• ベストアンサー

朴クネさんが父と同じ運命なる恐れは?

朴クネさんが父と同じ運命なる恐れはどれくらいあるでしょうか? あまりに中国べったりで、韓国内の保守勢力などから呆れられつつある模様。このままでは米国との関係もこじれそう。そうなると、排除しようとする個人や勢力が動き出すのではないかと心配です。そうなると北が元気になり、何をしでかすか分からないし。 ※まじめに質問しています。消さないでね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.5

囁かれているのは、実は親日派であるらしいという事。 しかし、父の朴正煕は元日本陸軍軍人で、親日家だったこともあり、それとは一線を画すなんらかの意図が必要であったんだろう・・と、どこかの雑誌にあった記憶があります。 実際に、朴槿恵大統領の妹の朴槿令は、一般的な常識者である発言をしています。 「日本の天皇や過去の首相らは公式に謝罪した。日本は首相が変わるたびに謝罪しなければならないのか。それは間違っていると思う」 「慰安婦問題について、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」、「靖国神社参拝を批判するのは内政干渉だ」 こうしてみると、朴家は反日一家ではないんじゃないの?なんて事になりかねません。 韓国大統領の末期は、気を付けないと大変なことになっていますよね。 新大統領の就任後は前大統領を逮捕、自殺に追い込む可能性が高い国に思えます。 そうならない為のカードなんでしょうけど、どーしていいかわからなくなっちゃているんじゃないだろうか。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。妹さんの発言は、よく勉強した普通の市民の代表のような感じがします。韓国マスコミが市民を扇動した記事を下記、それに乗せられている一部の考える力の低い人達が可笑しなことを言ってるようですね。

その他の回答 (5)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

怖れがない、とはいいませんが、その可能性は 少ないと思われます。 お父さんの朴正煕大統領の時は、軍事独裁国家 でした。 だから、暗殺されたのです。 独裁ですから、大統領に権限が集中しています。 大統領一人を暗殺すれば、それで政治が変わる 可能性が高いです。 しかし、現代は、曲がりなりにも民主制です。 大統領に対する権限の集中はお父さんの時とは 段違いです。 しかも、民主制では、暗殺に寄らなくても選挙 と表現の自由で、政治を変えることが可能です。 更にいえば、暗殺された女性政治家というのは、少ない んじゃないですか。 パキスタンの首相ぐらいかな、記憶にあるのは。 女性政治家そのものの数が少ない、ということも あるのでしょうが。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。心配し過ぎですかね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

himana77 さん、こんばんは。 そうですね。この人は暗殺はないと思いますが、何かのスキャンダルで失脚する可能性のほうが高いですね。例えば、弟がまた警察沙汰になったり、妹さんが不正なお金に手を出したりというような感じですかね。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、その可能性ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33027)
回答No.3

まったくゼロに近いといっていいでしょう。日本の安倍首相だって暗殺される可能性はゼロとはいえませんからゼロとはいえませんが、日本の首相が暗殺されるに近い程度の確率しかないと思います。 まずもって、お父さんの頃とは環境が違いすぎます。朴正熙大統領は実質的に独裁者でした。そのときに側近であるKCIA部長をとてつもなく激しい言葉で罵りました。独裁者が部下を激しい言葉で罵るということは、粛清することを示唆してもいます。彼の暗殺が突発的なものだったのか、何かの陰謀があったのかは歴史の永遠の謎ですが、一応伝わるところによると自分が粛清されることを恐れたKCIA部長が発作的に暗殺したということになっています。 今の朴大統領がいくら激しい言葉でKCIA部長をなじっても、それでKCIA部長が身の危険を感じることはないと思います。そりゃ失職するかもしれませんが、命までは奪われない。あの頃は、命が奪われる危険があったわけですよ。 またあのときの朴正熙大統領は、大統領といえど民主的なシステムで選ばれたわけではないので「不正なき選挙で政権交代する」なんてのは考えられなかったわけです。彼を大統領の椅子から引きずり下ろすには暗殺くらいしか手段がありませんでした。しかし今は、一応曲がりなりにも民主的な選挙で国民によって選ばれます。今の流れからいっても再選される可能性は低いでしょうし、そもそも立候補するかどうかが分かりません。しないほうが賢明な判断だと思います。そうである以上、あえて犯罪者になるリスクを冒しても彼女を大統領の椅子から引きずり下ろすメリットはないといっていいでしょうね。 ただ、セウォル号の遺族が個人的な復讐心で暗殺するとかそういうことはあるかもしれません。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに条件は大きく異なりますけどね。

回答No.2

朝鮮人のやる事は正に「予測不能」です。 我々日本人の思考回路とは次元が異なりますからね。 「火病(ファビョウ)」と言う一種の精神病の遺伝子を持つ朝鮮人は頭に血が昇ったら「全ての思考回路」が遮断されて暴力的な行動を起こしてしまう。 つまり、「心神耗弱」状態に陥るのです。 今の韓国は現女酋長が遊説や視察中に不満を持って火病った一般市民によって何らかの危害を加えられても全くおかしくない政治状態であり、経済状況です。 韓国国民が切に求めている「祖国統一」がなされる為の唯一無二の方法は「北朝鮮の侵攻」による北朝鮮主導の祖国統一です。 朝鮮人達が望む祖国統一を米国も日本も邪魔するべきではありません。 例えソウルが火の海になっても、それは朝鮮民族が一つになるためのプロセスなのだから世界各国は妨害する様な行為行動は慎むべきですね。 朝鮮半島が統一されて一つの国家になれば米国も今の様にあからさまな敵対はしにくくなるから、元北朝鮮指導部と和解を模索するだろうし、北朝鮮指導部は米国からの核攻撃に対する脅威が無くなれば多額の経済援助と引き換えに核ミサイルの廃絶をする可能性は高い。 また日本からの経済援助の見返りに「拉致問題」も一気に解決するかも知れない。 つまり、韓国が消滅する事が北東アジアの平和に繋がるのです。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、韓国が北に攻め入ることはないでしょうからね。それにそんなことをしたら、日本を含む各国のいろんな政治団体から責められるでしょうね。北が攻め込んでもそれらの多くの団体はあまり攻撃しないでしょう。もちろん、自民党なども一定の避難する程度でしょうな。 ソウルが火の海になって韓国政府から支援を頼まれても、日本は支援してはいけませんね。後でまた何か文句言って来るに決まっていますから。とはいえ、何もしなくても、支援しなかったと文句言うんでしょうね。火病かもね。 ところで、クネさんはどうなりますか?

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

一時期は、その心配をけっこうしていましたが、現時点では暗殺のリスクは減ったかな、というところです。 ますます中国への肩入れを強める朴おばさんですが、今のところはそれが支持率プラスになっています。 もちろん、韓国の親米勢力は警戒を強めているのでしょうが、仮に朴おばさんを暗殺しても次が見えない。 (それをやったら、一番味方につけなければならないアメリカが、真っ先に反対するでしょう) 一番過激なケースとして、クーデターでの朴政権打倒ですね。ただし、暗殺はなし。 これならば、タイという先例があるので、アメリカも納得するでしょう。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。ないですか。

関連するQ&A

  • 朴クネ また、外遊。

    『外交大統領』などとおだてられているそうです。山積する国内問題や、自ら日本に喧嘩を売っておきながら、その性格からか?引き退く事を知らず、ドンドンと、韓国を、国民を道連れに、深水に嵌まって行く朴クネですが、まぁ、こちらとしては、見る分には面白く、飽きませんが、米国、欧州と言った主要国では無く、中国、ミャンマー、オーストラリアを訪問するそうです。おそらくオーストラリアは、日本の潜水艦に横槍を入れる為ではないか?と個人的には、考えますが、それにしても次から次へと、良く旅行に行けるものだと感心しますが、どうせ、中国以外の同意は得られないのですから、早々に諦め、少しはマトモな政治をしてはどうなのでしょうか?韓国民は、良く黙ってますね?

  • 朴クネはスケープゴートでは?

    再三に渡り、繰り広げられてきた、韓国の朴クネの日本批判ですが、最近は姿を見せていなかったとの事でした。久しぶりの会見だったそうですが、会見場に入れる報道機関は制御され、当然の事、日本のメディアは拒否されたようですが、果たしてこのような会見を朴クネ本人が、望んだ事なのでしょうか?個人的にですが、常に注目されていたい人間のように感じますので、かなり違和感を覚えているのですが、ひょっとして【朴クネ】は、自らの意思も無く、今、韓国では、周囲の取り巻きによる政治が行われており、結果このような何1つ決められない体制になっているのではないでしょうか?あの外相は更迭すべきと思うのですが、堂々とアメリカへ釈明に行っています。初めから大統領では無かったのでは?

  • 朴クネ 頑固なだけなら良いのですが?

    韓国の朴クネ大統領が、自ら掲げた政策を、資金難の為、挫折し、謝罪をして回っているようです。web等のニュースですと、【頑固さ裏目】の文字が躍ってますが、やはり、懸念されていた通り、頑固では無く、【無能】、【世間知らず】、【わがまま】なら、韓国は、この大変な時期に、無謀な選択をしてしまった事になりますが、日本にも謝罪して来たとしても、決して許す事が無いようお願いしたいものです。そろそろ中国もアテにならない事を、痛感して来たと言う事でしょうか?世の中甘くはありません。

  • 朴クネの学歴と実績。

    あまり宜しくはない質問かも知れませんが、ネット上では、韓国の朴クネは、『アホだ、バカだ』と言われています。まぁ、産経新聞の前ソウル局長を在宅起訴し、仮に、その判断を朴クネ自身が下したものではないにしろ、その後、何ら動きが無い事を見れば、やはり朴クネ自身の意思と言わざるを得ませんが、実際のところ、無能と呼ばれる朴クネ自身の、学歴、議員になってからの実績は、どうなんでしょうか?おそらく朴クネ自身が成長するまで、彼女の父親は健在であり、大統領の要職に居たものか?と、当時の写真を見た事もあるので、おそらく大学程度までは、ほとんど無条件で学歴だけは取得出来たのではないか?と推測しますが、その後、父親が他界し、一人になってからの議員としての実績は、評価されるものは、あるのでしょうか?それとも、父無き後も、周囲の人々から持ち上げられ、何の実績も無いままに、現在に至ってしまったのでしょうか?まぁ、無能であれ、何であれ、ここまで韓国と言う国が、崩壊してしまった事は、必然なのかも知れませんが?

  • 朴クネ 苦慮してるくらいなら、止めてはどうか?

    韓国の朴クネが、日米韓3ヶ国首脳会談の前段の日韓首脳会談の開催の受け入れに、苦慮しているとの事です。別に日本としては、何ら困る事が無い協議で、拒否して頂いて一向に困らない、いや、むしろ資金援助を断らずに済むだけ、得と言う事ですが、その最中にあり、中国で、初となる【強制連行訴訟受理】との一報が入りましたが、この件に関しても、多分に朴クネの意向が尊重されているのではないか?との事でした。次から次へと、まったく無駄に終わる小賢しいマネばかりをしていますが、アメリカの介入により、無理から開催に漕ぎ着け、【さぁ】とばかりに補償金や、無償援助を引き出すつもりが、まったく気配も無い事で、【苦慮】という形になったのでしょうが、ここで日本から、1銭の金も捥ぎ取れなければ、韓国の大敗、朴クネの失墜でしょうか?日本は勝っても負けてもいませんが?

  • 韓国 朴クネは、中国の使い方を間違えた。

    中国の西安で、韓国の要望に応えるべく、反日の記念館がオープンしたそうです。韓国の要望以上のモノらしく、これこそ、習近平が朴クネを中国から逃れられなくする為の、罠なのではないでしょうか?完璧に筋書き通りな気がしますが?

  • 韓国の指令塔は、朴クネなのか?

    個人的には、webやニュースで、顔を見るだけで、嫌悪感が走る朴クネなんですが、以前から思っていたのですが、本当に今、韓国が直面している異常事態や、取っている異常行動の総元は、本当に朴クネ個人なんでしょうか?日本に対する行動は、ひとまず置いたとして、先程webで見た【内乱陰謀罪で公判中の李石基議員が所属する親北朝鮮の左翼政党・統合進歩党の解散を憲法裁判所に請求した】とありました。政党への解散請求は1988年に憲法裁判所が設立されて以来初めての事だそうで、選挙によらない強権的な手法に批判も出ているとの事ですが、こうして見ると朴クネなど、所詮コマの一つに過ぎず、韓国国内で、何か得体の知れない巨大な力が動いているというか、それとも、朴クネ自体が、ナメられており、各議員が好き放題に動いているのか?あまりに突飛な行動や、意地の張り合いのような子供染みた行動が、目に付き、結局韓国一国だけでは片付けられない大問題にしてしまっている。とても統制の取れた国家とは言いにくいと思います。その朴クネ本人は、現在外遊中です。間隙を縫ってやっているのか?それとも本当に大統領の意思なのか?どうなんでしょうか?

  • 韓国 朴クネ ハーグで日米に先立ち、習近平と会談。

    韓国の朴クネが、中国の習近平と、アメリカ、日本より先に会談を持ったそうです。朴クネ率いる韓国が、中国寄りの姿勢を取る事は、珍しい事ではありませんが、コイツはそもそもイデオロギーの対立というものすら、判っていないのではないでしょうか?日本は今、こんな状態ですから、一向に構わないのですが、まるでアメリカの思惑とは、真逆に走っているのではないでしょうか?これが、これから先の時代を見据えた、未来志向だと言うなら、好きにすれば良いですが、今まで互いに努力し、培って来た信頼、同盟関係を無視してまで"する"事なんでしょうか?こんなもん、人間としての基本的なもので、これで中国、米国の間を渡り歩いて行こうなどと考えるのは、それこそ人として"どうなんだ?"です。父親が親日家だったので、保身の為、逆を行っているだとか、反日を打ち出し、政権の安定を狙っているだとか?もはや関係無く、コイツ自身が相当常識的に欠落した人間だという事の証左ではないのでしょうか?

  • 朴クネからのメッセージ。

    日韓・韓日協力委員会の50周年記念合同総会というものが、東京で開かれたとの事です。韓国の朴クネが、【韓日両国は自由、民主主義と市場経済の価値を共有する隣国だ。信頼に基づき未来志向の関係を発展させていけるよう、協力委員会から創造的な寄与を期待している】との内容のメッセージを寄せたそうで、総会には安倍首相も出席し、「大局的な観点から協力を強化し、重層的で未来志向の関係を構築していきたい」と挨拶したようです。安倍さんが何故、大局的観点から強力を強化と言ったのか?真意はわかりませんが、朴クネがえらく機嫌が良く、まるで裏で話が付き、勝ち誇ったような感じを覚えるのは、当方だけでしょうか?安倍さんも【協力を強化】とまで言っています。後一歩、もう一押しで、韓国が屈服してくるかもと言う段階まで追い込み、二度と従軍慰安婦への補償、竹島からの撤退もしくは、領土と主張するなら国際裁判の場に引き摺り出すか、正念場の場面で、何故、韓国ごときに妥協するのか?少し腑に落ちません。アメリカから何かあったのでしょうか?個人的には、この国だけとは、国交断絶で構わないと思っています。

  • 朴クネが、日韓関係改善の意向?

    ソースがいい加減なのかも知れませんが、韓国の朴クネが、日韓関係改善への意向を示したと言うのは、本当でしょうか?もし、事実ならば、韓国は思うような額の金銭を、中国からは得られなかったのか?とにかく、待った無しの国内事情が、あるのだろうとは思いますが、ここで、ホイホイと乗ってしまえば、何もかもが元の木阿弥です。突き放す意向を日本政府は、持っているのでしょうか?