• 締切済み
  • すぐに回答を!

同棲を考えています(長文です)

付き合って6年半になりました。 そろそろ同棲を考えていますが、同い年なので27歳です。私には結婚願望はあります。親にも孫をみせたいです。ただ彼にはあまり結婚願望はなく遅くてもいいという人です。今は仕事を頑張りたいとか。養うためには仕事して少しは楽させてあげたいとおもってくれているみたいですが、あまり何を考えているか結婚に関しては口を開きません。同棲するにあたり私の家に挨拶しにいくとかいかないとか濁します。でももう引っ越しまで1ヵ月くらいです。 私は実家をでるのは初めてです。彼は一人暮らしがながいので自分のことはある程度何でもできます。古風な女性が好きなようです。この前食事をつくったら感謝はいつもしますが、後片付けをすぐやらないと気持ち悪いらしくいやな顔をされました。私は食器の汚れがすぐおちるようにしばらく水につけておきたいタイプです。何度かそういうことがあり、自分がやったらいいじゃないかとおもってしまうので、言い合いになりました。でも自分はやりたくないと。どちらかというと、亭主関白になりたい様です。私はあまり亭主関白は好きではないです。やはりすぐ洗うべきですか?私が素直になるべきですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数201
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.8

共働きなら、できるほうができることをするのは鉄則。 でもって、あなたが食器を洗ういうのであれば 彼は口出し無用。 そんなに気持ちわるいなら、自分でやれ、です。 じぶんがやりたくないなら、口出し無用。 女だから家事全部やれ、自分は口出しってのは大間違い。 素直になる、って あなたが同棲イヤになるだけだと思うけどね。 でも問題は、結婚願望ない男と同棲して 意味があるのか?ってこと。 意味のない同棲ほど、女の時間の無駄遣いなので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同棲する事

    付き合って3ヶ月の彼氏と、近々同棲しようかという話がでています。 お互い社会人、25歳同士です。 普段から、私の家にしょっちゅう泊まりに来ています。 特に結婚の話は出ていません。 というより、彼には結婚願望が無いといわれたことがあります。 結婚願望がない理由は、離婚するのが怖いから・・みたいです。 でも、結婚後にそなえて転職も考えているようで・・よく分かりません。 付き合って間もないし、特に私のほうからもそういう話には触れないようにしているのですが。 同棲に関しては、最近会うたびに言われます。 私自身としては、彼のことは好きだし同棲したい。 でも、同棲すると結婚が遠のく、というのを聞いて、 しりごみしてしまいます。 もともと結婚願望がない人なら、同棲なんかしたら、余計遠のくんじゃないか、という気がしています。 でも、本当に結婚願望がない理由が「離婚したくないから」なら、 同棲してちょっと安心感を与えたほうがいいのかな、でも。。 という気持ちが入り混じっています。 同棲するべきか、否か、どう思われますか? 男性は、結婚する気が無くても同棲したいなんて言うんでしょうか。

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • 男性の答えは?

    男性に「結婚したら亭主関白とかかあ天下どちらが良い?」ときいたら 「そりゃ男として亭主関白が良い。お金も自分が管理して妻には毎月生活費を渡すのが一番いいと思う。 」 と答えましたが、どう思いますか?

  • 回答No.7

No.4の意見は一理あると思うよ。おたくが絶対、ヴィトンの本物バッグが欲しい人なら、ニセヴィトンを貰っても、いずれ直営店で定価で買うだろうけど。ヴィトン「みたいなバッグ」が欲しいだけなら、99%本物そっくりのニセヴィトンもらったら、わざわざ数十万払って買う気しなくなるんじゃない? 同棲と結婚てそれに似てるよ。女が結婚したがるのは「ごっこ」の部分より、結婚のもつ「契約、確約」部分が欲しいからだと思う。つまりヴィトンで言えば「本物そっくり」より「本物」が欲しいんだな。 だけど男は彼の現状見ればわかるように、契約部分に惹かれてはいない。ところが同棲には乗り気だろ?ヴィトンで言えば、わざわざ数十万払って本物にこだわる気は無くて、それだったら安いニセヴィトンで十分なのさ。そういう人にニセヴィトンあげたらどうなる?「なんだこれで十分」と、かえって本物買う気がしなくなるだけだ。 結婚も同じ。結婚の契約部分が気乗りしない男と同棲すると、これで十分だと落ち着いて、その先にいかんのが大抵のケース。ちっと考えればわかることなのに、わからん女子が多くて残念なことだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

共働きなんですよね?家事はやらない亭主関白だけど口出しは一人前。 いくら一人暮らしが長くても、今のうちから非協力的では先が思いやられます。 そもそも彼氏には結婚する意志ないんですよね?同棲の挨拶すら濁すようじゃ、あなたと彼の方向が違う方を向いてるような気がします。 個人的には、私も結婚の決まっていない同棲は反対です。 彼にとっては仕事もしている家政婦ができて好都合。結婚してないから責任は無い。 ではあなたのメリットは? 彼と一緒に居られる。ただそれだけです。 そのうちお互い一人の時間が欲しくなりますよ。 結婚願望があるならむしろ同棲しないほうが近道です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

昔あった「亭主関白」って歌は、単に男が甘えてると感じる その人を本気で好きだから、強がってるような 素敵なラブソングでしたが… 歌詞のうわべだけ考えて、偉そうにする男が増えて 歌手である、さだまさしさんが嘆いてましたね 僕らは同棲まで付き合って2週間でした 僕が「部屋空いてるんです」と言ったら 僕の家に来てくれました 荒い物も洗濯物も、出来る方がやりますよ 大体僕が洗うので、横で彼女が拭いて片付けてます 洗濯物は、一応置いておいて、ついでがある方がします …僕の方がやること多いですけどね 嫌なら自分がやれば? やらないなら、私のやり方でやらせて そう言いましょう、それで通しましょう 僕も彼女の収入が月10万以下と余りにひくいので 少しでも給料の良い所に僕が転職するつもりです 一緒に暮らすのだから、何もかも支えあいですよ 彼女は少ない給料から食費を8割出してくれますから 僕も頑張らないと 結婚は彼女がしたがらないんです 障害や持病を気にしてるようで 僕が一生でも結婚を待ちますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1796/5742)

結婚が具体的に決まっていない同棲は 婚期を延ばすか逃すのでお勧めしません。 結婚しなくても結婚生活のような状態になるので 男性にとっては痛くもかゆくもないけど (彼は家事をする気がないようだし) 女性は結婚がなかった場合 無駄に時間を費やすことになります。 そして合わなかった場合疲れきります。 生活の主軸がそこの住まいになると なかなか出て行くことも簡単には行かないし 同棲したからといって結婚に直結するものでもありません。 むしろ 男性は結婚してもしなくても生活が変わらんので だったら責任のない同棲の方が楽、となり 結婚するタイミングを掴みにくくなります。 亭主関白、を「男性を立てて従う」と解釈するならば 彼に合わせることです。 彼を失いたくないのであれば。 かつ、自分がそのぐらいの譲歩ができるのであれば。 ただ、同棲前からそのような小火があるなら 一緒に生活しだすと 悪い点合わない点ばかり目に付く可能性が高いです。 「好きだから」で目を瞑れていたことが 見逃せなくなります。 本当に結婚する相手は彼ですか。 27歳で同棲したとしても、結婚はするかわからなくて 自分からの歩み寄りをする気配がさしてない相手です。 今まで6年間付き合ってきて いろんな面を知っていらっしゃると思うし 情も移っていると思うんですが 勢いで動いて何とかなることでもないのではないでしょうか。 大切な20代後半を無駄に過ごすことにもなりかねません。 少し慎重になってみてはいかがでしょうか。 ちなみに私なら洗い物の件は すぐ片付けますね。 食べた後少しつけておけば、そんな放置しなくてもいいし そこにそんなに拘りないので(^_^;) 旦那さんは洗い物嫌いですが ほかの事はしてくれるのでそういうバランスもあると思います。 譲れるところは譲る、とか 歩み寄る、とかいうのがないと 共同生活は難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

おたくが何を最優先に考えるかだよ。「絶対今の彼氏についていく」しかないなら、嫌われないよう気を使うのは仕方ないじゃん。でも今こそ彼彼、彼しかいないなんて思い込んでるけど、ほとんどの人はNO.1みたいに、合う人と出会ったら、悩んでた昔の自分がアホに思えてくるほどうまくいったりするんで、チャレンジ精神無くて今の彼氏だけに盲目状態の人は、回り回って損してることも多いと思うよ。 それでもおたくがリスクをおかすの嫌うなら、どうしようもないし。そういう相手とでも結婚したいなら、我慢してついていくしかないよね。しかしあたしから見ればわざわざ好き好んで不自由そうな結婚に飛び込むなんて、もの好きだなとしか思えん(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)

やる人が決める事です。 やらない人は口を出さないことです。 次の日まで漬けておくのは不衛生ですが、洗い方は洗う人が決めれば良いのです! 洗い物1つですが、先が少し見えますね・・・。 あなたは全く間違っていませんよ(笑) あ!ただ1つ言うなら、亭主関白の解釈が違います。 亭主関白(ていしゅかんぱく)とは、「亭主」(時の権力者)の「関白」(権力者の補佐役)を表すことばである。 つまり、家庭においては、権力者が妻である場合、その補佐役としての夫が亭主関白にあたる。 一般には、一家の亭主がその家において最も偉いことを表すことばと認識されているが、それは誤りである。 最も偉いのは、その家の主人である亭主である。 自分の言葉で表現しにくかったので、引用しました(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あくまで私個人の話になりますが・・・。 私は今24歳で結婚願望が強いです。 色々苦労かけた親に結婚して安心させてあげたいし、早く孫を抱かせてあげたいって思ってます。 過去に同棲3回してきましたが、主さんのように些細な言い合いをしてお互い不愉快な経験を何度もしてきました。 そういう人とは最終的にうまくいかずにフラれたりして辛い思いもしました。 なんだかんだムカつくけど好きだったんだなって後から思ったし、こうすればよかったかなっとか・・・。 だけど今結婚を前提に付き合っている彼がいて、私が言う前に親に挨拶しにきてくれました。 同棲するんだから挨拶しておかなきゃっていってくれて感動しました。 ケンカってほどのケンカはないけど軽い言い合い程度できちんとお互いが納得するまで話し合って仲直りします。 私の意見ですが、もっといい人がいると思います。 結婚は好きだけじゃムリっていうけど・・・・、今からそんなんじゃ主さんが我慢我慢ってなってストレスたまっていく一方な気がします。 私も亭主関白好きじゃないです(´・ω・`) あと、私もつけておくタイプです← だって落ちにくいのとかあるじゃないですかね?笑 素直にっというより。 素直に自分の意見をいってみてはいかがですか? それで何か違うって思うなら次にいくべきだと私は思います(´・ω・`) 食い違うけど、それでも好きで我慢できるって思えるなら彼のいうことをきくしかないですよね 今幸せですか? 自分の考えを1度話し合ってはいかかですか?(´・ω・`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今幸せかときかれると、わかりません。不安の方がいっぱいです。 お互い素直に話し合ってみます。 やはり結婚は好きだけじゃムリなんですよね。感じてはいました。 彼の実家もいいひと達だったので。

関連するQ&A

  • 彼との同棲

    5月に今付き合ってる彼と同棲をすることになりました。 私は20代後半、彼は30代前半です。 同棲するにあたり、将来のこと、結婚はどう考えてるのかなどを、彼ときちんと話し合ったほうがいいのか悩んでいます。。 私は結婚願望があり、20代のうちに結婚したいと思っています。彼は結婚願望はあるものの、具体的にどう考えているのかは全くわからないし、今までそういう話をしたこともありませんでした。同棲をしようと言ってきたのは彼です。(付き合ってそろそろ一年です。) よく、結婚する前に同棲をすると結婚に至るまでが長くなると聞きますし、それは嫌なのできちんと話し合いたいと思うのですが、私からその話を切り出したら重いと思われないかなとか、変に心配してしまってなかなか切り出せずにいます。。 みなさんのお考えを聞けたらと思います。

  • 亭主関白って絶滅したのでしょうか

    最近の男性ってみんな優しいですよね。お皿洗い、お風呂掃除、果てにはトイレ掃除、妻のパンツも洗ってくれそうです。もう現代日本には、亭主関白な男性っていないのでしょうか。亭主関白的な考えを持っている人はこのような傾向をどう思いますか。 また、亭主関白でないにしても ・結婚したら妻には仕事をやめて欲しい ・自分が仕事から帰る時間には妻に家にいて欲しい ・やはり家庭的な女性が好ましい と、思っている男性はどのくらいいるのでしょうか。 年齢又は年代を添えてお願いします。 もちろん女性の意見でも結構ですよ。

  • モラハラと亭主関白の違い。

    モラハラと亭主関白の違い。 今は、亭主関白だからと許せても、この先空気も吸いたくない存在になった時、不快な思いからそれがモラハラに変わるんだと思いませんか? 自分の気持ちの持ち様で、愛がなくなった時に亭主関白からモラハラに変わる気がするのですが、どうなんでしょうか?

  • 頑張れなくなりました・・・

    頑張れなくなりました・・・ 亭主関白タイプの男性が好きで、尽くしてあげる事が幸せだと感じていたので、例えば、手料理が食べたいと言われれば、わたしも仕事で疲れていようが作ってあげていました。手料理は疲れた時に癒される、と聞いていたからです。食材もわたしの奢り、デザートやお酒もわたしが用意、後片付けもわたし、彼は一歩も動かず至れり尽くせり。亭主関白の父を見て育ったので違和感は無かったのですが。 いままで、好きな人のためなら、喜んでもらいたくて、褒めてもらいたくて、尽くす事が幸せでした。 しかし、逆のタイプの男性と出会い、手料理はたまにで良いって感じで、わたしが料理を作るよと言っても、仕事の日は遠慮してくれてテイクアウトしてきてくれたり、頼んでいないお酒やデザートまで買ってきてくれて、お金を渡しても受け取ってくれないし、食べ終わった後も食器を下げてくれたり、洗うから置いておいてねと言った食器も、こっそり洗ってくれたり、、、好きな彼とは正反対で、甘えてくれないし尽くせないし物足りないな…と感じながら、言い方は悪いですけど、正直すごく楽でした。 (あとは、痩せた女が好きだの女らしい服装が好きだの見た目に厳しくて、もっと好きになってもらいたいがために、無理してスカートやヒールを履いたり頑張ってダイエットしたりしてきましたが その男性は、太っていないのに痩せる必要はないと否定してくれたり、服装の趣味も合うので、無理なく自然体の自分でいられたりもしました。) 昔は好きな気持ちだけで頑張れて来たことが、いまは頑張れません。あんなに好きだったはずが、尽くすことが苦痛になってしまいました。わたしの、甘えられると断れない性格が悪いのですが。昔みたいに、見返りを求めずに、いろいろしてあげられません・・・。なんでわたしばっかり???と不満に思ってしまいます。 内心は、優しくされたい、大事にされたい、、、など思うようになってしまいました。欲が出てしまいます。あんなに大好きだった彼より、あの男性は、なんて優しかったんだろう・・・居心地が良かったな・・・と思い出して、惹かれてしまいます。 本当に愛しているなら、見返りなんて求めずに尽くせるものですか?見返りを求めてしまうのは最低ですか? 自分が楽できたり自然体でいられるから好きになるのは、本当の好きとは違う?自分本位でしょうか。

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 同棲について

    仕事を辞めるのを機に、半年付き合っている彼氏と同棲しようかと思っています。 今、半同棲していて(お互い家があるが、彼の家で生活)それが5ヶ月続いています。 帰らない家に家賃を払うのも勿体無いし、来年まで続いたら真剣に結婚を考えると言ってくれてます。(結婚願望はあるみたいです) しかし、不安があります。 もし同棲してから彼が私に愛想をつかせたら…仕事が決まらなくて、生活が上手くいかなかっら…まだ半年の関係でそこまでしていいのか… きりがないです( ̄○ ̄;) 同棲経験があるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 亭主関白だけど恋愛に受け身な男性ばかり好きになる

    31歳の女性です。今、39歳の男性に片思いをしていますが辛いです。 彼は昭和っぽい亭主関白な性格で、理屈っぽくて変人で、 西尾維新と爆笑問題・太田を足して割ったような人です。 「結婚できない男」の桑野にも少し似ています。 結婚願望はあるようですが、長年彼女がいないようです。 こういう辛い恋愛は今までも多かったです。 私は男性に即座にアプローチされるのが苦手なので、すぐにはアプローチをしてこない男性を好きになりやすいです。 また、好きになる男性のタイプは亭主関白系かつ恋愛経験少ない人が多いんです。 つまり、「亭主関白で自分が優位にいたいが受け身で恋愛経験が少ない」男性を好きになりやすいんです。 しかし毎回同じパターンで上手くいきません。流れはいつもこんな感じです。 (1)まず、彼の方が私に脈ありな行動をする。  もしかしたら両思いなのかなと思える行動など。 (2)しかし彼は自分から食事に誘ったりなどの決定的な行動はしない。 (3)なので私の方から彼に間接的なアプローチをする。  けれども相手が亭主関白タイプなこともあり、私から告白したら力関係が、  完全に彼>私の状態で、相手の顔色を伺い、お膳立てするような付き合いになってしまいそうで告白できない。 (4)アプローチすることに私が疲れて、楽になりたくて相手の連絡先を消去してしまう。 (5)何か月後かに彼から連絡が来るが、  私は疲れ切っていてもうこの恋に戻りたくなくなっている。 いつもこんなパターンを繰り返しているんです。 このパターンから抜け出すためには、行動や考え方をどう変えていけばいいのか、 客観的にアドバイスいただけませんでしょうか? 今回も私は彼へのアプローチとして1~2週間に1回ほど電話をかけています。 ですが、向こうから電話がかかってくることはないですし、 2人での食事に誘ってくれることもないし、疲れてきてしまいました。 告白したいんですが、ただでさえ相手は亭主関白なので力関係がさらについてしまうのが怖いんです。 でも話すと楽しいので電話したくなってしまいます。 電話したくなってもできないようにいっそ電話番号を消そうかと迷っています。 またこのパターンかと泣きそうです。とても辛いです。 今回の彼は恩人でもあるのでこんな形で関係を切りたくありません。

  • 亭主関白な夫

    義父も夫も亭主関白です。 夫は些細なことで大声で怒鳴り、畳み掛けてきます。 私はどうしてそんなに怒るのかさえ分からないです。普段はやさしい人なのですが、怖いです。こちらが悪くない時も、どこが悪いか考えろと言われ、誤るしかない状態です。 仲直りは私が誤ったらその日で終わりますが、彼の激怒に意見をするのもそろそろ疲れてきました。死ねば?などとも言われました。 褒めるとよい、とサイトに書いてあったので以前実行したら、夫に見破られてしまいました。それ以来その手は使ってません。 もし、子供が出来た場合、彼が義父を見て育ったと同様に、子供も同じように育ってしまうのではという不安もあります。 長年亭主関白のだんなさんと結婚生活をしてきて今円満な方など、 どうすると亭主関白な夫とうまく付き合えるか、彼が間違っている場合に否定できるかなど対応策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同棲すらできない

    32歳女です。質問させてください。 ずっと悩んでいて誰にも相談できないことです。 付き合って三年の彼氏がいます。 お互い自営業で仕事の関係で出会った仲です。 とても尊敬できて頼りになって大好きです。 付き合って二ヶ月目の時、俺には結婚願望ないって知ってた~? と言われて三日間泣き続けました。 その時、俺は時間がかかるんだよ、みたいなことを言われてなだめられました。 その後はもう泣いててもしょうがないと思い、できるだけ 2人でいるときは笑って楽しく過ごせるように努めています。 ですが日に日に一緒に暮らしたいという思いが強くなり 思い切って言おうにも、以前の結婚願望がないという言葉がよぎり 勇気が出ないでいました。 周りからは同棲しないの?結婚しないの?と言われますが そんなこと私に聞かれても、相手が願望がないのだからできないし、と 思って、なんて言ったらいいかわからず。 仕事の関係であまり関係を公にもできないのです。 彼は仕事がとても大事で楽しんでいるので、その妨げになるようなことには したくありません。 彼女より仕事が大事だなんて!って思う人もいるかもと思いますが 私はそれでいいと思っています。 仕事に情熱を見出している彼が好きだし、実際2人は交際という面では 上手くやれているから。 でもやっぱり一緒に暮らしたい。 ご飯を作ってあげたい、洗濯をしてあげたい、疲れを癒してあげたい。 そういう存在になれるか分かりませんが とにかく好きで、一緒にただいたい。 それを伝えたくて先日メールをしてしまいました。 「一緒に暮らしたい。でも無理なのはわかってる。」と。 それについての具体的な返事はありませんでした。 街中で、CMで、友達の話で、同棲や結婚という言葉を見かける度に 心が痛みます。 私は結婚はおろか、同棲すらできない。 仮に同棲できたとしても、次は結婚すらできない、という風に 自分はいつも現状に満足できないのだろうなと思っています。 だから今仲良くできることに感謝して、このままがいいのかなとも思います。 彼の心のうちは分かりません。怖くて聞けません。 質問したいことは こういう場合、どんな気持ちでいたら相手が楽でしょうか。 どんな風に聞いたらお互い負担なく話し合えるでしょうか。 時々考え込んで泣いています。 重いと言われても仕方ないことです。 (なるべく重さを出さないよう、笑って努力はしているのですが。) 長くなりましたが、良いアドバイスを、お願いいたします。 どんな言葉でも受け止めます。

  • 夫の性格が嫌い

    結婚4年 子供なしです。 付き合ってる時は優しくておもしろくて好きだったんですが、 結婚してからは変わりました。 亭主関白系で自分の意見に添わせようとします。 彼は自営業で私も手伝わないと成り立たないので 少々手伝っていますが、絶対服従で自分を立てる、褒める でしゃばらないって言う風にしないと機嫌が悪くなり 反撃して私をいじめるようになりました。 威張る割には私が手伝わないと成り立たない状況です。 そんな性格が見えてしまったら夜の生活も出来なくなりました。 その点は何も言われないです。 家にいる時等は普通な時もあります。 何かスイッチがあるみたいで気に入らないといじめて来るので 疲れました。こんな夫婦って変ですか。 亭主関白系の人はしょうがないんでしょうか。

専門家に質問してみよう