• 締切済み

悪い傾向でしょうか

付き合って半年の彼とは、3ヶ月ほど前から、彼の一人暮らしの家で半同棲状態です。 彼は、会社のメンバーと急に飲みにいくことがあることや、彼の家には炊飯器とフライパン一個しかないことから、家で作って食べることは、そんなに多くはありません。 そんな中、たまに家で作って食べる時、彼は、亭主関白な性格なのか、例えば私が食事の準備をしている時に、「そこにある焼鳥をチンして」とお願いしても、「ちーん」と口で言うだけで動いてくれません。 今まで、彼が先に帰ったときに、私の帰る時間に合わせてご飯を作ってくれたこともあったのでさ、たまたま最近彼が疲れていて、甘えてるだけ、ならいいのですが。。。(最近仕事でトラブルが多いみたいです) こういう時は、彼を甘やかしていいものでしょうか。 彼が私に甘えているのは、いい傾向か悪い傾向か、どちらでしょうか? 私のわがままをきいてくれる時もちゃんとあります。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

仕事が多忙だとすると今は家ではゆっくり&だらだらしたい時かもしれないですね。今後も許容できる甘えと、許容できない甘えをきちんと区別することが大事かな、と思います

• yoruaru-q
回答No.4

台所に1人しか入れないから遠慮しているということもあるかもしれません。 また台所仕事を分担したことがないのかも。 料理を始める前に作業の全体像を説明してみるというのはいかがでしょう。その上で、料理全てを質問者さまがするのが「あたりまえ」になる前に「チンって言ったのがわるかった!電子レンジって言えばよかった!!よろしく!」と、しっかり指示してやってもらいましょう。

• chisabou
回答No.3

あまり気にしなくていいのでは? ちーんって口で言うとかおもしろい彼ですね(笑) 私だったら笑ってしまうけど・・ 「そんなんいいから早く温めて!」とか言っちゃいそうです(^ー^)ノ 食事の準備は楽しくやりましょ。 あまりにも何もしてくれないことが続いて、 そんな彼に不満を感じるんでしたら言った方がいいかもですね。

• ih6444
回答No.2

物を頼むときは言葉だけではなくてボディータッチも含めてする事が 男性を動かせる基本ですよ。 私の妻は私に頼みごとをする時は絶対にキスしてきます。キスして 可愛い声で「〇〇お願いね」と言います。 私達夫婦はスキンシップを大事にしていますので、キスしてくれたら 直ぐに動きます。こうすれば夫婦の仲も良いですし、喧嘩をする事も ありませんね。 甘やかすのは良くないですが、スキンシップしながらお願いするのは 素敵なことだと思いますよ

回答No.1

全然大丈夫でしょ。なんか楽しそうじゃないですか。彼、ユーモアもありそうですしね、そんなの亭主関白なんてもんじゃないですよ。わたしはいまのまま楽しく仲良くしていけばいいんじゃないですか、いいじゃないの甘えたい時は甘えさせてあげれば、男って多かれ少なかれそんなもんですよ。少なくとも悪い傾向じゃないと思いますよ、そんなこと気にせず楽しくね。