• 締切済み

元カノの話ばかりで辟易して別れた事のある方

私と同じように2年付き合っても元カノの話がちらほら出てきて、「元カノはこういう人で立派だった、それに比べてお前は~」と説教されたり、元カノのシャンプーや洗面用具が置いてあり、それに少し苦言を言ったら途端に人が変わったように怒鳴り散らされました。 (特に私が実家暮らしな所を批判され、元カノは一人暮らしできるほどご立派だったようです) (私は首都圏住まいで実家から通える範囲の会社に勤務していて、学歴が大卒ではないのでお給料は言わずとも少ないです) (元カノは大卒で体育会系、幼児向けの英会話の先生だったとか) DV気質な所もあり、母親から虐待されて育ったせいか、女嫌いだそうで、もう全てが嫌になって彼氏の転勤を機に逃げるように別れました。 <質問1> 私と同じように元カノの話ばかり、比較されて貶されたり、私物が部屋に堂々と置かれていて(見せつけるような位置に置いてあったり)、それで嫌になって別れた方いますか? こういう男性って多いんでしょうか。 ちなみに元カノは4年間半同棲状態(週末お泊り)で、彼氏(現在は私の元彼)を振った後、1年ほどで結婚し、現在はお子さんもいるそうです。(別れてすぐスピード結婚できるほど、魅力があったのか、4年間付き合ったのは嘘で話を盛っているのかは本人しか分かりません。) 恋愛経験が少ないのでよく分かりません。友達も縁遠い子が多く恋愛の事は相談はできないのです。 ただ職場の既婚の先輩や既婚のパートさんからはもっと他に良い人がいるからと励まされました。 <質問2> 男の人と付き合うとまた元カノの話をされ比較されるんでしょうか。 すっかり嫌気がさし、男性とまた付き合うのもしばらくは嫌だと思ってしまいます・・・。 今はもう恋愛はお休みして資格取得や仕事に没頭し、考えないようにしています。

noname#217474
noname#217474

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

元カノの物を持っていることは、良くあると思いますが、堂々と持っているような態度と怒りは起こさないでしょう。 比較されたのは、彼にも問題あったと思いますが、あなたにも問題はあることでしょう。 そりゃ実家で暮らしているのと一人暮らしじゃ比較されてしまうのは、仕方ないと思います。 ただ、年齢や収入で実家に暮らしていることくらいは、理解することはできますが、じゃあ、実家暮らしては仕方ないとしても、普段の生活は、どのような生活をしているのか、見てしまうことはあります。 貯金しているのか?とか 料理くらいは出来るのか?とか 部屋は掃除しているなか?とか それ以外にも、買い物の仕方だったり、外食した時のお店の選び方。などなど ま、それを堂々とはなかなか言いませんが、見ている人は見ているし、結婚まで考えてたら厳しく見てしまうこともあり、口に出さざるえない、我慢出来なくなってしまうこともあると思います。 けど、それを言われても、客観的に反省し生活を見直したりしていけば相手も見る目は変わったとは思います。

noname#217474
質問者

お礼

ただなにやってもなにか改善してもなにしても怒りだすんです。 時には罵倒されても暴力振るわれても逃げてはだめたったんですか? ストレス性の胃腸炎になっても逃げてはだめだったんですか?

noname#217474
質問者

補足

もう嫌なんです。正社員で仕事してても、仕事の事聞かれてそれにたいして説教、貶されて。毎回会うたびにお前はダメな人間だと罵られ。実家暮らしだから何もできないと一方的に罵られて。 料理も洗濯も掃除もすべてできます。貯金も数百万あります。 でも一人暮らししてなからだめと。 年老いた父親の介護までして、疲れてるんです。 少ない給料からお金も家に入れて質素な服で我慢してます。 でもそれだとまた怒るんです。高い洋服を着なさいとか言われて、 とうとう生活費入れるのを止めて高い洋服を無理にって食べるものを減らしてました。 それでもどなり散らされて限界だったんです。 それでも私が悪いんですか? 本当にこの前彼氏を殺してやればどんなに楽かと思ったんです。 それでも私が悪いんですか?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

まさかこんな人多くないですよ。モラハラ男ですね。 そんな言うなら、元カノとだけ付き合えば?って感じですよ。 別れて良かったですね。

noname#217474
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 元カノの話をされて…

    同棲し付き合っている彼氏がいます。付き合い当初彼氏から、元カノの話をしてきました。 婚約が破談になった話や親とのトラブル…彼氏は私と結婚を意識しているようでこの話をしたそうです。 ですが、私がしらなくてもいい内容までも彼氏は話していました。 「元カノは顔は悪くはなかったし、俺の友達とも仲がよかった」と言われたのがずっと心に残ってしまっています。 顔のことはそこまで気にならないのですが、“俺の友達とも仲がよかった”と言われたのが凄く気になっています。 実際に彼氏の友達とも会いました。(10人程)初めて会ったときは「新しい彼女ー?」と言われて友達はなにも考えずいっているのだと思いますが、彼氏に言われたことを思い出して、彼氏の友達に元カノと比べられているんじゃないか…と不安です。 彼氏に友達が私と元カノを比べているんじゃないかと言うことを伝えたらそんなことないよって言ってました。(彼氏の友達に比べられているようなことを言われたわけではないです) 二回目に友達と会ったときは、彼氏と一番仲がいい友達(Aくん)に「お前(彼氏)がこの子(私)を好きになったのがわかる」といってました。Aくんの彼女さんも「お似合いだね」といってました。 少し自信が持てました。 でも、私はまだ彼氏の友達と誰も友達にはなれていません。 顔見知り程度です。まだ二回しかあったこともないし、元カノと付き合っていた時期よりみんな忙しいみたいで滅多に会えません。 私の方が彼氏の友達と仲良くなりたいと思う反面、どう思われているのか不安もありなかなか輪の中に溶け込めません。 集団の男性が苦手ということもあります。 どうしたら彼氏に言われた“俺の友達とも仲がよかった”という言葉を気にしなく、または乗り越えられるでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 元カノの話や写真を見せる事↓↓

    今付き合って②ヶ月の彼氏がいます。私が20歳で彼は1つ上です。 まだ付き合って①ヶ月位の頃に彼の家(実家暮らし)に遊びに行きました。 そこで高校の卒アル見たりしてたんですが、偶然私がかわいいと言った人が元カノだったらしく… そこから元カノ話が始まりました↓↓ 集合写真見せて、『毎回(元カノの)近くにさりげなくいるでしょ?』とか楽しげに話してきたり あと、高校時代のまた違うもう①人の元カノからもらったお祭りの時の写真まで偶然出てきて。その写真もちょっとためらいながらもまた見せてきて↓↓ 彼氏と浴衣着た元カノがめっちゃ笑顔で楽しげに写ってて…その写真を見てなんだか複雑な気持ちになって(:_;) なんでこんな事するんですかね??私には何がしたいんだか全くわからないし、私にとって彼が初彼なのでめっちゃダメージが大きくて↓↓ 彼は写真の整理を全くしてなくてその中に忘れられて紛れてた!とか言ってたけど…笑顔で見せなくてもって感じです(+_+) 今でもその写真の時の事が引っかかってて(:_;)こんな事するのって結局なんなんですかね?? 元カノめっちゃかわいいし、自分と比べたりしちゃって、いくら過去の写真でも凹みます(T_T)

  • 元カノの話をする彼氏

    私の友人ですが(女性) 彼氏が事あるごとに元カノの話を出すのだそうです。 「好きな人から別れを言われたら泣いたりする?」とか「○○だったら別れていなかった」とか・・・ 一緒にいて名前が出る回数の多い人はその人にとって興味のある人だと何かで読みましたが、やはり彼氏から元カノの存在が消える日はないのでしょうか? ちなみに別れてから半年くらいだと思います。 どちらが別れを切りだしたかも分かりませんが・・・ 私は少し距離を置いてみたら(彼氏が落ち着くまで)と言おうと思っていますが、どうでしょう?

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!