• 締切済み

web検索について

OSはwindows98をしていますがweb検索画面の言語が 急に英語になってしまいました。どのようにしたら元に戻せるのでしょうか。

みんなの回答

• raad
回答No.3

実際にその検索結果のURLを教えていただけないでしょうか? サイトが分かれば、解決方法がすぐに見つかると思います。 なおGoogleでは#1の言語設定のほかに、Cookieによる判定も行われているようです。(Cookieについては、別途参照を) 日本語優先表示にしていても、言語設定しだいで英語表示も可能になります。

hamnett
質問者

お礼

ありがとうごさました。インターネットオプションのプログラムwebの設定をリセットしましたら戻りました。

hamnett
質問者

補足

auto.search.msn.comに自動的にかわります。

回答No.2

そもそも「web検索画面」とは、どんな検索サイトの画面を指しているのでしょうか? MSN? Google? Goo? Yahoo? サイトによって対策が異なる場合もありますので。

hamnett
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

hamnett
質問者

補足

msnです

• izumokun
回答No.1

もしかしてですが、インターネットオプションの「全般」タブのところで、下の方の「言語」をクリックしてみてください。  そこのところで、上位にある言語が優先されます。マイクロソフト社のHPがそうですよね。それじゃないでしょうか。

hamnett
質問者

お礼

さっそくありがとうごます。言語は日本語になっているのを確認しているのです。標準にせっていされているアドレスのホームページは日本語で表示されるのに検索だけ英語なのです。