものと入れないものの違い ・全卵を使うレシピと卵黄のみのレシピの違い また、小麦粉、バター、生クリーム、サワークリームは それぞれ何のために入れるのか、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • あっさりしたスフレチーズケーキのレシピ

    りくろーおじさんのスフレチーズケーキ(関西だけにしかないかも?)のようなあっさりとしたスフレチーズケーキのレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 私のしっているのは割と濃厚なタイプばかりで。 ネットで探しても味まではわからないので、困っています。 よろしくお願いします!

  • 八甲田チーズケーキのレシピ

    お菓子づくりが好きな高校生です。 前に八甲田チーズケーキを食べて、すごく美味しかったので、 自分でも作って見たい、と思いましたがネットで検索してもレシピが見つかりませんでした。 なのでレシピを知っている方がいたら、ぜひおしえてください。!!

  • 簡単チーズケーキ

    簡単なケーキの作り方教えてください(^o^)丿 ただ1つ問題が・・・。今、家にはミキサーがありません。ハンドミキサーならあります。ミキサーがなくてもチーズケーキって作れますか?もし知っていましたら教えてください。チーズケーキじゃなくても簡単に作れるケーキがあれば教えてください。お願いします(^○^)

  • ☆スティックタイプのチーズケーキ のレシピ☆

    前々から、スティックタイプのチーズケーキを作りたいと思ってるんですけど、 なかなかレシピを探すことが出来ません。 どなかた知ってる方、作ったことがある方がいたら レシピ教えていただけませんか? よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう