• ベストアンサー

児童手当

確か年末に児童手当が2歳までの乳幼児は通常の月額5000円に5000円プラスして1万円になり、平成19年度は予算を確保していると聞いていたのですが、いつから適用されるのでしょうか?年末に出産したので児童手当の申請をしたのですが1月10日に認定された通知書ではまだ5000円でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellow315
回答No.1

お住まいの自治体がどこかわかりませんが、自治体の ホームページ等で確認した方がいいと思います。 ただ、普通「年度」が変わるのは4月からですので、それ以降でしょう。 今はまだ平成18年度です。

nekobus_totoro
質問者

お礼

どうやら4月以降で3歳になるまでの間は+5000円になるようですね。自治体のホームページにはまだ何も書いてないようですが、政府は閣議決定しているのでおそらくそうなるのでしょう。まああまり期待しすぎないように待ちたいと思います。