元カノさんの魅力と別れの理由、私の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って半年になる二つ上の彼氏がいます。元カノさんのことを聞いて、彼女の魅力や別れの理由を知りました。元カノさんは穏やかで落ち着いていて、家族や友達を大切にする人でした。彼氏は彼女の自立心と冷静さに驚いており、自分との違いに馴染めなかったと話しています。私は彼に全く甘えず、彼の本音を知ることができなかったです。
  • 彼氏は元カノさんとの思い出に対して悲しさと喜びを感じているようです。私とは違い、彼女には見せられない一面を知り、彼氏は彼女に夢中だったことが伝わってきます。私はこの話を聞いて自分自身のことを振り返り、寂しい気持ちになりました。どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 私は昔の彼氏について思い出すことがありませんが、彼氏の元カノさんの魅力や別れの理由を聞いて悲しくなりました。私たちの関係において、私が彼に甘えることや彼の本音を聞くことが少ないことに気づきました。これからはお互いに素直な気持ちを伝え合い、関係を深めるように努力したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノさんのこと聞いてモヤモヤしています

私には付き合って半年になる二つ上の彼氏(26)がいます。 部屋の掛け時計オシャレだねというと元カノから貰った。という話から元カノのこと、聞いてしました。 どんな人だったの?と聞くと、穏やかで落ち着いていて、家族や友達を大切にする人。自分の時間や考えを大切にする芯のある女性だったと言われました。 悔しくてどうしてそんな人と別れたの?と聞くと、 自立してた分、あんまり俺のこと必要とされてる気がしなかった。仕事も友達も彼氏もみんな平等といつも言われて、突き放されてる気がして不安になって色々ぶつけてしまった。あとうまく話しあえなかった。彼女は冷静で、1人で考えて結論を出す人だった。そういった違いを受け入れるだけの器が俺になかった。子供だった。いつも甘えてばっかりだったしね、依存してた。 最後は振られたよ。と答えてくれました。 まだ好きじゃないの?と聞くと、色々教えてもらった。あの時ああしていればってのはあるけど、もう今さら戻ったってギクシャクするだけ。 そんな話より初詣どこいくか決めよや。 と話はそこまでになってしまいました。 なんだかずっとそうやって話している間、彼氏は悲しそうな目をしていたけど嬉しそうに話していました。 私にはそんなに不安になったり、甘えたり弱い部分を見せてくれたことはありません。話合ったり、彼氏の考えというのを私はあまり聞いたことがありません。 きっと元カノさんは私よりもずっと大人な人で、彼氏は夢中だったんだろうなって。 私には決して見せれない色んな顔を見せられる女性だったんだろうなって。 こんな話聞くべきじゃなかったのに、聞いて悲しくなりました。 自分勝手な悩みですが、私はどうしたらいいのでしょうか。 私にも昔の彼氏は居ますが、思いだすことなんてないです

noname#213111
noname#213111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

とても素敵な彼氏さんだと思いますよ。 元カノの話を、聞くのは彼女だったら不安になるのも当然だと思います。 でも、あなたの彼氏さんは、付き合った方ときちん向き合えて、客観的にも見れて振り返ることができてます。 きっとあなたの事も、大事にしていると思いますよ。 今後彼から元カノの話はすることはもうないと思います。 あなたももっと自信をもってください(^^)

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 でも、彼氏から、 ●元彼はどんな人だったの? ●元彼とどうして別れたの? ●元彼のことをまだ好きじゃないの?  って訊かれたら思いだして答えるんじゃないの?  自分から元カノのことを根掘り葉掘り訊いておいて元カノのことを思い出されて悲しいってバカじゃん。

関連するQ&A

  • 元カノの話をされて…

    同棲し付き合っている彼氏がいます。付き合い当初彼氏から、元カノの話をしてきました。 婚約が破談になった話や親とのトラブル…彼氏は私と結婚を意識しているようでこの話をしたそうです。 ですが、私がしらなくてもいい内容までも彼氏は話していました。 「元カノは顔は悪くはなかったし、俺の友達とも仲がよかった」と言われたのがずっと心に残ってしまっています。 顔のことはそこまで気にならないのですが、“俺の友達とも仲がよかった”と言われたのが凄く気になっています。 実際に彼氏の友達とも会いました。(10人程)初めて会ったときは「新しい彼女ー?」と言われて友達はなにも考えずいっているのだと思いますが、彼氏に言われたことを思い出して、彼氏の友達に元カノと比べられているんじゃないか…と不安です。 彼氏に友達が私と元カノを比べているんじゃないかと言うことを伝えたらそんなことないよって言ってました。(彼氏の友達に比べられているようなことを言われたわけではないです) 二回目に友達と会ったときは、彼氏と一番仲がいい友達(Aくん)に「お前(彼氏)がこの子(私)を好きになったのがわかる」といってました。Aくんの彼女さんも「お似合いだね」といってました。 少し自信が持てました。 でも、私はまだ彼氏の友達と誰も友達にはなれていません。 顔見知り程度です。まだ二回しかあったこともないし、元カノと付き合っていた時期よりみんな忙しいみたいで滅多に会えません。 私の方が彼氏の友達と仲良くなりたいと思う反面、どう思われているのか不安もありなかなか輪の中に溶け込めません。 集団の男性が苦手ということもあります。 どうしたら彼氏に言われた“俺の友達とも仲がよかった”という言葉を気にしなく、または乗り越えられるでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 元カノ

    質問お願いします。 以前も質問したのですが、より多くの回答をいただきたく、質問させて頂きます。 私の彼氏が ずっとひきずっていた 元カノがいます。 付き合う前友達だったため、ほとんど話を知っています。 付き合って日がたち 過去の元カノ話を受け止められなくなっている自分がいました 今彼氏にすごく愛されいるの伝わります。 ほんとに大事にされてます。 私と付き合ってから過去の元カノ連絡先を消し、写真を破きなんとも思ってないそうです。 ですが、けんかするたびにそのことに触れてしまい、『戻れば』『私は元カノをいつ越せるの』と。。 彼氏はとっくに越してると言ってくれます。 私は彼氏を負担にさせているのもわかってます。 過去とわかってるのにすごく辛いです。 なので大好きでも私が乗り越えられない限り別れようと思ってます。 私の考えは間違ってますか?(>_<) 乱文ごめんなさい

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 元カノたちのことを話したがらないのはなぜ?

    私には10年付き合っている彼がいます。 彼氏は数人の女性と付き合ってきたのは知っています。 でも何人と付き合ったか聞いても教えてくれません。 元カノのことを聞いても最近は全然教えてくれません。 なぜですか? 彼はどうでもいいことだから、覚えてない、と言います。 どうでもいいことだったら逆に話せるのではないかと思ってしまいます。 何人と付き合ったか覚えてないわけがないとも思います。 最初は私もどうでもいいから教えてくれなくてもいいかと思っていたのですが あまりにも何も話してくれないし、覚えてないと言ってごまかす感じなので、逆に気になってしまいます。 どうでもいいことをなんでそんなに秘密にしたがるのか分かりません。 何か怪しいとさえ思ってしまいます。 どうでもいいからという理由で全く元カノの話をしないのは私からしたら不自然です。 そういう男の人の深層心理を知りたいです。 彼氏に聞いてもどうでもいいからとしか回答がこないのでモヤモヤします。 しつこいと言われます。 しつこいのは分かってるのですが、話したがらない理由がしっくりこないし 元カノのことをまだ引きずってるから話したがらないんじゃないかとか、 そんなに元カノとの思い出は私に教えたくないくらい大切なのか、とか そんなことまで考えてしまいます。 皆そういうもんですか? そんなに現カノに踏み入られたくないくらい前カノは大事なんですか!?

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 元カノ

    元カノ 彼氏の友人から元カノのことを聞きショックを受けています。 友人によると、元カノはとても美人で、尊敬できるところもあり、彼氏はその元カノにベタ惚れしていたようです。 付き合った期間は半年程度と短かったにもかかわらず「結婚も考えているようだった」と。 (私とはもうすぐ2年になりますが、結婚の話をにおわせても逃げられます) 結局、元カノに好きな人ができて、彼氏が振られるという形で終わったのですが、その後も彼氏はずっと引きずっていた、と。 それを聞いてから毎日がすごく不安です。 そんなに好きだった彼女のことを忘れられるのかな、とか私と一緒にいるのは寂しさを紛らわせるだけかな、とか本当はまだ元カノが好きなんじゃないのかなとか。 彼氏は優しいですが、それとなく元カノのことを教えてほしいと言ったところ、無言になり、それ以上は何も話しませんでした。 やはりまだ忘れられていないのでしょうか?