• ベストアンサー

CTスキャンの相場

今度検査で、CTスキャンの検査があるそうです。保険証も使います。だいたいの相場はいくらぐらいなんでしょう?いくらもっていけばいいかで悩んでいます。よろしくお願いします。 肝臓の精密検査だそうです。ちなみに全体でいくらくらいなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa456
回答No.2

私は膝でしたが8000円でした。息子は頭だったのすが、3歳以下だったので乳幼児なんとかが適用で無料でした。(地域により異なる) 大体1万円を持って行けば大丈夫かと… 大体の金額は担当医師に聞けば教えてくれますよ。

その他の回答 (2)

• ebisu2002
回答No.3

造影剤を使用する腹部造影CTとしますと診断料を含め概略3600点となりますので、3割負担で10800円で、これに再診料が加わります。

参考URL:
http://kawanyon.at.infoseek.co.jp/hoshu/hoshu.htm#CTMR
回答No.1

健康保険で負担してくれるとは限りませんが、貴健保組合が負担してくれるとして、個人3割負担で大体8000円程度だと思います。 (私は肺の検査でしたが、それ位でした)