• ベストアンサー

睡眠口座(10年以上使っていない預金口座)を解約して預金を引き出せますか?

睡眠口座(10年以上使っていない預金口座)を解約して預金を引き出せますか? 通帳や印鑑や銀行からの睡眠口座になった通知ハガキは紛失しました。 銀行に問い合わせると通知ハガキや通帳が無いと引き出せないと言われました。 もう諦めるしかないのでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

通知ハガキや通帳が無いと引き出せません。 現存する口座は端末で氏名照会するとすぐ判明しますが、睡眠口座は 通知ハガキや通帳が無いと膨大な口座番号など探せないのと、本人確認上の建前からできないことになっています。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

》通帳や印鑑や銀行からの睡眠口座になった通知ハガキは紛失しました。 ・結局手かがりは何がありますか。あなたの勘違いかも知れませんし、これでは銀行も動いてくれません。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。