• 締切済み

銀行口座 高額引き出し

教えて下さいm(_ _)m 私の銀行口座に例えば500万円振込があったとします。 私本人がATMで引き出すとなると1日に引き出せる金額は決まってますよね? 窓口で全額引き出すとなると通帳、印鑑、身分証明書で引き出せるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

ATMでは限度額に引っかかるため、窓口で引き出すことになります。 最近、振込詐欺が横行している関係もあり、500万円もの高額引き出しの場合、 利用目的等を聞かれると思います。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

ATMからの引き出しは50万/日と決められています。 窓口の場合は、最近の振り込み詐欺多発の影響もあり、使用用途などを聞かれるかも知れませんね。

aya262600
質問者

お礼

そうですかf^_^; ありがとうございます!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 はい。  窓口でなら出来ます。  何気に色々聞かれますけど・・・・・^^;  

aya262600
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的にどんな事を聞かれるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 銀行窓口での引き出し

    先日、銀行窓口で通帳と印鑑を使って100万円引き出した時に 本人確認のできるものの提示を求められませんでした。 今までは何かと免許証などの提示を求められてたような気が するんですが、システムが変わったのでしょうか? 仮に通帳・印鑑が盗難されて、違う人が窓口に行っても お金が引き出せてしまうということになるのでしょうか? 以前は通帳・印鑑・身分証明書がワンセットだったような・・・。

  • 銀行に行かなければならないのでしょうか…

    すいません。先日も同じような質問をさせていただいたのですが… コンビニのATMで自分の口座から、ある口座に振込みをしたのですが、 自分のミスで振込先の名前を間違えてしまいました。 そして次の日に電話があり、振込ができていないとのこと。 署名確認が必要なので、身分証明書と振込領収書と印鑑を持ってきてほしいと言われました。 銀行に行き、署名確認をすれば再振込をしてもらえるのですが… 銀行に行く暇がありません。3時で閉まっちゃうし… そこで、電話で振込を中止したいことを告げ、全額を自分の口座に払い戻すことはできるのでしょうか? やはり本人確認は必要なのかな…(_ _;) 回答お願いします。

  • 銀行口座からの引き出しについて

    銀行口座からの現金引き出しについて教えてください。 口座からATMでは1日あたりの引き出し限度が50万円に制限されているため、窓口で引き出したいと思いますが、家族名義の場合には窓口で確認のために必要な書類(委任状など)が必要なのでしょうか。 (例えば500万円をATMで引き出すには10日間掛かることになります) よろしくお願いします。  

  • 銀行窓口での振込について

    銀行窓口での振込について 学費60万を銀行へ振込に行くのですが、窓口での振込方法がよくわかりません。 いくつか振込先銀行口座があり、自分の口座も作ったことがあるみずほ銀行の窓口で振込をしようと思っています。 また、大学から振込依頼書を渡されており、ATMではなく必ず窓口で振り込むようにと指定されています。 しかし振込用のお金は、親から仕送りされるゆうちょの口座の中にあり、同一銀行支店間ならば手数料が無料になるため、一旦ゆうちょの口座から引き出してから振り込みたいと考えています。 ここで少々悩んでいます。 ・そのまま現金と振込依頼書を持って窓口に行けばよいのでしょうか? 金額が大きいと身分証明書が必要になると聞きます。 私は運転免許証をもっていないので、身分証として保険証を出そうと思うのですが、振込依頼書には現住所を各欄があり、書かれている住所が実家(銀行口座を作る時も一度実家にカードなどが届いた)ならば、現住所を証明するものを持っていった方が良いのでしょうか。 現住所を証明するものは水道料金などの郵便物で大丈夫でしょうか。 ・みずほのATMで自分の口座に一旦60万を振込んでから、キャッシュカードと振込依頼書を窓口に持っていっても振込は可能なんでしょうか? この場合も、身分証明書が必要だったりするのでしょうか。 銀行での振込など不慣れなためどなたか回答していただけると嬉しいです。

  • 銀行口座開設について

    アルバイトの給料振込みのため、新たに銀行口座開設をすることになりました。 でも、どうしても時間の都合がつかないのですが その場合、母に身分証明書と印鑑を渡して作ることが出来ますか? 本人でないと、ダメなんでしょうか?

  • 銀行での引き出しについて。

    以下の3点について教えてください。 (1)例えばA銀行の口座のお金をB銀行で引き出したい場合は、B銀行のATMでカードで引き出すしかないですよね?窓口では引き出せないですよね? (2)(1)が正しいとしたら、ATMではできるのになぜ窓口ではできないのでしょうか。それはATMと窓口のシステムが違うということでしょうか。 (3)通帳が手元にない場合、ATMでの1日の引き出し限度額を超えてしまった場合はカードでその銀行の窓口で引き出してもらうことはできるのでしょうか。 初歩的な質問でしたら、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • ゆうちょ銀行でのお金の引き出しについて

    学生です。 私は最近ゆうちょ銀行の口座を親にもらったのですが、事情があって親にはバレないようにお金を引き出さなければならなくなりました。 そこで質問なんですが、お金を引き出すには通帳と銀行印を持って銀行の窓口へ行き、引き出したい額を伝えれば引き出せるのでしょうか・・・? その際に保険証や学生証などの身分証明は必要でしょうか・・・? あともう1つ質問なのですが、通帳に記録しないで引き出すことは可能でしょうか? ある程度記録されない分がたまると家に郵送されるというのを聞いたので・・ 可能ならその旨を窓口で伝えれば良いですか? それはATMでも出来ますか? (コンビニにあるような物で) 窓口で引き出すつもりなので、こちらは参考として教えて頂けると嬉しいです。 解答よろしくお願いします。

  • 銀行窓口での引き出しの際の本人確認について教えてください。

    銀行窓口での引き出しの際の本人確認について教えてください。 正式にはいくらの引き出しから本人確認が必要なのでしょうか。法律、金融庁からの通達、指導等どうなっていますでしょうか。 近くに支店、ATMがない地銀の口座にある現金を転居後の自宅近辺の銀行に移動させるために引き出したかったのですが、本人確認ができないとの理由で数万円の現金の引き出しを拒否されました。高齢の母親の代わりに通帳と印鑑を私が持っていきました。数百万、数千万円ならともかく数万円も本人でないと引き出せないのでしょうか。別の都市銀行ではこれ以上の金額でしたが問題なく引き出し可能でした。本人確認が必要な金額は正式にはいくらからなのでしょうか。それとも銀行によって勝手に決められるのでしょうか。

  • 預金の引き出しについて

    実母の口座預金を娘の私が引き出す事自体は可能かと思いますが ●通帳と印鑑のみで窓口で引き出しはできるのでしょうか? ●母とは同居してますので住所は一緒ですが、私は結婚して姓が変わっ てます。窓口で身分証明が必要な場合、生年月日などで明らかに本人 ではないという事になりますが… ●120万程の金額になるかと思いますが、委任状みたいなものは必要な のでしょうか?(金額に関わらず必要でしょうか?) 銀行に聞くのが一番なのでしょうが、大至急24日の朝一に行かなければならない事と、少し面倒な事情なのでこちらで質問させて頂きました。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。 ※キャッシュカードは最初から作ってないそうです。

  • 銀行口座の管理・防犯意識

     銀行口座にあるお金を他人に不正に引き落とされたり、犯罪に巻き込まれないで済む対策を皆さんはどうしていますか?  私は通帳なし・ダイレクト機能を契約なし、  キャッシュカードと静脈認証でしか、ATMで引き出しができない銀行で口座を作っています  しかし、  窓口で保険証などの顔写真がない、身分証明とクレジットカードが盗まれてしまった場合窓口で引き出しされてしまわないでしょうか?  クレジットカードが傷ついてATMで使えないが、早急にお金を引き出したいなどの理由をつけて窓口で引き出すのも不可能ではないと思うと、なかなか万全の対策は難しいなと考えてしまいます  よい方法があれば教えてください