• 締切済み
  • 困ってます

腕立て伏せでの筋トレですが、途中で休憩を入れる腕立

腕立て伏せでの筋トレですが、途中で休憩を入れる腕立て伏せはNGですか? 例えば、一日200回やるとして、1セット100回で途中休憩を入れる。

みんなの回答

• 回答No.2

休憩を入れないで連続する方がNGです。 どんな筋肉に鍛えたいのか?で負荷の掛け方を変える方法もありますが、10回をワンセットととして休憩、最初は2セット、3セットと増やすのが基本です。 一度に100回、200回行っても疲労するだけで効果は無く、むしろ筋肉を傷めるでしょう。 腕立て伏せは効果より疲労が多く、筋力トレーニングには適さない運動です。 鍛えたい筋肉や目的があればマシントレーニングでメニューを作成し効率よく行う事ですね。