• 締切済み

16歳でもサーキットであれば、ドリフトはできますか

16歳でもサーキットであれば、ドリフトはできますか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.7

できると思います。

回答No.6

ニコニコ動画に、小学生(今は中学生)にドリフトを教える親御さんの動画があるので、条件さえ合えば出来るようです。

• ts0472
回答No.5

サーキットは誰もが自由に利用できるというものではないので サーキット管理側しだいかも知れませんが ほとんどがライセンスが必要だと思います http://www.jaf.or.jp/msports/msinfo/image/ms_news222.pdf カートでの上位成績が必要です 車はどうやって持ち込む? 貸し出す車はありません 場所提供のみ カートコースであれば体験的なものはあると思いますが ドリフトするような仕様では無いですし 禁止されている場合が多いと思います 通常のサーキットはドリフト禁止が多いと思います 走り方が違えばコース取りも違う ドリフト走行は遅い 事故防止のために通常走行車と一緒に走れない ジムカーナ用コースが設置されていれば可能なエリアもあります 滑りやすい路面にしてある ドリフト走行すると溶けたゴムが路面に付着する 滑りやすくなる アクシデントであれば仕方ないですが 故意にやると罰金を課される場合があります

waisupiotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、免許取ってからのほうが良さそうですね。

回答No.4

運転の技能次第です

回答No.3

対応はサーキット側でしかありません、可能でもコースライセンス、講習は受けなくてはなりませんね。 ドリフト走行が可能であるか、時間帯でも決まっているところがあります。 民間運営のミニサーキットのほうが対応しやすいと思いますね。

• 150715
回答No.2

カートであれば、可能かもしれません。

• kuni-chan
回答No.1

サーキット側がOKすれば可能です。  ただし、提示される厳しい条件を全て受け入れる事が前提になります。  当然の話ですがサーキット側にあなたを拒否する権利があります。  断られたら素直に引き下がるように。