遠距離恋愛の辛さと未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 職場の同僚の彼が後数日で転勤します。彼とは付き合ってませんが、3年仲良くしてきました。
  • 彼は遠距離になることを理由に縁を切るつもりはなく、暇な時や東京に行くときには連絡してくると言っています。
  • 遠距離恋愛は辛く、会えないことに気力を失って落ち込んでいます。未来への不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離

職場の同僚の彼が後数日で転勤します。彼とは付き合ってませんが、3年仲良くしてきました。相思相愛だと思っています。彼は現在忙しく、お別れ前に会って話せる時間がない程スケジュールがいっぱいで、このままさよならになりそうです。 寂しいですがしょうがないと思ってます。もうこれで終わりになるのかと思うと辛いです。 しかし、このまま遠距離になってしまうに、かれに連絡しても意味があるのか?と思います。彼は遠距離になるからって縁は切りたくないといいます。暇な時は連絡するし、東京きたら連絡してと言います。 遠距離は辛すぎます。自信がないんです。今は彼に会社で毎日会っているのに、会えない、気力がなく落ち込んでます。

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付き合っていないのであれば相思相愛といわれても実際どうなのかな、と思います。 その前に3年も仲良くしてきたのに気持ちの確認などをしなかったのか、、。 今のままだと限りなく男女を越えた友達というか、、。 転勤が決まった時にはっきりさせるべきでした。 彼が縁を切りたくないのも友達としてなのか恋人と思ってか掴めないです。 恋人にもなっていないとすると別れるとか続けるという話もどうも妙なものです。 遠距離恋愛なのか、遠距離友達なのか、、。 どうにもなっていない状態で遠距離で進展なんてあるのか? 会えなくなって気力がなくなる前にまだ何も始まっていない状態に見えます。 進展していれば本来は転勤の時についてきてください、という話になると思うのです。 すぐにではなくても1年以内にとか、、将来を見据えるというか、、。 なんていうかもっと関係をはっきりさせから、ですよ。

その他の回答 (2)

noname#211434
noname#211434
回答No.3

タイミングを逃したと思います。 「相思相愛だと思っている」のは現状では質問者だけで、 それをはっきりとお互いで確認し合わなかったのがよくないです。 その状態で遠く離れれば、環境も変わって気持ちも変わります。

• sparkle719
回答No.1

遠距離になるのをいい機会と捉え、あなたは他の男性に目を向けたほうがいいのでは。 この人とは縁がなかったのでしょう。