• 締切済み

運動にプロテイン(サバスウェイトダウン)

お世話になります。 身長159 体重56 体脂肪27%前後 年齢30歳 現在エクササイズDVDを毎日30分やっています。(ジリアンマイケルズ旧30日)DVDを初めて30回以上をこなしました。(生理やお休み等もあるので時期的には1カ月半程度) 以前から、ダイエットにとウォーキングやジョギング、ジム通い等しておりましたが、体重には変化は出ず・・・見た目には少し変わったように見えましたが、運動しているという意識からそう見えただけかもしれません。 食事は、普通に食べる人よりは少ないと思います。 運動時間はジムに行っていた頃は1時間半ほどしていましたが、現在は30分時以上時間を取るのは難しいです。 色々調べてたどり着いたのが、サバスウェイトダウンでした。プロテインのようですね。 実際プロテイン等を飲んで違うのでしょうか?また、30分程度の運動では運動不足解消程度にはなってもダイエットにはならないのでしょうか・・・ 30分運動+プロテインでも効果が期待できるのであれば、どのような飲み方が効果があるのでしょうか? 運動の時間は夕食後(夕食と言っても味見程度ですが)です。 よろしくお願いします。

noname#257772
noname#257772

みんなの回答

回答No.2

お気楽な30分程度の健康運動では食欲が増して体重が増える。また、ウエイトダウンと称しているプロテインでもそれなりにカロリーがあるわけだから飲んだら太る。腹持ちが良いプロテインを飲むことで食事量が落ちるのなら、それは自動的に食事制限になっているので、飲む値打ちがある。 ウエイトダウンプロテインとは、ウエイトダウン(ダイエット)しようという人が、必然的に発生してしまう筋量減少に歯止めをかけようというもの。筋トレして、少しでも筋量維持に努めようというもの。有酸素性運動主体の運動で、筋トレしていないのなら、プロテインは不要だと思う。

回答No.1

蛋白のんだだけで痩せたら苦労しないわよ。 30分の運動じゃせいぜい暖機運転。プロテインならそこで入れて、皿に運動すれば、筋肉にエンジンがかかって エネルギーを消化していくんだけど、あなたの運動量なら飲まないほうがマシね。 栄養過多で余計太るだけよ。 そんなことするくらいなら、朝昼食って17:00以降は水しか飲まないで運動したほうが よっぽど痩せるわよ。 本来痩せたいなら、筋肉太らせないほうがいいわ。食わないで動かないで絞ってから 運動して中に肉をつけるの。

関連するQ&A

  • 筋トレの量とプロテイン

    ダイエットをしています。少し食事制限をし、あとジリアン マイケルズの30日間集中ダイエットというDVDをご存知でしょうか?筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分を組み合わせた20分強の運動を始めて1週間、とりあえず体脂肪2%は落ちたのですが、この程度の運動ではプロテインは必要ないですか?プロテインを飲むにはどのくらいの筋トレが必要なのでしょうか?筋肉をつけて代謝をあげたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 起きてすぐの運動は・・

    【起きてすぐの筋トレ】 ・・と検索すると、悪い!!と、言われていますが 少数の方に、関係ありませんよ・・と、言う意見もあります 現在、私のしている運動は 【ジリアン・マイケルズのダンベル運動】 ・・と言う、運動です かなり、きつい運動なのですが 仕事の関係上、朝、早めに起きて 1時間ほどの、時間をとる事しか出来ずに 少し、悩んでいます ストレッチ、運動後のプロテイン ・・は不味いので、牛乳あたりを飲んで、栄養補給をするなどの処置をとっても 起きすぐの、筋トレは、いけないものなのでしょうか ご意見をお聞かせくだされば、幸いです

  • プロテインとダイエットについて

    プロテインとダイエットについて 私は22歳の大学生です。身長は182cm、体重は77kgです。 最近就活などで運動ができず、一番痩せてたときより9kgも太ってしまいました。 そこで就活が終わったので運動を始めようと思い、ジムに通い始めました。 そしてプロテインの減量のやつも飲もうと思っているのですが(持っているのはウイダーのバニラ味の減量のやつ)、 プロテインは運動したときのみ飲んだがいいのでしょうか? それとも毎日飲んだがいいのでしょうか?因みにジムには週3くらいで通っており、1回1時間半~2時間くらいトレーニングを行っています。 またプロテイン飲んでる方どのように飲んでますか? この間初めて飲もうと思ったのですが、牛乳に溶けず・・・笑 飲み終わってもコップに塊が残ってました。結構1回分の量多いですよね。 よろしくお願いします。

  • 女性が飲むプロテインについて・・

    ダイエットの為にジムに行っています。 最初は、脂肪を落とすことをメインにしていましたが、最近は筋肉を増やすことにも力を入れています。そ の為、プロテインを飲んでいるのですが、色々種類があり正直わかりません。 ジムには週5~6行っていて、大体1時間半程、筋トレや有酸素・ヨガなどしています。 この程度の運動量ですと、どのプロテインを飲めばいいですか?教えてください。 25歳女性です。

  • プロテインは運動後?運動前??

    プロテインの効果的な飲み方を教えて下さい。 運動(私の場合は水泳などの有酸素運動です)の前後どちらに飲めばいいのでしょうか? また、体重に1キロに対して1グラム飲めばいいと昔聞いたことがあるのですが、それは痩せたい体重の量を飲めばいいのでしょうか?10キロ痩せたいのなら10g??なんだか少ないような・・・・。 体重60キロなら60g飲めということなのですか? 基本的なことかも知れませんが教えて下さい。 ちなみにダイエット目的の女性30代です。

  • 運動後のプロテインを飲むベストなタイミング

    すみません。。。度々質問させてください(><;) 今、スポーツジムに通っているのですが、より効率良く運動効果を出すために、プロテインを飲もうと考えています。 ちなみに、ザバス(明治製薬)の「ソイシェイプ」と「ベリーシェイプ」を飲もうと思っています。 明治製薬のホームページを見ると、ソイシェイプについては、運動直後のなるべく早い時間に飲むように と書いてあるのですが、ジムの中で飲むのってなかなか難しいような気がして・・・。 牛乳とか、自分が一番飲みやすい方法じゃないと続かないので、それをジムに持って行って飲むのって、なかなか・・・(汗) なので、家に帰ってから飲もうと思うのですが、ちょっと遠いので、飲むのは運動後40分くらいになってしまいそうなんです。 プロテインて、本当に運動直後じゃないと飲んでもあんまり意味がないのでしょうか?? そんなに安いものではないので、きちんと効果を出したいんです!!(><) ちなみに、ジムはほぼ毎日、少なくとも週3~4回は行くつもりでいます。 どうかお詳しい方、教えて下さいませ☆☆

  • ダイエットにプロテイン。

    家に今は使っていないプロテインがあります(健康食品として買いました)。ダイエット中なので使えないかなと思ったので教えてください。 ○ジムに通ってます。朝10:00からお昼くらいまで。 ○ジムに行く30分前にアミノ酸を飲んでいます。 ○ジムではエアロビ1時間とマシーンをやっています。 以上の条件で、いつ飲んだらダイエットとしての効果があるか教えてください。また、プロテインを飲むと太るということも聞きましたが本当でしょうか?どういう条件で飲むと太るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロテインについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回もアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いいたします。 私はダイエットも兼ねてジムで筋トレをしています。いつも筋トレ後はすぐヨーグルト1パック食べて(ジムに持っていってます)、すぐ家に帰り、豆腐と鳥の胸肉(大体400gくらい)を食べています。筋トレ後はすぐに栄養を体に送り込んだ方がいいと聞きましたので実践しています。しかし、このたび仕事が変わり、ジムの後に家に帰る時間が取れなくなりそうです。まさか鳥の胸肉を会社まで持って行ってジム終わりに食べる訳にもいきません...。そこで、プロテインを取ろうかなと考え、色々見ておりましたが、種類がありすぎて全然分かりません。調べるうちに、単にプロテインと言ってもそれぞれ目的によって摂取するものが異なるようなことは何となく理解しました。 私の通っているジムでは大会に出る人も結構いますが、その人達はやはり筋肉や体を大きく(?)見せるために、体重増加の効果もあるプロテインを飲んでいるようです。でも、私は大会などには出ませんし、出る気もありません。筋肉をつけて脂肪を燃やして絞りたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、 体重増加は目的ではなく、今より体重を落としつつ筋肉をつけたいのですが、どんなプロテインがいいのでしょうか?お勧めのプロテインはありますか? 結論から言うと、ムキムキマッチョではなく、筋肉を発達させて体を絞り、細マッチョではないですが、ラインを今より細くしたいのです。ある程度骨格の問題はありますが...。 文末ですが、筋トレだけでは体を絞れないと思うので、筋トレ以外の日は運動もしております。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • プロテイン摂取が有効な運動量とは

    27歳女です。 154センチ50キロ体脂肪が29%で、 1週間前よりダイエットを開始しました。 食事療法と運動を主にやっていますが、 筋肉をつけたいという強い願望があり、プロテインに 興味を持ち始めました。 プロテインは、飲むと筋肉量がアップ するけど、運動しなければ返って太ってしまうん ですよね? そこで伺いたいのは、どれくらいの運動をすれば、 プロテインで筋肉がつけられるのか、です。 私は以下の運動を実行していますが、これだけの 運動では少ないでしょうか。 朝:空腹時にスカイウォーカー30分 夜:夕食前に水泳(平泳ぎ25メートルを25本) 夜;夕食後2時間後に1キロのペットボトルで   上半身のみの筋トレ30分 また、プロティンを飲むタイミングも教えて いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • プロテインの持ち運び

    現在ジムに通っています。プロテインも飲んでいます。しかし家からジムが30分くらいかかるので筋トレしてから有酸素運動を合わせると1時間後の服用になります。これではゴールデンタイムを過ぎて効果がないように思えます。あらかじめ作ったプロテインをジムに持っていったほうがいいのでしょうか?(水筒などに入れて)みなさんどうしてますか?