• ベストアンサー

ウェブ検索について

東芝ノートパソコン、ダイナーブック、OS 8.1 インターネットエクスプローラ 11 so-netのウェブ検索(ホームページの次画面)窓に過去の履歴を残す方法を教えてください。 1か月前に履歴が消滅しました。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >IE11 cookieを削除しましたが、駄目でした。 そうですか。 最後ですが、後は、インターネットオプションの設定を確認してみてください。 ツール→インターネットオプション→「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」の「設定」ボタンから開いたダイアログにある「フォーム」という項目にチェックが入っていますか? 入っていなかったら、チェックを入れて「OK」でダイアログを閉じて、確認してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015667

sfmk2713
質問者

お礼

長い間、パソコンから離れていましたので、お礼が遅くなり、申し訳ございせんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >以前からキーワード入力補助は、使用していました。 キーワード入力補助が、ONですと、過去の検索履歴は出てこないですよ。 また、OFFにしていても、検索実行後に、すぐには、窓には出てこないですが、1分程度すると過去のものや新しい検索用語も表示されるようになります。 Firefox,IE11でも同じ結果です。 あとは、この機能は、cookieを利用しているようですから、cookieが壊れたのかも知れないので、IE11のcookieを一旦削除してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015713

sfmk2713
質問者

お礼

narashingoさん IE11 cookieを削除しましたが、駄目でした。色々とアドバイスを頂きありがとうございました。

回答No.1

yahooのWeb検索もそうなのですが、デフォルトでは、「キーワード入力補助」がONになっていて、この場合は、過去の検索履歴ではなくて、勝手に候補がプルダウン表示されます。 検索窓の左下に小さな▼があると思いますが、これをクリックして、右下のOFFをクリックしてから、検索を行ってみてください。 しばらくすると、窓をクリックしても、履歴が出ると思いますが。

sfmk2713
質問者

お礼

narashingoさん ご回答ありがとうございます。 キーワード入力補助を実行しましたが、履歴は、出ません。 以前からキーワード入力補助は、使用していました。