• 締切済み
  • すぐに回答を!

同棲を考えています(長文です)

付き合って6年半になりました。 そろそろ同棲を考えていますが、同い年なので27歳です。私には結婚願望はあります。親にも孫をみせたいです。ただ彼にはあまり結婚願望はなく遅くてもいいという人です。今は仕事を頑張りたいとか。養うためには仕事して少しは楽させてあげたいとおもってくれているみたいですが、あまり何を考えているか結婚に関しては口を開きません。同棲するにあたり私の家に挨拶しにいくとかいかないとか濁します。でももう引っ越しまで1ヵ月くらいです。 私は実家をでるのは初めてです。彼は一人暮らしがながいので自分のことはある程度何でもできます。古風な女性が好きなようです。この前食事をつくったら感謝はいつもしますが、後片付けをすぐやらないと気持ち悪いらしくいやな顔をされました。私は食器の汚れがすぐおちるようにしばらく水につけておきたいタイプです。何度かそういうことがあり、自分がやったらいいじゃないかとおもってしまうので、言い合いになりました。でも自分はやりたくないと。どちらかというと、亭主関白になりたい様です。私はあまり亭主関白は好きではないです。やはりすぐ洗うべきですか?私が素直になるべきですか?

みんなの回答

• 回答No.8

共働きなら、できるほうができることをするのは鉄則。 でもって、あなたが食器を洗ういうのであれば 彼は口出し無用。 そんなに気持ちわるいなら、自分でやれ、です。 じぶんがやりたくないなら、口出し無用。 女だから家事全部やれ、自分は口出しってのは大間違い。 素直になる、って あなたが同棲イヤになるだけだと思うけどね。 でも問題は、結婚願望ない男と同棲して 意味があるのか?ってこと。 意味のない同棲ほど、女の時間の無駄遣いなので・・。