• 締切済み

子ども手当支払差止通知について

質問失礼します。無知すぎて申し訳ないですが提出すべきものを忘れてしまい、提出せずこのような通知がきました。 ほんと子どもがいるにも関わらずこんな 恥ずかしいことしたこと、 提出すべきものをしなかったことは 反省しております。 明日市役所へ行きますが、 やはり手当てはいただけない のでしょうか? そのような通知がきてからでは いただけないのでしょうか? 無知な質問申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

現況届のことでしょうか?  私も以前、出し忘れていて振り込まれず(事前に「現況届出さないと差し止めますよ」という通知が来ていました)、6月振り込み分の現況届を8月ごろ出しました。その時に役所の人にも言われましたが、その後(うちの自治体だと10月振り込み分)で6月振り込み分も一緒に振り込まれました。多分、時効はあったはずで、そう何年間もは遡ってはもらえないはずですが、少しの間なら大丈夫のはずですよ。

• coco1701
回答No.1

>提出すべきものを忘れてしまい、提出せずこのような通知がきました  ・「現況届」ですか  ・速やかに提出して下さい >そのような通知がきてからではいただけないのでしょうか?  ・「現況届」を出して、届けの内容が支給要件に該当していたときには、    差止期間の初めに遡って支給されます

14741062rat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 現況届です。今日市役所へいき 出してきます! 届けの内容が支給要件に該当してれば 支給されるんですね! ご丁寧な回答本当に ありがとございました!