Vistaの高度な検索について

このQ&Aのポイント
  • Vistaの高度な検索機能を使って、ネットワークドライブにあるフォルダ内のファイルを効率的に管理する方法を教えてください。
  • Vistaのクラシックメニューを使わずに、一度の手順で高度な検索を選択する方法を教えてください。
  • Vistaのネットワークドライブの検索速度がXPの頃に比べて遅くなってしまった理由とその解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaの高度な検索について

現在、ネットワークドライブ(Linkstation)のあるフォルダにホームページのファイルを全て入れて管理しています。 毎日、多数のファイルを更新するので、今まで(XP)のPCでは、スタートから検索→ファイルとフォルダすべて で、変更日付を当日にし、すべて拾い出した後、該当ページをアップロードしていました。 しかし、新しいPC(Vista Business SP1)では、スタートから検索が出てきません。クラシックメニューを使わずに、一度の手順で高度な検索を選ぶにはどうしたらいいのでしょうか。 (しかも、ネットワークドライブの検索はXPの頃に比べて、倍以上時間がかかります。。。) お分かりの方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「F3」キーまたは「Windowsロゴ+F」キーのショートカットキーで検索画面を表示させ、「高度な検索」ボタンを押しては如何ですか? 「Windows Vista のスタートメニューに「検索」がない」 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/vistastartsearch.htm

sarah_0099
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 なるほど、CTRL+Fではなく、「Windowsロゴ+F」なんですね。 ありがとうございます。