• 締切済み

朝霞の強盗殺人犯人である警察官について

埼玉県の浦和警察署の地域課に勤務する巡査部長、中野翔太容疑者(31)が強盗殺人の犯人だと聞いて驚きました。 警察官なのに。。。 この人は、警察組織で何を学んできたのですか?

• 警察

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

この事件は、単なる強盗殺人ではないような気がします。 以下、報道されている「現場の状況」です。 ・被害者宅の金庫の扉が開いていて、金庫が空だった。 ・金庫から出したと思われる現金百万円余りが手付かずのまま放置されていた。 ・被害者と中野容疑者は、過去の事件で顔見知りで、当時、容疑者は、殺人などを扱う刑事1課の所属だった。 ・被害者宅のカメラ付き呼び鈴の記録映像に、中野容疑者が訪ねて来た映像記録が残っている。 以下は、当方の勝手な憶測です。 ・中野容疑者は、捜査中、被害者が過去に起こした事件の「犯人」が、今回の被害者だと知った。 ・中野容疑者は、金欲しさに、今回の事件の被害者を強請る事にした。 ・今回の事件当日、中野容疑者が被害者を強請って金庫から金を出させた後、被害者が「強請った事を公表する」などと中野容疑者に迫り、中野容疑者は、ついカッとなって被害者を絞殺。そのまま現場から逃走。 ・警察は「警察官が強請りを行なっていた」と言う事実を隠したくて「強盗殺人」として事件を処理。 まるで「火曜サスペンス劇場」で放送しそうなシナリオですが、当方は「それもアリかも」と思ってます。

natsumega
質問者

お礼

気になりますね。 ありがとうございました♪