• 締切済み

基礎体温

nancyxoxoの回答

回答No.1

こんにちは。 お体は大丈夫ですか?38度を越えるとかなり辛いですよね。どうぞお大事になさってください。 私が測っていたのは数年前なのであまりお役に立てないかもしれませんが・・・ お熱があっても測ってはいけないということはないと思うので、もし測ることができるのであれば測って良いと思います。 逆に、測るのがおつらいようでしたら、測らなくても良いのではないでしょうか。 どちらにせよ、発熱されている期間の記録はノーカン扱いになるのかな?と思います。 私たちの体は寝ている間に体温が下がり、起床して活動を始めると体温が上がります。 起きる時間がバラバラであったとしても、それによって体温には影響はないのでは?と思います。 寝る時間も起きる時間も一定であることが理想的だと思いますが、 毎日、起きてすぐの体温を測れば問題ないと思います。

kazu-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お返事が、遅くなりすみません。 心配してくださりありがとうございます。大分、良くなりました。ただ体のダルさや不快感は残りますが。 ノーカウントと聞いて安心しました。熱は計れるので大丈夫ですよ。熱がある時って無意識に何度あるのかなと気にしてしまい何度か計ってしまいますから 回答ありがとうございました