遠距離恋愛の辛さと未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 職場の同僚の彼が後数日で転勤します。彼とは付き合ってませんが、3年仲良くしてきました。
  • 彼は遠距離になることを理由に縁を切るつもりはなく、暇な時や東京に行くときには連絡してくると言っています。
  • 遠距離恋愛は辛く、会えないことに気力を失って落ち込んでいます。未来への不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離

職場の同僚の彼が後数日で転勤します。彼とは付き合ってませんが、3年仲良くしてきました。相思相愛だと思っています。彼は現在忙しく、お別れ前に会って話せる時間がない程スケジュールがいっぱいで、このままさよならになりそうです。 寂しいですがしょうがないと思ってます。もうこれで終わりになるのかと思うと辛いです。 しかし、このまま遠距離になってしまうに、かれに連絡しても意味があるのか?と思います。彼は遠距離になるからって縁は切りたくないといいます。暇な時は連絡するし、東京きたら連絡してと言います。 遠距離は辛すぎます。自信がないんです。今は彼に会社で毎日会っているのに、会えない、気力がなく落ち込んでます。

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

付き合っていないのであれば相思相愛といわれても実際どうなのかな、と思います。 その前に3年も仲良くしてきたのに気持ちの確認などをしなかったのか、、。 今のままだと限りなく男女を越えた友達というか、、。 転勤が決まった時にはっきりさせるべきでした。 彼が縁を切りたくないのも友達としてなのか恋人と思ってか掴めないです。 恋人にもなっていないとすると別れるとか続けるという話もどうも妙なものです。 遠距離恋愛なのか、遠距離友達なのか、、。 どうにもなっていない状態で遠距離で進展なんてあるのか? 会えなくなって気力がなくなる前にまだ何も始まっていない状態に見えます。 進展していれば本来は転勤の時についてきてください、という話になると思うのです。 すぐにではなくても1年以内にとか、、将来を見据えるというか、、。 なんていうかもっと関係をはっきりさせから、ですよ。

その他の回答 (2)

noname#211434
noname#211434
回答No.3

タイミングを逃したと思います。 「相思相愛だと思っている」のは現状では質問者だけで、 それをはっきりとお互いで確認し合わなかったのがよくないです。 その状態で遠く離れれば、環境も変わって気持ちも変わります。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

遠距離になるのをいい機会と捉え、あなたは他の男性に目を向けたほうがいいのでは。 この人とは縁がなかったのでしょう。

関連するQ&A

  • 遠距離となります・・・別れないで済むでしょうか?

    こんばんは。 1年6ヶ月付き合っている彼がいます。 彼が、転勤となり遠距離となってしまいます。 私としては、2年は彼が戻ってくるの待てると伝え、会えないのは淋しいけれど関係を続けていきたいと伝えました。もしもっと長くなるなら異動願いを出して、転勤も考えています。 ただ彼は、転勤が決まってからは、会わなくなってしまいました。 突然の異動で忙しいのは分かるのですが会えなくては話も出来なく、このまま会わないほうがいいのかもしれないと言われました。 遠距離をする自信がないと・・・。 好きな状態で別れるのが、すごく辛く気持ちの整理もつきません。 彼には1度会って話しがしたいとメールしてますが、返信もなくなりました。 このまま別れなくてはいけないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 遠距離恋愛の彼女と別れたいです。どういう話し方をすればよいですか?

    35歳の独身の男です。 付き合い始めて10ヶ月の遠距離恋愛の彼女がいます。 毎日電話やチャットや携帯メールで話したりしていて、 相思相愛なのですが、自分としては結婚まではどうしても 考えられません。年齢も10歳彼女が上で、少しつりあいが悪い という(彼女は離婚暦もあります)こともありますが、 彼女は子供がうめない体だということが一番の理由です。 彼女を好きだという感情はありますが、子供がほしいという 強い希望があるのでこのまま付き合いを続けていくことは できないと思っているのですが、情もうつっていて、 どう言ったらいいのか本当に苦しんでいます。 1ヵ月後くらいには飛行機にのってまた会いにいきます。 いつもふたりでペンションに1泊したりして夜かえったりしてますが どのタイミングでどう気持ちを伝えればいいか・・・ アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 結局恋愛は縁でしょうか?

    ここ数年同じ恋愛パターンになってます。 出会って彼らはすごく積極的でした。 私は出会ったばかりで相手のこともよく知らないしで彼らの誘いにもノリが悪かったと思います。 ですが彼らと付き合いが長くなるうち、私はだんだんと惹かれていき、私からメール、電話や誘っても反応がいまいち、「なんかおかしいなあ?」と思うと風の噂ですでに彼らには彼女がいる。 というパターンになってます。 以前はまるっきりの片思いでなかっただけに、私はすごく後悔し、苦しむ。ということに・・・。 友人に話すと縁がなかったんだよ。と言われますが・・・。 本当に苦しいし、自分に自信がなくなります。 縁があればスムーズにうまくいくんでしょうか? 最近本当に疲れてます。私。相思相愛の恋愛したいなあ。。

  • 短い付き合いで距離を置かれたら

    まだ短い付き合いですが彼から距離を置きたいと言われました。 原因は私が自分に自信がなくマイナス思考だからです。「嫌われたくないから」等言ってしまったり。 重くなってしまったんだと思います。 長く付き合っているわけではないし(体の関係もありません)そんな短い付き合いで「合わない」と思われてしまっているのになんで「別れよう」ではないのがよく分かりません。 自分を悪く見られないようにするためでしょうか? 私は好きなので別れたくはないですが今は連絡も取らないでいます。 「もう終わりなの?」と聞けば「何でそんな極端な話になるの?」と言われて。 距離を置いたら連絡くるのかなってそこも不安です。

  • 距離を置きたい

    遠距離で静岡にいる彼氏から連絡がすくなくなり、会う予定もないので別れたいのかと思い聞いてみました。 そしたらいまは好きかどうかわからなくてとても忙しくてかんがえてる余裕がなく10月に転勤になったらもう一度やり直したいので今はケジメをつけるために距離を置きたいと言われました。 10月までの間にあったり連絡も一切しないの?と聞くと東京に帰ったときは会えたら会いたいし仕事が落ち着いたら連絡もするとのことでした。 距離を置いて1週間くらいたちますが、まあ連絡はありません。 気持ちがないのに10月にやりなおせるのか疑問です。 しかも電話中に一回イビキが聞こえてきて寝られました。 それだけ疲れてるとも取れますが、真剣でもないんだなとも思えました。 私はまだ好きで元々物理的な距離もあるのでこれ以上距離を置いてもしょうがないような気がしますが全て受け入れました。 最近は出会いの場にいったりして気をまぎれさす努力はしてるものの、やっぱりいく度に彼の事が好きだと実感してしまい切なくなります。 彼は自然消滅を狙ってるのでしょうか。 可哀想だから言わないとかはなしではっきり言ってとはいってるので言われたことが全てな気もしますが。。 私は待っててもいいんでしょうか。 今までの彼女にもみんな振られてきたと言っていて今回もふってほしかったのかなとも思いましたが、まだ勇気がなく距離を置くことにしましたが希望をもっていてもいいんでしょうか。 同じような経験をされた方、教えていただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛に疲れました

    私(今年26歳♀)には交際して5年以上の同じ年の彼(今年26歳)がいます。地元は一緒ですが就職を機に遠距離恋愛となり、3年以上経ちました。 もともと物理的な遠距離が苦手な私は、今まで何度も別れるか別れないか悩んできましたが、その度に彼から『もうちょっとだから頑張ろう』と支えられ、何とか3年がんばってきました。でも、終わりの見えないこの付き合いに、疲れてしまいました。私は遠距離なぶん、1日1回はできるだけ連絡とりたいのですが、彼は比較的タンパクな男性で、連絡や付き合いかたがマメではなくいつもそのことで喧嘩します。不満を伝えてその時は気をつけてくれますが、しばらく経つとまた元に戻ります。繰り返すうちに、遠距離恋愛をしてまで彼と付き合う必要があるのかと感じ、疲れてしまったんです。 彼のコトは好きだし会ったときは仲良しで、お互いの親や友達とも上手くいっています。しかし、2年前の記念日に『結婚を前提に付き合いたいからこれからもよろしく』と言われたきり、ハッキリと婚約することはなくただ時間だけが過ぎていく中で、いつになったら近くにいれるんだろう…という思いも積み重なってきました。 彼は転勤族なのでこれからも数年おきに転勤があります。私は実家で母と2人暮らしです。 結婚とまではなくても、いつまでも遠距離のまま、彼の態度もこんなまま、寂しい思いをしてまで付き合わないとなのかと思うと憂鬱でたまりません。なにか打開策があれば教えていただきたいです。

  • 仕事が激務で遠距離

    仕事が激務で遠距離してるカップルって、お互い本当に信頼関係や関係を続けたいという気持ちがないと続かなくないですか? 私は、今転職し自分のことでいっぱいいっぱいで転勤して離れた彼に会いに行く気力がないです。彼のことは好きだけど、自分のことだけで限界です。。でも彼は私より激務なのに、私に会おうとしてくれて、素直に尊敬します。。 自分が心身ともに疲れて分かったんですが、疲れてるのに恋人と会う時間を作ろうとする人って、よほどその恋人を大事にしたいか好きなんじゃないかと。。どう思いますか?

  • 遠距離

    会社の同僚で仲が良い彼がいまし。彼とは三年間プライベートでも仕事でも助け合い、支えられたりと良い友情としての絆ができたと思います。お互い相手がいましたが今は両方フリーです。しかし彼が10月で転勤してしまい、以前も質問させて頂きましたが彼の最終出勤日に彼に挨拶され、また連絡してと何度も言われましたが、寂しさで拒否してしまいました。そのまま彼は旅立ちました。その翌々日に会社に彼から電話がありました。初っ端電話しちゃってごめん!と言われました。支店が変わる為共通の仕事はなくなったはずなのに、かけてきてまた何度も連絡してよと言ってきて、私はしないって言ったじゃんと話したら、寂しいからお願いと言われました。LINEも沢山欲しいし、連絡もしたり、して欲しい私は俺にとって必要な存在だからと言われました。いつも私より強い彼がそんな事言うなんて?新天地余程辛いし、寂しいんだなと思いました。私は会えないのに連絡なんてと思いましたが、今は彼を支えてあげた方がいいのでしょうか?遠距離が初めてで話すと会いたくなってしまうのでぎゃくに辛いかなと思うんです。

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?