• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朴クネ 苦慮してるくらいなら、止めてはどうか?)

朴クネ 苦慮してるくらいなら、止めてはどうか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の朴クネが、日米韓3ヶ国首脳会談の前段の日韓首脳会談の開催の受け入れに、苦慮しているとの事です。
  • 日本としては、何ら困る事が無い協議で、拒否して頂いて一向に困らない、いや、むしろ資金援助を断らずに済むだけ、得と言う事ですが、その最中にあり、中国で、初となる【強制連行訴訟受理】との一報が入りましたが、この件に関しても、多分に朴クネの意向が尊重されているのではないか?との事でした。
  • 次から次へと、まったく無駄に終わる小賢しいマネばかりをしていますが、アメリカの介入により、無理から開催に漕ぎ着け、【さぁ】とばかりに補償金や、無償援助を引き出すつもりが、まったく気配も無い事で、【苦慮】という形になったのでしょうが、ここで日本から、1銭の金も捥ぎ取れなければ、韓国の大敗、朴クネの失墜でしょうか?日本は勝っても負けてもいませんが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

こんにちは。   韓国の大統領が強硬な態度を固持するのには理由があります。 そうしないと国内で示しがつかないからです。  先々代のノムヒョン大統領の時、こんなことがありました。 若者の圧倒的な支持を受けて大統領になった。 当時、米軍基地の近くで少女が交通事故で亡くなる事件が起り、大統領は『米軍の早期撤退を!』と息まいていました。 ちょうど、イラクでのフセイン体制を崩壊させるための米軍派遣の時でした。 ホワイトハウスに呼ばれたノムヒョンにブッシュ大統領、開口一番『イラクへの韓国軍派遣の増員』を確約させられています。 それまで国内で言っていたこととのあまりの格差の大きさに国内の若者から追及され、それ以降信頼を大きく損なってしまいました。 この大統領は五年の任期を終ると、官憲に数々の不正献金疑惑事件を追及され、これに耐え切れす、自殺してしまいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%AD%A6%E9%89%89 韓国の大統領は任期を終ると、在任中の数々の不正を暴かれ、財産没収のうえ、国外追放。 しかし裏ではスイス銀行の口座から余生の生活費相当分が彼のために残されています。 これまでの前例からみると、ノムヒョンさんの場合は異例だったのです。 それだけ韓国内で彼の立場が弱かったのでしょう。 パク・クネさんも立場はたいして変わらないと思われます。  任期が終った後も似たような軌跡を辿るはずです。  彼女の発言内容に一喜一憂する必要はありません。  どうせ結果はわかっているのです。 

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。哀れな国民が居る、哀れな国の、哀れな代表です。何年やっても変わりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>朴クネ 苦慮してるくらいなら、止めてはどうか? 止める事は、現実的に不可能なのです。 ご存知か否かわかりませんが、南朝鮮(韓国)経済は崩壊の途中です。 数年前から「2014年には、韓国は史上2回目の国家破綻の危機」と叫ばれていました。 (日本を除く)世界各国は、韓国から資金を引き上げています。 ※昨年末には、韓国政府系銀行が「日本に対して1000億円の融資を要請」しています。 ※みずほ銀行が500億円。三菱東京UFJ銀行が250億円の融資を実施済み。 ※宗主国の中国は、返済不可能を理由に融資を拒否。 ※韓国の正しい現代史には、一切記録に残りません。(爆笑) ※「借金は、日本の捏造だ!」と、将来返済を拒否するでしようね。 が、歴代大統領は「国民生活よりも、大統領一族の利益優先」と無視。 ついに、今年1月「IMF(国際通貨基金)が、韓国政府にイエローカード」を出したのです。 1.韓国国民一人当たりの借金が、異常に多い。借金返済の為の借金が増えている。 1.韓国財政(韓国政府の預貯金)の内容が、不明確。提出資料は、信用出来ない。 1.国内生産の65%以上が、中国への輸出に依存している。(35%は、韓国内で消費) 1.韓国を助ける余力のある国は、日本だけだ。政策を、変えろ! 告げ口おばさんとしては、反日政策以外に成果がありませんよね。 日本から借金をした現実も、自国民には内緒です。 ベトナム戦争での韓国軍人の野蛮行為(婦女子暴行・略奪・無差別殺害)も、徐々に公になっています。 日本の従軍慰安婦は、(これらに比べると)非常に小さな問題です。 金大中に続く2番目の国家破綻大統領になるのか? 日本に土下座するのか? 選択肢は、二つに一つしかありません。 日韓請求権協定の実質破棄に続いて、日韓基本条約破棄を目指している朴大統領としては悩ましい選択です。 第3の道は、1895年まで続いた中国の属国・植民地にもどる事ですかね。^^; ※日清講和条約第一条。清国は、朝鮮の独立を承認する。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも、中国に吸収されたいような気がします。それを国民は許さないでしょう。前代未聞の末路を辿る気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

クネさんが苦慮しているのは、受け入れした方が 国民の人気が増えるか、減るかの予測が難しい からです。 安易に受け入れれば、反日国民の反感を買ってしまう。 しかし、最近では、韓国の国民もいい加減うんざり、 という傾向もあるし、 はてさて、どうしたら保身が図れるか、で 苦慮しているのです。 そこには、韓国の国益も国民の利益も存在しません。 存在するのは、ただただ、己の保身だけです。 考えても下さい。 慰安婦に銭払って、それで韓国経済が良くなりますか。 韓国ってこういう政治家が多いんです。 抗日闘争の旗手であった李承晩は、朝鮮戦争が 始まるや、真っ先に、米国に闘争じゃなくて逃走して しまいました。 英国のエリザベス女王が、ドイツの空爆に対して がんとして避難しなかったのと、実に対象的です。 「国民を捨てて、女王が逃げる訳にはいきません!」

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうのは、結局道徳が成っていないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朴クネはまだ、言い足りない?

    昨日でしたか、米のバイデン副大統領と朴クネが、会談したとの事でした。当方、よく知らないのですが、よく会談する国と国が、向かい合って並んで座っている映像がよくありますが、首脳会談自体は、一対一(+通訳)で行われるのであろうと思いますが、先程の並んで座った映像が、その前後なのかどうかは知りません。ただ、この並んだ映像にも、バイデン副大統領が、朴クネを見て、話かけているにも拘らず、当の朴クネ本人は、バイデンさんのほうも向かず、下向き加減で、ボソボソと独り言でも呟いているかのようでした。朴クネと言う人をよく知りませんし、知ってる方も居られないとは思いますが、もう少しハキハキとした女性のような感じを持っていましたが、こういったウジウジしたような粘着質のような奴なんでしょうかね?調子が良い時には、表にも出、はっきり言いたい事も言うが、逆の局面では、コソコソと逃げ回るタイプなんでしょうかね?もう、どうでもいい奴ですが。

  • 朴クネの言い分が解らない?

    先日、日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相が、わざわざ韓国まで出向き、朴クネと会談しましたが、額賀が【日韓首脳が「気軽に」会うよう求めた】のに対し、朴クネは【(さらに関係が悪化し)失敗したらどうするのか】」と提案に応じなかったそうですが、既に手遅れ、大失敗を自ら起こしておきながら、この後でも【失敗したら】と言うのは、一体何なんでしょうか?逢うに際し、失敗もヘッタクレもありませんし、やはり逢ったその後に【補償が貰えない場合】【ビタ一文出なかった、取りあぐねた場合】どう責任を取るのか?と、言っているのでしょうか?事と次第では、貰えない場合があるかも知れないという、不安が何処かにあるのでしょうか?朴クネにしては、名推察ですが。

  • 朴クネ 何のつもりだ??

    韓国の朴クネが、アメリカの国防長官と会談し、日本とは信頼関係が築けないと、戯言を言っているようです。当方の記憶ですと、確かアメリカから韓国に対し、日韓関係を修復するよう言われていたと思うのですが、以降、朴クネ側は何の動きもしなかった?事に対しての言い訳とも思うのですが、それにしても、それらしい動きも見せず、いきなり訪韓したヘーゲル米国防長官と大統領府で会談し、日韓関係について、【歴史や領土問題で後ろ向きの発言ばかりする日本の指導部のせいで、信頼関係を築けない】と述べると言うのは、いささか神経を疑いますが、10月上旬にインドネシア・バリ島で開かれるAPECなどでの早期の日韓首脳会談の開催を否定したそうです。まぁ日本側としては、この状態のままでも、何ら困る事も無く、むしろ、こうした関係のほうが、多額の日本国民の税金を、韓国ごときに廻す必要も無い分、【勝手に言ってろ】で済みますが、この事で更にアメリカとの溝が深くなった事に、気づいているのでしょうか?【ヘーゲル氏が日韓関係改善に期待感を示した際、朴氏は「私も韓米日協力の重要性はわかっている」と応じた上で、名指しを避けつつも安倍政権批判を開始。いわゆる従軍慰安婦問題を持ち出し、「日本は謝罪どころか、繰り返し侮辱している」と強調した】と説明したそうですが、後ろ向きなのは一体どっちだと言いたいくらい過去の話を持ち出し、日韓関係の進展=多額の無償援助に結びつけたいのでしょうが、これでは無理ですよね?日本は大概キレてますが、アメリカもブチギレするのではないでしょうか?せっかく前向きの返答を期待しての事だったのに。日本に押し付けるのは、止めて貰いたいものです。 

  • 朴クネの終演!

    先日の3ヶ国会談以後の、朴クネの韓国内における支持率が知りたく、検索しましたが、わかりませんでした。大統領就任以来、就任時より高支持率を維持して来た朴クネですが、選挙公約が、何一つ守れない等失敗続きです。当方は、支持率自体怪しいものだと思っていますが、結局、3ヶ国会談以後、朴クネの支持率は、どうなんでしょうか?また、会談後の会見でも、相当な悔しさを滲ませていましたが、もう自らの退任後を悟っているのでしょうか?

  • 日中韓首脳会談、年内見送り。本当にヤル気なのか?

    先程、webのニュースを見ていました。『日中韓首脳会談、年内見送り』とあり、韓国の朴クネが提唱した3カ国首脳会談を行いたいとの意向からですが、安倍総理は、出て行くつもりなのでしょうか?幸い中国も乗り気ではないようで、恐らく3カ国で会談をやり、2vs1でやり込めようとの、朴クネの姑息な考えからでしょうが、こんな会談の開催に、乗ってやる必要など、無いんですよね。日韓が嫌なら、会談は無いと言ってやれば良いものを。

  • 朴クネ だったら首脳会談に応じてはどうか?

    韓国の朴クネ大統領が1日、ソウルの大統領府で経団連の榊原定征会長と会談したとの事です。 その中で、朴クネは北京で11月に行われたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議について触れ、夕食会で安倍首相に対し「慰安婦問題を始めとする歴史問題の傷を癒やすため、真摯な努力が必要」と直接解決を求めたことを明らかにしたとの事ですが、どうだか判りません。仮にあったとしても、その後にたいした進歩も無いのですから、自ら、もう一度会談と言う形を取ってはどうなのでしょうか?『失敗すればどうする』などと言っていた奴が、堂々とAPECで直接言ったというならば、今更失敗もクソも、公な会談に応じてはどうなのでしょうか?ちなみに当方は陰口の一端のようなもので、安倍総理とは、そのような話にはなっていないと思っています。言い出せる訳が無いと。韓国国民は、コイツの双肩に懸かっています。その任の重さを理解すべきと思うのですが?

  • 朴クネ 反日 無表情 こういう読みは?

    相変わらず、ニュース等では、まったくの不人気の朴クネで、もはや日本では、肩を持つものもいないのでは?と思う程ですが、当方は、最近ニュース等でも、トンと見ていません。それもこれも、極端な反日姿勢も、未だに崩さず、謝罪のみを求め、先にあるのは、補償金などの多額の援助である事を、早々に見透かされ、もう、そういった話題にも触れられなくなってしまい、更には、朴個人の責任では無いにしろ、セウォル号沈没や、それに伴う対応の悪さ、更に言えば、対応出来なかった程の、想定の甘さから来る関係各所の腐敗構造等、挙げればキリも無く、もはや、手の打ちようも無い程ですが、そんな中、日米韓の3カ国首脳会談が行われましたが、終始、不遜な態度を見せ、何か不服でもありそうでしたが、影では、安倍首相とは、にこやかに会話をしていたとも、言われていました。ただ、韓国国内に、その様子が知られるのは、かなり不味いようで、内密との事でした。一方、米が再三に渡り、警告している中国との接近に関しては、非常に習近平とは、穏やか、にこやかに歓談し、会談している様子もありましたが、ひょっとすると画面上、仲が悪そうに見える安倍さんとは、実は親密で、それが故に悩み、苦しんでいて、逆に、表面上、良さそうに見える中国 習近平とは、会談後は、まったく会話の1つも無く、それでも中国としては、韓国との仲を演出出来れば良いだけ、日米にプレッシャーの1つでも味あわせたいとの一念のみで、何ら先の事など考えていない、稚拙な中国人の思惑と思うのは、うがった見方過ぎるでしょうか?

  • 後は日韓局長級協議のみ。韓国土壇場。 

    まぁ、先日の日米韓3ヶ国首脳会談では、ケチョンケチョンに言われっ放しの朴クネですが、どうやら次の局長級協議に、実質勝負を賭けたのかと思います。しかしながら日本側は、早速『言いたい事はある』とまで、予告めいた事もチラつかせていますので、いつものように、キレて見せたところで、解決は簡単では無いだろうと思っていますが、ここで一切の援助、補償金を出さなければ(韓国からすれば、"取れなければ")、実質、韓国は破綻、もう浮かぶ事もないでしょうか?平昌冬季五輪も終いですね。

  • 朴クネはスケープゴートでは?

    再三に渡り、繰り広げられてきた、韓国の朴クネの日本批判ですが、最近は姿を見せていなかったとの事でした。久しぶりの会見だったそうですが、会見場に入れる報道機関は制御され、当然の事、日本のメディアは拒否されたようですが、果たしてこのような会見を朴クネ本人が、望んだ事なのでしょうか?個人的にですが、常に注目されていたい人間のように感じますので、かなり違和感を覚えているのですが、ひょっとして【朴クネ】は、自らの意思も無く、今、韓国では、周囲の取り巻きによる政治が行われており、結果このような何1つ決められない体制になっているのではないでしょうか?あの外相は更迭すべきと思うのですが、堂々とアメリカへ釈明に行っています。初めから大統領では無かったのでは?

  • 朴クネ 何か根本的に誤解をしているのでは?

    韓国の朴クネが、年頭の記者会見を行ったそうです。日韓首脳会談について『環境をしっかり整え、意味がある。一歩でも前進する会談にすべきだ』と、ここまでは、相変わらずの調子で、前進しないと、足を引っ張られる事への、ある種の逃げ工作、簡単に足は掴まさないとの事もあるのでしょうが、片や『元慰安婦は高齢で、早期に解決しなければ、永遠に未解決で残り、日本にとっても【重荷】になる』との事で早期の解決を要求しているようですが、ここまで拗れた原因は何か?どこに真意があるのか?ここまで抵抗され、出て来る情報と言う情報は、尽く自国に不利になる事ばかりで、何でこうなるのか?と言う事を、考えもしないのでしょうか?何が日本の【重荷】なのか?本当に【重荷】なのか?重荷になると思っているのは、自身だけで、ひょっとすると、今まで聞かされて来た情報のほうが、信用出来ないとは、考えもしないのでしょうか?かなり不自然で、まるでコイツだけが、何も知らされず、別の世界から来たようにも思うのですが?

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクExpansionを購入して、録画ができることを確認したが、それをレコーダーに移動する方法がわからない。
  • Panasonicのレコーダーを使用しているが、外付けHDDからの移動が可能なのか不明。
  • 家電屋さんには、レコーダーの容量を開ければ移動が可能と言われたが、具体的な方法がわからない。
回答を見る