• 締切済み
  • すぐに回答を!

質屋のダイヤの鑑定は信用できますか?

ダイヤの0.5CT以上のルースについて教えてください。 御徒町のネットの販売店に問い合わせたのですが、ダイヤのルースを購入するのにVS2、3EX、カラーEの石でインクルージョンの種類と 大きさ場所を問い合わせたら、ちゃんとどのような大きさの物がどこにあると言うお答えを頂きました。 同じようなダイヤのルースをネットの質屋さんでインクルージョンの種類と 大きさ場所を問い合わせたら、「VSなのでない」との回答でした。 18倍位のルーペで見たらVS2ならば、何かあると思うのですが、この質屋さんで買うべきではないでしょうか? 私に取り、一生一度の大きな買い物なので、慎重になってます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yuyuyunn

はははは~ 見えないなんてお笑いですね 肉眼で見ようとしているんでしょうか だめですよ質屋でそんなこと聞いちゃ 質屋さんは素人さんですから

質問者からのお礼

ダイヤをネットや質屋さんで買う神経がわからないと、よく言われます。 自分の目で確かめて、気に入った物を買いたいのですが、地方なので、 ネットで鑑定、質問等して、決めざるを得ませんので、非常に迷っています。 ありがとうございました。

質問者からの補足

2件の質屋さんで同じ質問をしました。 肉眼では見えないとのお答えでした。 10倍ルーペで見てくださいと、言いましたら、10倍ルーペでも見えないとのこと。VS2です。 驚きました。やはり、質屋さんでの購入はやめることにします。ありがとうございました。