• ベストアンサー

キスマークをつけるのはなぜですか?

まだお付き合いをしていない男性に洋服や髪で隠せない首に5つ程キスマークをつけられました。 相手も私も30代前半です。 ファンデーションで隠せたので職場には行けてますが、1週間経っても痕が消えず、、そもそもどう捉えて良いかわからず困っています。 もともと私はその人のことを好きでしたが、正直相手の方からは私を特別に好いてくれているかんじを受けていなかったため、いい大人の男性がなぜそんなことをしたのかわかりません。 どういう心理なんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211666
noname#211666
回答No.13

マーキングみたいなものだと思います。自分の女だっていう。でも30すぎの男性がキスマークってなんか子供ですね。まともな常識人ならキスマークがつくほどしませんよ。 私が付き合ってた人でキスマークつけようとする人は束縛がひどく浮気者でころっと心変わりして去っていきました。

その他の回答 (12)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.12

おつき合いしていない人から、五つもキスマークつけられたっていう事態が呑み込めません。結構時間かかったでしょうに。あなたの協力なしには、そんなことにはなりませんよ。 いい大人の女性がなぜそんなことをさせたのかわかりません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.11

私、つけかたが分からないのですが、あれをつけたがる人は私の経験では全員独占欲が強い人でしたよ。つけられた人なら分かると思うのですが、要するにあれは傷をつけるわけですから結構痛いしヘタすると何日もヒリヒリするんですよね。それを知っていてそういうのをつけたがる人たちですから極端な話相手を傷つけても自分のものと印をつけたがります。 付き合うと、結構束縛してくるタイプだと思いますよ。服や髪で隠せない場所にわざとつけるなんて完全に確信犯ですよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

いまどきまだキスマークとかつける人いるんですね。 古いですね。 相手の肌を傷つけたい願望があるんでしょうね。 束縛癖とかあるんじゃないですか。 要注意人物だと思います。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.9

それは、『この女は俺のモノ』という意思表示でしょう。 あと、女性のそういう困っている仕草などに、「誰にも手出しさせない」という概念が強いのだと思います。 つまり、独占欲が強い。 >もともと私はその人のことを好きでしたが、・・ つまり、その気持ちを悪用されたんでしょうね。 >いい大人の男性がなぜそんなことをしたのかわかりません。 簡単です。 つまり、次は「ヤルぞ」というスタンスです。 でなければ、キスマークというマーキング行為なんてしませんよ。 仮に「そんな気持ちは無かった、単なるスキンシップ」と言っても信用できません。 現実に類似行為はした訳ですから、明らかに肉体関係を望んでいるでしょう。 普通なら、セクハラとして訴えられる範囲ですがね。 それをしないあなたは、標的にされているのと、男性側からは、確実に墜とせると思われているでしょう。 食えるモノなら食っちゃおうという、位置関係ですね。 ま、ヤラれるか? ヤラれないかは、あなた次第ですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.8

どのような状況の中でキスマークを付けられたのでしょうか。 ホテルに二人で居た時であれば、意識して付けたのでしょうね。 貴女の好意を分かっているうえで他の男性に取られたくないという 気持ちがあるのかもしれませんね。 キスマークって愛し合っている時にしか付けられないものでしょうから 貴女への独占欲が強いのかもしれませんね

noname#213996
noname#213996
回答No.7

セクハラでしょう、付き合ってもないのに。 上司に報告、通報さらには警察を読んで強制わいせつ事件として立件してもらいましょう。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.6

>まだお付き合いをしていない男性に洋服や髪で隠せない首に5つ程キスマークをつけられました。 とのこと、お付き合いをしていない男性にキスマークをつけられるのであれば、あなたによほどの隙があったと見受けられます。 それは既にお付き合いをしている領域ではないでしょうか。 >私を特別に好いてくれているかんじを受けていなかった・・・・ そのキスマークが言葉や他の態度で表さなくても、あなたへの感情と思います。 

  • hayaneru
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

いわゆる、犬が電柱におしっこする様な行為と似てます。 良くも悪くも独占欲の現れだと思います。 無我夢中で自分の思い通りにしたいという エゴが強いタイプの男がする行為です。 ただ、悪気があったという事もないでしょう。 「つけないで」と言って試してみたらいかがでしょう? 無責任なヤツか、本気なのかはご自身で見極めてください。

noname#210450
noname#210450
回答No.4

んっ? 単に エロ漫画や そっち系の 読みすぎ・・だと思うが? そういう情報を重視して 本当の愛情表現を知らない人だけだと思う・・ 自身の欲望より 相手を思う事が 本当の愛です・・ あなたが 職場で それ(キスマーク)を恥ずかしく 隠さないといけない事になるのなら 本当に愛してる人には 付けない筈・・

回答No.3

犬のマーキングと一緒ですね。 自分の物という感じでしょうか。

関連するQ&A

  • キスマークについて

    先日、職場の男性とHした際 首の、もろ見える所にキスマークを付けられそうになりました。 「ダメ」と断って回避しましたが、なぜ付けようと したのでしょうか?(本人に聞けないのでこちらで質問です・・) 男性がキスマークをつける意図を教えてください。 よろしくお願いします。

  • キスマークを付けてしまいました

    私にはセフレの男性がいるんですが、今年で3年目になります。 お互い彼氏彼女はいません。 先週彼と2ヶ月振りに会ってかなり久しぶりのエッチだったのでめちゃくちゃ攻めました。 彼は首をなめられるのが好きなのでいつの以上に舐めまくって吸っていました。 その時は全然きずかなかったのですが、彼が鏡を見たときにキスマーク付いてる!!とびっくりしていました。 私も見てみたら結構濃くついていたのでごめんと謝ったのですが、彼が明日仕事どうしようとちょっと暗くなり一時沈黙になりかなりまずい空気になりました。 どうやって隠そうかなとずっと考え込んでいました。 そこで男性の方に質問です。 男性はキスマークはどのように隠しますか?? それからわざとじゃなくての、やはりキスマークを付けられたら相手の見る目って 変わるものですか?? 私は彼に嫌われたのではないかと不安です。 ちなみにお互いに30代前半です。 みなさん回答をお願いいたします。

  • キスマークについて

    職場で仲のいい男性に、私の首が赤くなっているのを見て「それってキスマーク?」と聞かれました。実際は違うので違うと言ったのですが何度も「本当に?」と念を押すように聞かれたので、正直引いてしまったのですが何を思って聞くのでしょうか?

  • キスマークをつけてと言う元彼

    長文で読みにくい点ありますが よろしくお願いします。 4年半一緒にいた元彼の話です。(彼、私共に20代前半) その内1年は別れていましたが(私がフラれた形)、昔と変わらぬ関係を続けてきました。 今まで毎日一緒にいましたが 今月始め、彼の方から「お互いの為、もう会うのはやめよう」と言われました。 私が何を言っても聞いてくれず、結局2人で泣きながらお別れしました。 次の日、彼からのメールに驚きました。 「来月会おう♪○○が変わったか見たい」 昨日の話は何だよ…と思いながらも馬鹿な私は「いいよ」と返事しました。 電話は出てくれませんが、メールは毎日してます。 冗談ぽく「会いたいなー♪」などメールしますが「絶対会わない」と言われてました。 2週間後、酔っ払った彼から電話が。 ホテルに誘われ行ってしまいました(-_-;) その後2時間話をし、私の事は家族みたいな感じで好きか分からない。クセでしちゃった。ごめんね、もうしないから。と言われました。 「男は気持ちがなくてもできるんだよ、俺も男だよ」この言葉が一番傷つきました。 でも、これが事実なんですよね。 その数日後、懲りずに断られる前提で遊ぼうとメールしました。 まさかの「明後日ならいいよ」でびっくり。 またホテルかな…と思ってたら、ドライブに連れてってくれる事になり喜んでいました。 しかし当日、結局ホテルになりました。 理由を聞くと、行くところもないし…だったらホテルでまったりした方がいいなって思ったから。だそうです。 もうしないって言ってたのにまたエッチ。 相手は自分を好きじゃないのに…寂しいですね。 こうなるのは自業自得で仕方ないですが。 よく分からないのが、彼は必ずキスマークをつけてとお願いしてきます。 しかも首など見えるところに… 何を考えてるのか分かりません。 共通の友人から彼が女の子と遊んでいる事も聞いていますし 物凄くモテている事も聞きました。 顔もスタイルも私にはもったいない位で 学生の時からラブレターをよく貰ってきてたし、デート中に少し離れてると逆ナンされてたり。 友達には自慢の彼氏じゃん♪と言われてましたが 彼の隣にいると自分に自信が無くなっていき不安で仕方なかったです。 ごめんなさい、話がそれました。 このように遊んでる女の子、エッチできる女の子はたくさんいる彼。(自分でも言ってました) そんな人にとってキスマークって邪魔じゃないですか? 何の為に見える所につけてと言うんでしょう? あと…このまま体の関係を続けてたら もとに戻るのは無理ですよね。 こんな適当な彼ですが いずれはまた、一緒にいたいと思っています。 元々遊んでばかりの彼を4年半、私の嫉妬束縛で友達とも遊べなくしてしまいました。 彼と離れてる1人の時間を楽しめるようになってから もっと彼の気持ちを考えられるようになってから ちゃんとした形で気持ちを伝えようと思っています。 まとまらない文章でごめんなさい。 お力貸していただけると嬉しいです。 失礼します。

  • 既婚女性のかたに質問です

    同じ職場の後輩で30代半ばの、仲の良い既婚女性がいます。 当方は40代前半の既婚男です。 少し前に私が入院することになり、その女性から手術当日の朝メールが届きました。 内容は、頑張って下さいという内容で、最後に「お大事に~」というコメントの後にハートマークとキスマークのアニメーションが入ったメールでした。 お見舞いに行きますと言ってくれましたが、結局来てはもらえなかったのですが、特別親しい間柄でもなく時々メールをする程度の相手にキスマークのアニメーションをメールに付けたりするのでしょうか? どういう心理なのかが知りたいです。

  • 証拠があるのに、浮気を隠す彼の心理について。

    2015.2.25(水)彼は、職場の人達とごはんに行くと行って、女の人とラブラブで、抱き合ってキスしているプリクラを撮っていて、自宅のテレビラックのところに普通に置いていました。 みんながいうには、水商売風の相手と言っているのですが、大きなキスマークをそんなん大きなキスマークがつけられるかと言い訳をして、2015.2.25(水)の件についても、以前撮ったプリクラだと言い張り、何でそこまでして、浮気を隠し通すのか、彼の心理がまったく分かりません?? 彼は、私と別れても大丈夫みたいな素振りなのに、何故そこまでして浮気を隠し通すのか?? 私に頭を下げるのが、よっぽど嫌なのか?? 自分のことを正当化したいのか?? 本当の男性の本音を教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 仕草を真似される

    こんにちは当方20代前半男性です。 今好きな子がいるのですが、 一緒に食事などしていると、頬杖ついたり髪を触ったりすると 相手の女性も同じことをしています。 たぶん、向こうは無意識だと思います。 相手の女性はどの様な心理なのでしょうか。 皆さんの経験上で構いませんので宜しくお願いします。

  • 旦那にキスマークを発見??

    今から一年程前の話になります。 アメリカ出張帰りの旦那の首に赤いアザが3つ出来ていました。どう見てもキスマークとしか思えないアザなのですが、指摘すると旦那はあっさりと否定しました。 今までそのような事は一度もなかったし、浮気をするようには思えないのですが・・・何度かその事について突っ込むうちに「信じないなら疑えば」と逆切れしてしまうようになりました。その逆切れに私の不安はますます増長してしまいました。それまで、割となんでもきちんと説明してくれるタイブの人でした。 その半年後に背中に一つ、また同じような赤いアザを見つけました。この時は出張中ではありません。そのアザというのは、3~4日くらいで薄くなる典型的なパターンの真っ赤なアザです。 信じよう、信じなければ、と心がけ、気にしないように努めていましたが、一年近くたった今日まで、忘れることが出来ません。旦那の首スジを見るたびにその日の事を思い出します。しかも余計、鮮明にその脳裏に焼き付いた映像がちらつくのです。旦那は私がそんな事、まだ気にしているとはつゆとも知らず・・・ 本当に苦しいです。 いつになったら記憶から抹消されるのでしょうか。 旦那の不貞の事実があったのか、わたしの妄想だったのか・・・ 今も尚、白黒決着付けたい自分と記憶から消し去りたい自分と闘っています。 ちなみ、私は専業主婦、旦那は会社員。ともに30代、結婚10年目です。旦那の仕事は忙しいものの家族思いの良き旦那さまです。私の実家、職場、娘等、周囲からの旦那への評価はとても高いように思われます。そして何より私も旦那の事をとても愛してます。 経験者の奥様、また男性側の意見、今後の私の心構え、旦那へ接し方、ご教授願います。

  • 首を絞める行為って…

    私には片思いしている男性がいます。 相手は30代前半で私と9歳年の差があります。 同じ職場の方で、私が好意を抱いている事はしっており、今告白の返事待ちの状態です。 元から首や肩のマッサージ等してくれる人だったのですが…最近不思議に思う事があります。 最近になりよく首を絞める行動をされます。 脇の下に挟まれたり… 後ろから腕を回されギュッと… 若干苦しいですが…冗談だと分かるくらいの強さです。 必ずふたりの時にしかされないのですが…まさかいなくなってほしいのでしょうか?汗 体当たりもありますし、どつくマネをしてビビったり驚く私をみて笑っています…汗 からかっているのでしょうか…? 首を絞める心理が分かる方教えて頂ければと思います。。。

  • 自分の方から嫌いと言っておきながら

    相手が嫌いオーラ出したり、無視されたりしてムカついたりいらいらするのは… 向こうが先に嫌いと言ったのに…何故ですか? 化粧ファンデーションが濃いだけで嫌いと言う男性の心理死んだような顔って言う心理 誰が聞いても男性が相手の女性に無視嫌われても当然なのに 何故ですか?