• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源につなげっぱなしの充電池は)

車のバッテリーのような発電源につなげっぱなしで使える9Vの充電池は存在するか?

kapi_bara_3の回答

回答No.1

庭先であれば、携帯用の大容量バッテリーを複数買って、 入れ替えて、充電をすれば、どうでしょうか? 最近では、ノートパソコンにも使えるような、 容量が大きいものがあります。 それでどうでしょうか? ちなみに、モバイルバッテリーで探して見てください。

edokkosan
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。車の通過や人が歩くと、多分、赤外線を感知し、ソラーパネルの電力から充電しながらLED安全灯を点ける装置を通りに面した家の一部に取り付けたのですが、取り付け時何の配線もいらず、非常に便利をしているので、今度の自作スマホ利用監視カメラもこの手でいこうと画策しています。よって電池の交換などもできれば避けたいと思っています。どちらにしても、ひとつの提案、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 充電バッテリーについて教えて下さい

    電気炊飯器で5合のご飯が1回炊けるだけの充電地(二次バッテリーというのでしょうか?)のサイズはどのくらいの大きさになるのでしょうか? また、自転車の発電機で充電できるのでしょうか? また、太陽電池(12ボルト発電)で充電できるのでしょうか?

  • 電池の充電と放電の関係を教えてください。

    軽自動車やスマホの充電のメカニズムが解りません。 つまり、電池の再充電はどうやっているのかわからないのです。 充電・放電の基礎の基礎について教えてください。 もとより、わからない質問ですので、言葉の間違いは大目に見てください。 ◎スマホに1.5回充電可能と謳った予備電池があります。  スマホにつないだときに、スマホが満充電に近いとき、予備電池が半分くらいになったら、スマホの電力が、予備電池に電気が流れる:つまり、予備電池にスマホの電池から充電してしまわないか?な。 等の疑問です。 ◎軽自動車のバッテリーが上がってしまったとき、細い線の充電器で数時間費やして充電します。 この場合満充電したバッテリーを並列に繋いで、充電しないようです。 どうして、スマホのように電池⇒電池の充電を(普通)しないのでしょうか?  『免許試験の構造の問題で、〔ダイナモ⇒整流器⇒バッテリー〕の配線を習ったように思います。   〔バッテリー⇒整流器⇒バッテリー〕で簡単にバッテリー再充電しないのでしょうか?』

  • PCの「電源」は、 安定化電源?

    安定化電源という言葉の定義が曖昧ですが 100vから 望みの電圧を取り出す装置と考えていいんですよね? じゃぁPCの「電源」は 12と5と3.3vが取り出せるので、安定化電源なんでしょうか? 前置きは置いておいて、本題に入りましょう。目的は、 「PCの電源を充電電池の充電器の入力、12v安定化電源として使いたい」 です。 PCの電源のシールを見ると 12V16Aとあります。 12V出力コネクタから、12V16Aの入力ラインとして充電器に繋いでも大丈夫でしょうか? 追加 12Vの車用親バッテリーは持っていますが、親バッテリー用充電器を持っていませんので、飛行場以外では親バッテリーを使いたくない為思いついたのです。

  • AC電源用の太陽光発電充電器

    現在 太陽光発電でライトや携帯充電なるものが出てきてますが ノートパソコンなどのバッテリー充電をするためのAC電源用の太陽光発電充電器? なるものは、もう売り出されているのでしょうか? なんか、前雑誌で見たような気がするのですが。。 あったとして、それは、日常生活でツカエル?ものなのでしょうか? やはり、10時間?ほど太陽光充電しないと使えないんですかね? ノートパソコンなどの長期バッテリー化として 燃料電池の開発を耳にしますが、そちらのほうが、現実性や使い勝手がいいんでしょうか? 詳しい方教えてください。 また、太陽光発電でライトや携帯充電する製品で Simple&Compactなお勧めのものを教えてください

  • バッテリーの充電

    原付のバッテリーを充電したいのです。 バッテリー詳細は、12v3Ahの小さなものです。 それを、6v2.4wの発電機で充電することはできるでしょうか? お願いします。 もし、質問するカテゴリーが間違っていれば、適切なところを教えてください。

  • 充電が遅いです

    こんにちは 私は中華スマホを使っています 安かったので買ってしまいました、ちょっと後悔してます。 以前は、3時間くらいで100%充電できたのですが 最近、100%充電するのに、12時間ぐらいかかってしまいます。 普通のコンセントを使って充電すると、あちこちのコンセントを試しましたが 100%充電するのに、12時間ぐらいかかってかなり遅いです。 バッテリーを外してみたり、怪しいアプリを削除してみたり、電池を0にしてフル充電してみたり やりましたが、直りません。 しかし、Cheero Power Plus 2という充電器のUSB DC5V/2.1Aを使うと なぜか3時間くらいで充電できます。 なぜでしょうか? よろしくお願いします

  • バッテリー充電方法?

    電池式のインパクトとかハンマーのバッテリーを小型発電機を使用して充電していたら、プロっぽい人に発電機でバッテリーを充電するとバッテリーの寿命が短くなるので止めた方が良いと言われましたが、発電機でのバッテリー充電は問題有りなのでしょうか? *時々山奥で長時間作業する事が有るので使用工具のバッテリー充電が必須です。

  • スマホ充電する時

    電池式のスマホの充電器って全然充電できないことないですか?スマホは充電中のランプ(?)つくのに全然バッテリの%増えてないし充電中だったはずなのに電池切れてるしなかなか電源入らないみたいな。スマホが充電中のランプつかなくて充電できないなら分かるけどランプは付いてるのに充電されないのはなぜなんでしょうか?みなさんはありますか?

  • スマホの充電について。

    お世話になります。 スマホの充電について相談です。 スマホのバッテリーはリチウム電池ですよね? お店の人に聞くと過充電は良くないとききます。 それを聞いて、毎朝起きたら充電する様にしてます。 起きる時間にもよりますけど、少し遅く起きた場合、満充電できないママで仕事に行くと、スマホの充電池が気になって、職場ではあまりスマホは触りません。 その時電話が切れたらスマホの電池が切れます。 みなさんはスマホの充電はどうしますか? 家にいる時は朝まで充電してますか? それでスマホの電池の持ちが悪くなった時がスマホの買い替え時ですか? 電池パックだけ変えて古いスマホを使い続けるのはダサいですか?

  • 電動自転車の充電

    電動自転車の充電 電動自転車をもらったのですが、充電器がありません。 その場合、代用として車の24Vのバッテリー充電器で 電動自転車の24Vニッカド電池を充電することが 出来ますでしょうか? 分かる方、教えて下さい。