• ベストアンサー

Windows10のインストール

VALUESTARN PC-VN770NSW NECを使っています。 Windows10のインストールで、用心のために保存しておかなければならないデーターなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215063
noname#215063
回答No.2

まずは外付けHDDを準備してください。 ・データは外付けHDDにフルバックアップしてください。 ・インターネットやメールの設定などは念のために控えてください。 ・リカバリディスクを準備してください。 ・Windows10アップグレード直前とアップグレード直後にシステムバックアップをとれられることをおすすめします。 ・Windows10の再インストールメディアの作成をおすすめします。 DVD、USBメモリで保存してください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しいですね。 当面はやれないですね。

その他の回答 (4)

回答No.6

必ず、事前に再セットアップディスクを作成してください。WIN10アップ後は、再セットアップディスクの作成はできません。購入時の状態に戻せなくなります。これが最優先事項です。 データは基本的に引き継がれますが、データを読み書きするアプリケーションが動かなくなってしまう場合があります。NECプリインストールのアプリについては、こちらのNECの詳細説明を、必ず事前に確認してください。支障を避けるため、事前にドライバ等のアップデートが複数必要です。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html 万全を期すなら、現在のHDD使用量に対して十分余裕のある容量のHDDを用意してシステムイメージのバックアップをとり、システム修復DVDを作成してください。これにより、元通りすることが可能となります。 WIN10にもアップ後1ヶ月以内に限り元に戻す機能がありますが、完全に元通りにならないと言う報告もありますので、用心をとるのであればシステムイメージのバックアップを勧めます。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しいですね。 当面はやれないですね。

• dragon-man
回答No.4

最低限Cドライブのすべてです。HDD全体ならなおいいです。ここで質問されている方は、復元に何が必要か、ご自分で判断できませんから。

krya1998
質問者

お礼

• bunjii
回答No.3

>Windows10のインストールで、用心のために保存しておかなければならないデーターなどを教えてください。 すべてをバックアップすべきです。 復元する方法も確認しておく必要があります。 最良の方法は内臓ストレージ(SSD/HDD)のクローン(複製)を作成します。

krya1998
質問者

お礼

回答No.1

貴方が貯めた文書と写真とメール 後は、Windows10のインストールに失敗した時のために現在のOSをインストールするためのDVDと手順書  

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しいですね。