• ベストアンサー

充電が遅いです

こんにちは 私は中華スマホを使っています 安かったので買ってしまいました、ちょっと後悔してます。 以前は、3時間くらいで100%充電できたのですが 最近、100%充電するのに、12時間ぐらいかかってしまいます。 普通のコンセントを使って充電すると、あちこちのコンセントを試しましたが 100%充電するのに、12時間ぐらいかかってかなり遅いです。 バッテリーを外してみたり、怪しいアプリを削除してみたり、電池を0にしてフル充電してみたり やりましたが、直りません。 しかし、Cheero Power Plus 2という充電器のUSB DC5V/2.1Aを使うと なぜか3時間くらいで充電できます。 なぜでしょうか? よろしくお願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

充電器自体が壊れたかもしれませんね。 安物に付属している物は品質などももともとよくありません。 ほんのわずか電圧が下がっただけでも、急速充電は出来なくなります。 パソコンなどで急速充電に対応していないUSBポートで急速充電をしようとしたら、パソコンを壊しますからね。 そういうのを防ぐために、結構電圧に関してはシビアな外路で動くようになって居ます。 充電に使うケーブルも細いと電圧降下が起こって、電圧が足りなくなることもあります。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.5

充電の時に使用しているUSBケーブルは同じものを使用していますか? USBケーブルには急速充電対応のものがあるようです。 非対応のケーブルでは充電時間が3倍以上になっても不思議ではありません。

回答No.4

普通に考えると、その充電器が壊れているか、 スマホの給電部分の調子が悪いのか、 そのどちらかだと思いますが…。

• gyu-tan
回答No.3

無理に可能性を言うなら、そのスマホの給電に適切な電圧だからかな コンセント充電とか、電圧が違う給電の場合は、間に変圧処理が 入って実際の給電効率が悪くなっている場合があります Cheero Power Plus 2がすごいんじゃなくて コンセント充電につかってる ケーブルなり、アダプタなりが 壊れてるとか、性能劣化してるとかだと思われる 爆発や火災には十分お気を付けください。

• okgoripon
回答No.2

どこのコンセントも普通はAC100Vで15A程度は流れるはずなので、コンセントを変えた所で充電時間が変化することはありません。 何か勘違いしていませんか?

• trajaa
回答No.1

>普通のコンセントを使って充電すると、あちこちのコンセントを試しましたが >100%充電するのに、12時間ぐらいかかってかなり遅いです。 意味不明 ACアダプターなどを使っているはずだが、そのACアダプターをあちこちのコンセントに差して試したのか? それとも充電器を色々変えたって話なのか? 同じアダプターであちこちコンセントの場所を差し替えても何の意味も無い ACアダプタの問題でしょ?