• 締切済み

Windows10でのファイル検索

Windows7からWindows10に移行した時からエクスプローラでのファイル検索が不調で困ってます。 仕事用のPCなので特に重たいファイルはなく、 7の時には瞬時に検索できてストレスはなかったのですが、 10にしてから検索後しばらくしてから表示されます。(1、2分?) さらに検索結果にも漏れがあり、7の時には検索できていたファイルが検索できない時があります。 設定の変更などネット上の方法をいろいろ試しましたが解消されなかったので、 良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

「インデックスのオプション」で対象フォルダの選択の確認や再構築をしてもだめですか? (Windows 10でファイル検索に使用するインデックスを再構築する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018181 なお、私は、対応がwin7までとなっていますが、Locate32というファイル検索ソフトをWin10 proに入れて使っていますが、非常に重宝しています。 「データベースの更新」も時々していますが、非常に速いですね。 http://www.gigafree.net/utility/desksearch/locate32.html

neejsw
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 早速試してみたいと思います!