• 締切済み

隣の家の住人

隣の家の住人が内閣情報調査室の人間で、あなたの行動を監視しています どう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

 私を監視してどうするのかしら?  脱税も 泥棒も 殺人もしていませんが。 もちろん不倫も。  調査が終わったら行方不明になり殺される??  もしかして秘密にしていたあの事が  気づかれてしまったとか。  仕方がないわね。    そろそろあの世とやらへ行ってもいいかなと思ってますから・・・  

noname#210597
質問者

補足

じゃあ二度とこの世に戻ってこないでください(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

抜けのバイトが出来ひんからやめてぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

まあ無駄なことを。じゃ、アップルパイでも持って行っておしゃべりしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224808
noname#224808
回答No.3

税金で見守ってもらえるとはありがたいですね。 安心して暮らせます。 税金泥棒と言われんように注意はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

隣人の立場に気づかぬ振りをして近づいて、逆に私の何を監視しているのかを探ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.1

内閣情報調査室の人に監視されるだなんて、俺もずいぶん立派な人間になったものだと思います。

noname#210597
質問者

補足

まあ、調査が終わったら殺されますけどね。 全員原因不明で報道されることもなく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の家の住人がやかましい

    隣の家の住人が深夜0時過ぎに帰って来てそのまま一分くらいエンジンをふかしています。こいつらに注意したら隣同士ですから後々住みにくくなると思うので自分で防音リフォームをしようと思うのですが自分で出来る何かいい方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 隣の家の住人への対応について

    主婦です。もう数回あるんですが、隣の家の住人から双眼鏡で見られているみたいです。何か怖いのですが、こういう場合どこに相談すればいいのでしょうか?警察は事件にならないと動かないし、かと言ってその住人に何らかの形でその事を言えたとしても、景色を眺めていたと言われればそれまでになります。かなりのストレスです。宜しくお願いします。

  • 隣の家の住人が勝手に

    土地の問題です。 隣の家の住人が私の家の土地(図面上)に割り込んできて、荷物を置いたり機械をおいたりしています。 もともとは何代か前の先祖が私の家と隣の住人に分け与えた土地なため土地の面積とかが明確にしるされているようで、どこからどこまでかは明確ではないようです。 そこで、 このようなトラブルを解消するための書類など、必要なものがなにかと あるはずですが、どのようなところに、相談すればいいのでしょうか? 無料で相談にのってくれる機関にこころあたりのあるかた、お知らせください。

  • 隣の住人がうるさくて眠れません。どうすれば…

    隣の住人がうるさくて眠れず、不動産屋に7~8回クレームを出し、注意してもらったのですが、夜中に音をたてる頻度は減りましたが、夜中1~4時まで水を出す音(耳元でキーンと鳴らされているような音)、何かを倒すような音と振動が鳴り止まない状態で、先日もう一度不動産屋にかけたら、「隣と思っていても、違う部屋の音が聞こえることもある。隣の住人は、働いていて夜中は寝ていている。隣の住人が何度も注意され精神的につらいといっている」というのですが、上は大家さんだし、角部屋だし、隣の住人が帰ってきたら同じ音がなるし、壁をたたくとしばらくは静かになるので隣しか考えられないのです。隣の住人か不不動産屋がウソをついているとしか考えられない状態なのです。 会社員として働いているので、ゆっくり寝たいのですが、疲れ、ストレスがかなりたまり、そのため有給を使って病院に点滴を打ちににいったりするくらい、しんどいです。 引越しも考えていますが、お金もかかりますし、慰謝料を支払ってほしいくらいなのに、こちらが全て負担してお金を払うのはムカつきます。 何か、良い手はないのでしょうか?

  • となりの住人が家の前に自転車を勝手に止めます

    半年ほど前に引っ越して着た。となりの住人の子供が自転車を私の家の前に平気で止めます。少し位はと最初は思っていたのですが、最近出入りが出来ないほどひどい状態になって来ました。そこで駐輪禁止等を書いた札を立てたのですが、逆にどんどんひどくなって、先日は空気入れまで家の前に放置された状態でした。となりの住人は、かなりがらの悪い人物で、やくざと言ううわさも聞きます。 先日あまりにもひどいのでとなりの住人(母親)に、自転車を止めないでくれと言ったところ、「わたしがおいたんと違う。しるかぁ」と言われました。 こちらも頭に来たので、「おまえとこの自転車やろ、どけんかい。」と言うと「だれにぬかしとんねん。おっさん。」と言って窓を閉めました。ちなみに、となりの住人はピンポンを押しても外には出てきません。窓をあけて対応します。 となりに住むチンピラの非常識な行為をなんとかしたいのですが、何か良い方法があれば何でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 隣の住人が怖い

    今のアパートに引っ越して一年目です。 隣の50代女性が毎晩ベランダで 「警察に訴えてやる」 「私は何も悪いことしてないのに福祉課の人間が来た」 「隣のバカ女は許せない」 「毎晩毎晩バンバン叩いて嫌がらせしてる」 と言ってます。 最初は気にしてなかったけど、気持ち悪くて警察も呼んだり、酷い時には直接話に行く時もあります。 他のアパートの住人の話では、前の住人も「盗聴してる」「天井からこっちにきてる」などといった女性の声が嫌になって引っ越したとのことで、前からトラブルメーカーだったようです。私も統合失調症の妄想が酷いのでわからなくもないし、引っ越せばいいかと諦めているんですが、正直なところ迷ってます。 こういう場合、無視するのが一番でしょうか?

  • 私の気のせいだと思いたいのですが、どうも隣の住人に部屋を監視されている

    私の気のせいだと思いたいのですが、どうも隣の住人に部屋を監視されている感じがしています。 私はマンション住まいなのですが、ここ数ヶ月、隣の住人がこちらの行動をあまりに知り過ぎている感じがしています。また、新築(5年?程度)のマンションにも関わらず、こちらの音(布団を敷く音、ドアの開閉音など)が隣に聞こえているようです。 判断材料は、隣から聞こえてくる声のみなのですが、マンションの管理しているところに電話すればこういった事は調べて貰えるものなのでしょうか? プロのこういった撤去発見は高くて、正直迷っています。しかし、1日も早く解決したい問題です。 どうか、返信よろしくお願い致します。

  • 隣の住人がうるさい!

    マンションの隣の住人が毎晩ギターを弾いてうるさいです。 さらに上の階の住人の子供が夜になると走り回って響きます。 一度不動産屋に言ったのですがいい解決法にはなりませんでした。 こういうことにはあまりかかわりたくないようで・・・ この先もここに住む予定なのでもめたくありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 隣のマンションの住人の監視

    隣のマンションとの境には目隠しボードがあります。そのボードの汚れがどうしても気になり、ほぼ毎日掃除をしていますが、隣のマンションの窓があり、明かりが点いていても中が見えるわけでもなく、またこちらも掃除に集中してるのでわざわざその窓を見ていません。それでも、ボードを掃除しているのが気になるらしく、人の玄関の出入りを監視しだすようになってきました。朝出勤時にバタバタゴミを出すのが嫌なので、深夜4時過ぎに出すためにマンション下に行くのですが、そのことさえ、自分の家の方を見られてると勘違いされているようで、ずっとその時間は電気が消えていたにもかかわらず、最近、ゴミを出す時間に電気を点けるようになっています。ただ、これが監視しているととらえるべきか、偶然が重なって、私の行動を監視しているようにただ私が感じているのか、その判断ができず、客観的にどう思われるかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 隣の家とのトラブルなのですが住人が留守で困ってます

    3/30の夜中の強風により、隣の家の小屋の雨どいが破損し、私の所有する車に当たりキズが付いていました。 小屋、境目にブロック塀、私の車。 強風により破損した雨どいがブロック塀と私の車との隙間(30cm位)に入り込み、風であおられフロント部分から後ろのタイヤのフェンダーあたりまでキズが有りました。 隣の住人は去年から4年程留守にすると聞いたので、自宅に連絡しても応答無しなので、連絡が取れず、近隣の方も携帯などの連絡先はわからないといわれました。 警察にも相談しましたが、連絡先はわからないといわれました。 空き家の登録していれば、役所で連絡先を把握しているかもと教えてもらったので、聞いたが空き家の登録はしておらず役所でもわからない…。 誰も連絡先がわからないので連絡したくてもどうにもなりません。 車両保険で天災の特約を使うことは出来るようですが、本来なら住人に払って貰うべきだと思うのですが‥‥。 連絡先を知るには、または第三者に連絡を取ってもらうには弁護士や探偵しか方法がないですか? しかし、その費用まで払って貰えるわけないし請求も出来ませんよね? いろいろ考えて、キズの証拠写真と経緯の書面、修理の見積りを隣の家のポストに入れ、1~2ヶ月待ち、何も連絡なければキズの修理をする。 いつになるかわからないが、隣の家の住人が帰ってきたら、過去の話にはなるが、経緯を説明し保険で直してはいるが修理代を払ってもらう。と考えついたのですが、保険の割増し分までは請求出来ませんよね?!? 他に何か良い方法が有ったら教えていただきたいです。 ちなみに、私は平屋の貸家に住んでおります。 宜しくお願いします。