• ベストアンサー

windows10の検索は何故WEB検索なのか

検索は従来、PC内のフォルダやファイル検索でしたがwindows10からWeb検索になってしまいPC内のフォルダやファイル検索が出来ず不便してます。 何のためにこのようにしたのか理解できません。仕方なくPCを開いてフォルダやファイルさがししてます。 フォルダやファイル検索優先にする方法無いでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

え??  私のWindows10 PCは ちゃんとフォルダやファイル名を検索すると、該当のものが表示されますよ。   EXcel やWordも名前を書き込めば探して表示してくれます。 もちろんWebもネットも同じ検索窓で検索できますが・・・、ちょっと質問の意味が判りかねます。

hu123456
質問者

お礼

解決しました。以下のとおりです。 虫眼鏡アイコンをクリックすると右側に歯車アイコン(設定)が表示されるのでこれををクリックします。 設定リストが現れますので「オンラインで検索し、web検索結果を含める。」のオン・オフ表示をオフにします。 これでWeb検索がファイル検索に変わります。 歯車アイコンは設定の文字が隠れていて、設定に戸惑いました。 めでたし、しです。 ご協力有り難うございました。

hu123456
質問者

補足

検索アイコンをクリックすると、検索窓が現れ「WebとWindowsを検索」が表示されます。そこで検索したいファイル名を入力すると即Web検索になってしまいます。 右上のxをクリックすると検索終了となりファイル検索が出来ません。 Web検索となるのは設定に問題があるんでしょうか。それとも、従来の概念を捨てWeb検索の状態でファイル探しをするんでしょうか。 アドバイスお願いします。 」

その他の回答 (1)

• eden3616
回答No.2

Windows10の検索機能はWebとコンピューター内を同時に検索することが出来ます。 モバイルデバイスにも使用できるOSとして開発されたために、混同されたのではないでしょうか。 今後日本語に対応した音声認識のコルタナが実装されれば、さらに使い勝手がよくなると思います。 Webの同時検索が不満であればWebの検索をOFFにすることが出来ます。 http://www.tipsfound.com/Windows10/06003.vbhtml [設定] アイコンをクリックして [オンラインで検索し、 Web検索結果を含める] をオフにします。