• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークドライブで自動再生!!?

WinodwsXP Proで隠し共有フォルダをネットワークドライブに接続したいのですが、開けません。隠し共有フォルダを4つ、共有フォルダを1つ共有させています。ちなみに、サーバはWindows Server 2003 Staです。 この5つを「ネットワークドライブの割り当て」で割り当てたのですが、そのうち隠し共有フォルダ2つがマイコンピュータからダブルクリックで開こうとすると「ネットワークセットアップウィザード」がはしり、開けません。「ネットワークセットアップウィザード」を完了まで終わらせても何度も表示されます。リブートしても同じです。また、ほかの隠し共有フォルダ2つと共有フォルダは普通に開けます。 開けない隠し共有フォルダも、右クリック&開くで普通に開けます。 しかし、なぜかこの2つの右クリックメニューの先頭が「自動再生」になっています。 「net use」コマンドを使用して割り当てても同じ症状です。 ちなみに、ほかのPCやこのPCのほかのアカウントからは普通に割り当てて開けます。アクセス許可やNTFSの共有の設定も行っています。 このネットワークドライブをダブルクリックで開く方法ありませんか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数648
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

問題のフォルダにautorun.infは作成されていないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネットワークセットアップウィザードって何? 設定破棄できますか?

    XPHome同士の家庭内でのファイル共有をしようとしてます。 一番単純な方法で、 マイネットワーク → ワークグループのコンピュータを表示 → 接続相手をクリック → 共有設定したフォルダまで見えるのですが、そこから先は、「...ネットワークリソースを使用する権限がない可能性があります。.... このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。」と表示されます。   ウィンドウズファイヤーウォールとAVG Anti-Virus Free ですが、それぞれ落としても、駄目でした。 気がついたのですが、共有設定するときに、「危険を認識したうえで、ウィザードを使わないで、、、、」の文章が表示されません。 多分、ネットワークセットアップウィザードをしたからだと思ってます。 試しに、そのネットワークウィザードを再度設定しようと進めると、「ネットワーク上の各コンピュータでネットワークセットアップウィザードを一度、、、、」と表示されます。 何を意味するのかわからないので、「ほかのコンピュータでウィザードを実行する必要はない(ウィザード終了)」をしました。 どうも、ネットワーク上のPCすべてにネットワークセットアップウィザードをしなければいけないようです。 本来ならば、ネットワークセットアップウィザードなんて使用しなくて、最初記入した内容で設定したいのですが、 ネットワークセットアップウィザードの設定を破棄したいのですが、その方法がわかりません。 一度、ネットワークセットアップウィザードを設定したPCは、設定破棄ができないのでしょうか? それとも、他のPCにネットワークセットアップウィザードをしなければ、ファイル共有はできないのでしょうか? 単純な共有フォルダ設定ですむはずなのに、ほとほと困ってしましました。

  • ホームネットワークのセットアップ

    二台のウインドウズXPマシン(A,Bとします。両方ホームエディション) でLANに接続しています。 それぞれのネットワークセットアップウィザードを完了させて、 ネットワークをセットアップさせました。Aのマイネットワーク にはA,B両方が表示されているのですが、Bをダブルクリックすると 「アクセスできません」というアラートが出てしまいます。 Bのマイネットワークには、B自身しか表示されていません。 両方同じようにネットワークセットアップウィザードを行った つもりなのですが、何がいけないのでしょうか。ちなみにワーク グループ名は当然同じで、両コンピュータに共有フォルダも 設けてあり、ネットワークユーザによる変更も許可するという ことになっております。あとインターネットには両方接続できます。 どうぞよろしくご教授ください。

  • ルートドライブを共有設定にするのは危険ですか?

    家の一階のパソコンと二階のパソコンでいつでもデータをやり取りできるようにするため、家庭内LAN(無線LAN)で、CドライブやDドライブごと共有設定にしたいと思っているのですが、設定しようとすると『ネットワークセットアップウィザードを使って設定してください。じゃないと危険ですよ』みたいなダイアログが出てきます。ウィザードを追っても質問の意味がよく分からないのでウィザードを使いたくありません。ぶっちゃけ、ウィザードを使わないで、ルートドライブごとネットワーク上で共有しても、家庭内だから安全なんですよね??その辺をお聞きしたいのですが…

  • 小規模オフィスネットワーク

    オフィスでWindowsXPのPCを数台使っています。 それらをネットワークで共有フォルダなどを使いたいのですが、やり方がよく分かりません。 「ネットワークセットアップウィザード」にて各PCにネットワークのセットアップをしました。 しかし片方のPCの「マイネットワーク--ローカルネットワーク」の中を見ると、そのPCの共有フォルダや、相手側の共有フォルダが見れるのですが、反対に違うPCから見ると自分のPCの共有フォルダしか見えません。何か設定ミスでしょうか? ド素人なもので説明が不足しているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • Windows Vistaにも、WindowsXPと同じように ネットワークセットアップウィザードがありますか?

    私の家には、二台パソコン(どちらもXP)があり、無線LANでつないで、ネットワークセットアップウィザードを使ってプリンタを共有にしています。先日、友人が、新しくVistaのノートパソコン(無線LAN内蔵)を買ったので、彼女が今まで使っていた98デスクトップとルータを使ってつないであげました。さて、次に、現在98につないでいるプリンタをVistaのノートパソコンでも共有して使いたいそうですが、Vistaにもネットワークセットアップウィザードがありますか?また、それで作ったネットワークセットアップディスク(フラッシュメモリ)を、98上で解凍して、98上でもセットアップすることが出来るのでしょうか。(もちろん、セットアップしたあとで98上のプリンタのプロパティを「共有」に設定して、Vistaにもプリンタデバイスを入れないとだめですよね?) 以上、手動で出来ればよいのですが、私のレベルだとウィザードを使わないと、わけが分からないと思って・・。

  • ホームネットワーク構築について

    自宅の2台のパソコンでファイルを共有したく思います。 というのも、つい先日まで試行錯誤の上、お互いの共有フォルダを見れる状態だったのですが、突然見えなくなりました。 環境は下記の通りです。 ・FTTH ・無線ルーター使用(BUFFALO) ・PC(デスクトップ・FDドライブなし・DVDドライブあり・IPアドレス固定) ・PC(ノート・FDドライブあり・CDドライブあり・IPアドレスDHCPお任せ) デスクトップはルーターと有線で直結。 ノートは無線で飛ばしています。 現状で、ネットワークセットアップウィザードをいろいろと試して、セットアップディスクを使用してみているのですが、いまいち利用の仕方が分かりません。 なにかしらアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ネットワークの共有

    すいません、教えて下さい。 PC5台を共有して使っています。(4台はXPのHOME、1台だけXPのPRO) 先日XPのPROをリカバリーしたところ、共有ができなくなってしまいました。ネットワークセットアップウィザードはしました。IPアドレスは固定です。workgroupをひらけようとするとアクセス権がないと表示されます。 リカバリーによってなにが変わったのかなんでもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ネットワークにつながらない

    事務所のPCが壊れてしまい、リカバリをかけたため設定等がすべて元に戻ってしまいました。 今まで使っていたソフト等のインストールは出来たのですが、ネットワーク接続だけがうまくいきません。 ネットワークセットアップウィザードを使って設定したのですが、マイネットワークには何も表示されてこないのです。 どうしたらつながるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家庭内ネットワークについて

    家のパソコン2台をネットワーク接続してファイルの共有を行いたいです。 【パソコン】 1台は、SOTECのデスクトップ(PT7220C) 1台は、SHARPのノート(PC-AL70F) 【接続環境】 <KDDI光プラス> モジュラージャック → VDSLモデム → ホームゲートウェイ と接続され ホームゲートウェイから2台のパソコンにそれぞれ接続しています。 【操作内容】 それぞれのパソコンでネットワークセットアップウィザードを実行したところ デスクトップ側からはノート側の共有ファイルにアクセスできるように なったのですが、ノート側からデスクトップ側へのアクセスができません。 (ワークグループのコンピュータの表示で参照する事はできるので  認識はしているようですが、実際にクリックすると権限がない旨の  ポップアップが出力されます。) 【操作相違点】 ネットワークセットアップウィザード実施時の操作で違うところは デスクトップはセットアップウィザードで指定されていたコンピュータ名を そのまま使ったのに対しノートは任意の名前を入力した位です。 【質問内容】 1.ノート側からデスクトップ側の共有ファイルにアクセスするには   どこの設定を行えばいいでしょうか? 2.上記の通り、ノート側でネットワークセットアップウィザードを実施した際に   任意のコンピュータ名を入力した所、ワークグループにもともと指定されていた   コンピュータも表示されてしまうのですが、これをキレイに削除するには   どうしたらよいでしょうか?   (マイコンピュータのコンピュータ名は自身で設定した任意のコンピュータ名と    なっており、デスクトップ側から見えるコンピュータ名も任意に命名したものです。) 又、他に必要な情報があれば教えて下さい。

  • ネットワークドライブを共有設定

    パソコンAの共有フォルダを パソコンBのネットワークドライブとして設定していますが、 パソコンBのネットワークドライブを共有設定にして、 外部から参照できるようにしたいのですが、 ネットワークドライブには共有設定がありません。 つまり、 パソコンAの共有フォルダ | パソコンBのネットワークドライブの共有 | 他のパソコンから参照 と、経由的には面倒くさいことをしていますが、 技術的に可能でしょうか?