• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows10のインストールについて

NECのPC-VN770CS6Bを使用しています。Windows7です。 Windows10をインストールは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数345
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PC-VN770CS6Bといえば2010年秋発売のモデルですよね。 参考 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770CS6B 残念ながらNECがサポートするWindows10対象機種ではありません。 参考 https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html 検索をかけると「Windows10にアップグレードできた」という事例もあるようです。 参考 https://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/80e999d832c81584f1e1a64804823981 但し、テレビ関係は使えない、と思った方がよさそうです。 なので、「可能かどうか」については「おそらく可能」と思われますが、NECからのサポート/ドライバ供給が行われないので、仮にWindows10のアップグレードにチャレンジするとしても 「トラブルを自己解決するためのスキル(と根性)」 が必要となります。その辺を良く考慮してチャレンジされるかどうかを検討された方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、2010年のモデルです。さらに一度ハードディスクを壊してしまい、ある復元屋さんで復元いただいた経緯もあります。TVは視聴しております。 またスキルがありませんので、チャレンジは厳しそうです。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

たいていの場合大丈夫です。アップグレードだと出来ないことがありますが、インストールなら大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#242475

こうした質問をするのではなく、お近くにお住みの知人でPC操作に詳しい人はいないのですか? ある程度のWindowsのインストールをこなせる人なら容易いと思うのでそういう人に直接お願いして観るのも在りかなと、考えます。 ちなみに、私はWindows Vistaから、Windows 7, Windows 8, Windows 10と順次アップして現在手持ちのPC 5台すべてWindows 10 1909バージョンで稼働中です。 つまり、現在 Windows 7なら、Windows 10に更新することは可能という事です。 ただ、それなりの準備が必要です。  端的に申しますと、システムディスクにインストールされているWindowsのフォルダ容量の3倍以上の未使用エリアがシステムディスク内に残っているかです。  RAM容量も極力8GB以上搭載している機種であれば、Windows 10への移行は出来る可能性が高くなる。 この容量が確保できないのなら、更新はしない方がいい。  そしてシステムドライブのデフラグとレジストリーにエラーのない事も条件になる。 こうした、OSアップグレードの準備が可能な場合、Windows 10へ更新が可能となると考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご経験をもとに可能であることわかりました。 また詳しいご回答ありがとうございます。 今まで知り合いに聞けてきておりません。 RAMは4GBで最大だと8GBまで増設可能なようです。 その他の準備が可能かはまだわからないです。

  • 回答No.3
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)

Windows10のインストールするなら ↓ を自己責任でどうぞ。   https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードのサイトがあるのですね。 お店で購入する必要があるかと思っておりました。 今すぐには自己責任でできる力がなく、慎重に行かせていただきます。

  • 回答No.2

https://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/80e999d832c81584f1e1a64804823981 上記の『コメント一覧』で  >本記事は、今年5月の記事でWindows10の1809版へのアップグレードでした。  >しかし、その後の新しいバージョン1903、1909版へはアップグレードできないという報告もあります。 とあるので、 1809(1809.17763.914)のインストール用ISOは、まだ入手可能なので  1903,1909を試す前に1809でアップグレードしてみてはとは思います。 逆に 1903,1909を先に試してみると失敗したら1809で試してみるとかも。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとできる可能性のあるやり方をお考えいただきありがとうございました。 私にはスキルがまだなく、チャレンジできないと判断いたしました。 皆様ご回答ありがとうございました。