• ベストアンサー

こども手当から児童手当

11月に出産しこども手当をもらってますが、児童手当に変わりましたよね? 市役所に行って申請し直すのでしょうか? その際にいるものはありますか?また、通知案内などは家に来ないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

すでにこども手当はもらっているようですから、 市役所に登録は済んでいるわけです。 必要な書類があれば、その都度送られてきますので、 心配しなくても大丈夫です。

motsuco
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もしなくていいんですね!安心しました。