• ベストアンサー

検索のやり方

windows2000をクライアントにしてサーバーがあるネットワークのPC環境です。クライアントで「スタート」「検索」「ファイルやフォルダ」でファイルを探すことができると思いますが、なぜか、「スタート」をクリックしても「検索」がありません。検索コマンドはCドライブのどこにあるのでしょうか?検索できないのでする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

こんにちは。 スタートからの検索がないのであればたとえばマイコンピュータを開いてツールバーの検索でもできますよ。 またはツールバーに検索が入っていないときはF3ボタンで検索が左側にでてくるとおもいます。 やってみてくださいね。

mikenekosuki
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ためしに、[ミ田](windowsキー)を押しながら [F]を押してみてください。 これでできるといいのですが。。

質問者

お礼

• RZ350RR
回答No.2

>>windows2000をクライアントにしてサーバーがあるネットワークのPC環境です。 会社でご利用ですか? そうであるなら、管理者が意識的に検索項目を使えなくした可能性があります。その場合はどこからでも検索出来ませんので、管理者にお聞き下さい。

質問者

お礼