• ベストアンサー

Windows 8.1の検索機能

最近Windows8.1を購入しました.以前使っていたWindows-XPでは検索したいフォルダを右クリックすると検索メニュが出てきて検索を簡単に行うことができたのですが,Windows8.1では検索機能を使うにはどのような操作をすればよろしいのか教えてください. 以上よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.1

検索チャームでは Bing スマート検索が使われているため、PC、Web、SkyDrive、さらにいくつかのアプリや Windows ストアで検索を実行できます。あらゆる場所から検索して結果が得られたなら、もう一度検索を実行することなく、その検索結果を再び利用することができます。 Bing スマート検索を使って PC、Web、 SkyDrive を検索するには 画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。 (マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントし、マウス ポインターを下へ移動して、[検索] をクリックします。)Windows ロゴ キー Windows ロゴ キー +S を押すか、Windows ロゴ キー Windows ロゴ キー を押して入力を開始することによっても、検索チャームを開くことができます。 検索する用語を入力します。用語を入力していくと、検索の結果と候補のリストが表示されます。 探しているアプリ、ファイル、または設定項目がリスト内に見つかったなら、それをタップまたはクリックして開きます。Bing による Web 検索結果も含め、語句検索の結果をすべて表示するには、[検索] ボタン 検索ボタン をタップまたはクリックして、検索結果のページに移動します。 検索候補のいずれかをタップまたはクリックすることもできます。 検索結果ページで、検索結果をタップまたはクリックすると、それが開きます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/charms-tutorial#search

MarineTOWN
質問者

お礼

うまく検索することができました. 懇切に教えていただきありがとうございました.

その他の回答 (2)

noname#189913
noname#189913
回答No.3

なにを検索するのかにもよりますが、単純にファイル検索であれば、ポインタを左下角にあわせて、右クリ ックすれば、<検索>コマンドが出てきます。

MarineTOWN
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました.

• bunjii
回答No.2

>Windows8.1では検索機能を使うにはどのような操作をすればよろしいのか教えてください. エクスプローラーでの検索でしょうか? Vistaから仕様が変わったようです。 右上の検索窓に文字列を入力すると検索結果の表示に変わります。 検索範囲は現在開いているフォルダーになります。

MarineTOWN
質問者

お礼

少し仕様がかわることがあるのですね.ご教示ありがとうございました.