• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノの話をされて…

同棲し付き合っている彼氏がいます。付き合い当初彼氏から、元カノの話をしてきました。 婚約が破談になった話や親とのトラブル…彼氏は私と結婚を意識しているようでこの話をしたそうです。 ですが、私がしらなくてもいい内容までも彼氏は話していました。 「元カノは顔は悪くはなかったし、俺の友達とも仲がよかった」と言われたのがずっと心に残ってしまっています。 顔のことはそこまで気にならないのですが、“俺の友達とも仲がよかった”と言われたのが凄く気になっています。 実際に彼氏の友達とも会いました。(10人程)初めて会ったときは「新しい彼女ー?」と言われて友達はなにも考えずいっているのだと思いますが、彼氏に言われたことを思い出して、彼氏の友達に元カノと比べられているんじゃないか…と不安です。 彼氏に友達が私と元カノを比べているんじゃないかと言うことを伝えたらそんなことないよって言ってました。(彼氏の友達に比べられているようなことを言われたわけではないです) 二回目に友達と会ったときは、彼氏と一番仲がいい友達(Aくん)に「お前(彼氏)がこの子(私)を好きになったのがわかる」といってました。Aくんの彼女さんも「お似合いだね」といってました。 少し自信が持てました。 でも、私はまだ彼氏の友達と誰も友達にはなれていません。 顔見知り程度です。まだ二回しかあったこともないし、元カノと付き合っていた時期よりみんな忙しいみたいで滅多に会えません。 私の方が彼氏の友達と仲良くなりたいと思う反面、どう思われているのか不安もありなかなか輪の中に溶け込めません。 集団の男性が苦手ということもあります。 どうしたら彼氏に言われた“俺の友達とも仲がよかった”という言葉を気にしなく、または乗り越えられるでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数902
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#206137

元カノさんの話は気にしないようにするしかないです。 人は過去があるから、今が有り貴女様も彼と出逢えたので 本当に気にしない様にしましょう^^。 “俺の友達とも仲がよかった”という言葉を気にするなら また彼の友人に会えた時に積極的に動いたら良いのでは? お話を自分からも、どんどん話題振ったり、気配りして 接してみたりとかね♪ 後、挨拶や笑顔をしっかりアピールすると良いかも。 溶け込もうとするとギクシャクするし、、、彼の横で気配りの 出来る女性で良いかな~って思いますね。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気にしないようにするのが私もよいと思ってます。でもなかなか難しいですね… 友達件参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

   > 元カノの話をしてきました。   > 婚約が破談になった話や親とのトラブル…彼氏は私と結婚を意識しているようでこの話をしたそうです。 質問者様が彼と破談になる前に結婚できれば何も気にすることは無いはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も彼氏と結婚したら今よりは気持ちが楽になると思います。 回答

  • 回答No.4

私の元カノも昔の彼氏の話を良くしていたので気持ちがわかりますが 本当に面白くないですよね・・・。 付き合っていた当時=人の物であった時代だと思うんですが そんな時代の相手の事なんて知りたくもないし聞きたくもないですよね。 私はその事で相当喧嘩しました。 そして、その彼女と別れた要因の一つにその面が改まらなかった事もあります。 私としては、お話をお伺いする限り、「貴方は貴方」でいいと思いますよ。 元カノを意識する必要はないです。 もし彼が元カノをこれからも意識して比べる対象とするようなら、 そして貴方も貴方なりに彼の友達と接してみてもやっぱり上手く付き合えないようなら その彼とは縁がなかったんだと思いますよ。 無理する必要はないです。 貴方の貴方なりのお付き合いをしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

彼氏は私と元カノを比べている発言や行動はしていませんよ。 ただ元カノは顔は悪くなかったし、俺の友達とも仲がよかったといっていただけで、 私に対して顔が悪いと言ったり、俺の友達とも仲良くしてよ、と言われたりはしていません。 私に可愛いっていってくれるし、友達とのことはなにもいってきませんよ。 私自身が彼氏の友達に比べられていないかなー…と不安なだけですよ。

  • 回答No.2

あなたが元カノを意識し過ぎでは? みんな誰かの『元カノ』『元彼』。 「私は私」と自信を持ったらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分でもそう思います。 そうですね。 ちゃんと自信をもてるようになりたいです。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

彼は元カノに未練タラタラなんだろうね でも失礼な話しだと思うけどね元カノと同じものを あなたに要求するなんて… 普通ならそこでバイバイだけど耐え忍びどうにか乗り越えようという あなたのけなげな姿は素晴らしいですがあまりに彼の 欲求を受け入れすぎては今後も彼のいいなりになりますがよろしいのでしょうか? 彼とイーブンな関係でありたいなら少しは反論すべきです 彼がすごいイケメンで金持ちでっていうならまだしも そうでないなら別れることも視野に入れて怒ることも必要でしょう これから長く付き合うならこちらが下になっていいことはない 彼ももっと要求も高まるでしょう。それをよく考えて行動すべきです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

文章をもう一度よく読んでください。

質問者からの補足

勘違いしていますよ。彼氏は私に要求はしていないですよ。ただ俺の友達とも仲がよかったといっていただけで、私に俺の友達と仲良くしろ!とは言われてないですよ。 ただ私が一人で思い悩んでるだけです。