• ベストアンサー
  • 困ってます

簡単チーズケーキのレシピ教えてください

  • 質問No.904965
  • 閲覧数951
  • ありがとう数8
  • 回答数4

お礼率 22% (75/332)

ミキサーで作れるチーズケーキを作っていましたが、
レシピが無くなってしまいました。
ミキサーじゃないのでもいいので、簡単に作れるレシピを知ってる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (114/351)

『ミキサーで混ぜるだけの超~簡単濃厚どっしりNYベークドチーズケーキ 』です!
merino28さんのなくしたレシピとは違うかもしれませんが、これも簡単でおいしいですよ♪

http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full

『とっても簡単チーズケーキ』
http://www.j-cake.com/cache2/view_recipe/recipe_id,1000018.html


簡単なレアチーズケーキのレシピも見つけましたので、よろしかったらどうぞ^^
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/
お礼コメント
merino28

お礼率 22% (75/332)

回答していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
どれも簡単そうなので作ってみようと思います!
投稿日時:2004/06/25 21:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (607/1207)

フィラデルフィアクリームチーズ一箱を、室温に置く。
生クリーム200mlを泡立てて、砂糖90gを入れる。
生クリームとクリームチーズを混ぜ、薄力粉大さじ2を古い入れて混ぜ、180度のオーブンで焼く。(湯せんのときは1時間ぐらい、湯せんじゃないときは45分ぐらい。オーブンによって加減)

 ↑のに、
・ケーキの下にビスケットを砕いたのに溶かしバターを入れておく
・ビスケットを砕き、アーモンドプードルを混ぜたのに溶かしバターを入れて固める
 と、簡単な下地ができますv。
この下地に
・ココアを混ぜたり、シナモンを混ぜたり、スターアニスやオールスパイスを混ぜるといっぷう変わった感じになります

 上の生地に、
・バナナをつぶしていれる
(ラム酒とかブランデー、ピナコラーダみたいなリキュールを入れてもいいですね)
・レーズンを入れてもいいですね
・アプリコットをつけておいたやつ(なにかのジュースにつけて一晩たつと、ふっくらもどって美味しいです)を入れると尚よし
・黄桃もいいですね
・キャラメルをかけるとこってりです
・ブルーベリーもあいますね
・卵黄3個を生地に入れておき、卵白をメレンゲにして湯せんで焼くと、スフレっぽくなります。砂糖は+30gぐらいかな・・?好みで。
・生クリームを泡立てず、牛乳を増やしてチーズをやや減らし、パイ型に流し入れてフルーツを水玉に散らすと、「~のクラフティ」です。
・クランブルを載せるとさくさくしてます大好き。

 上の生地に、
・クリームチーズを室温に戻し、混ぜて、その中にゼラチン液(お湯でふやかしたゼラチンを、温めた牛乳で完全に溶かす)を入れると、レアチーズに。その時は薄力粉を入れないでください。チーズにはレモンの絞り汁を足してください。カッテージチーズでつくったほうが、さわやかだと思います。

 上の分量は、私の好み、なので、ぶっつけ本番はしないでくださいね(^^;。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

とても簡単そうなサイトがありましたので、ご覧下さいませ。

○ とっても簡単チーズケーキ レシピ
http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_id%2C1000018.html

○ レシピの部屋
http://mamumamu.zero-yen.com/recipe-room.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (52/229)

材料
クリームチーズ 200g
砂糖      80g
無塩バター   110g
レモン汁    半個分
卵       3個
小麦粉     大さじ2     

作り方
・小麦粉をふるっておく。
・ミキサーに卵、砂糖、バター、クリームチーズ、レモン汁、小麦粉の順で入れ、なめらかになるまで混ぜる。
・バターをぬった型に・を流し込む。
・温めておいたオーブン200℃で約30分焼く。

おすすめです♪