• ベストアンサー

口座からの引き出し時のメール連絡

こんにちは、 成年後見人付きで、銀行に口座を作っていますが、この場合、 (1)ネットバンキングが利用出来ない。 (2)監督人等 第3者に、銀行名、口座番号、預金高を報告する必要があります。 ひよっとしましたら、第3者が、勝手に引き出すかもしれません。 (通帳、印鑑を、私が保管しているので、ほとんど無理ですが、、) 念のため、口座からお金を引き出した時に、メール等で、連絡ほしいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

noname#212413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>口座からお金を引き出した時に、メール等で、連絡ほしいのですが、そのようなことは可能でしょうか?  ・銀行によりますが可能です   (当方SMBCですが、入出金に関してメールが届くようにしてあります:有料月108円)  ・口座をお持ちの銀行に問い合わせて下さい

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >・口座をお持ちの銀行に問い合わせて下さい それは、そうですね。 >(当方SMBCですが、入出金に関してメールが届くようにしてあります:有料月108円) 私も利用してます。でもネットバンキングと連動しているのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

銀行によって対応が異なるでしょうから、銀行に問い合わせてください  

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >銀行によって対応が異なるでしょうから、銀行に問い合わせてください それは、そうですね。